注目の話題
派遣社員です。突然、契約を切られました。 昨日、派遣先の担当者から「(私)さんにさせれる仕事はないので、来週から来なくて良いです」と遠回しに言われました。
好きな人が受験生です。 「受験が終わったら告白してもいいですか?」と言うのは迷惑でしょうか。 私は高二の女で、相手は高三の男の人です。
大学生になると、12時や1時とかに帰るって普通なんでしょうか? 今年から大学生になった娘ですが、友達と会ってたらしいですが遅い時間に帰ると心配になります。

車事故

回答2 + お礼1 HIT数 724 あ+ あ-

通行人( 26 ♀ )
07/02/27 20:40(更新日時)

主人が昨年の秋に事故を起こしました。
内容は会社の車で右折をしたところ、対向車がスピードを出していたようで、主人の車にぶつかりそうになり、よけたところ木か何かに突っ込んでしまったようです。主人の車とは接触をしていないので、お互いの保険会社の話し合いがまとまらず、相手は弁護士をたててきました。相手の弁護士さんからの手紙では、請求が35万ほど。主人の会社の社長に聞いたところ、とりあえず放っておいていいとのこと。何かあれば、車の保険で払うから大丈夫と言われました。

ところが、まだ決着が着かぬまま、主人は近々会社を辞める予定です。こう言う場合は、どうなりますか❓相手の弁護士さんは自宅に手紙を送ってくるので、辞めても請求されるのは主人なので、もし裁判で支払うようになれば我が家からお金を出すしかないのでしょうか❓

会社の保険から…にはなりませんか❓
長々と申し訳ありません🙇

No.311384 07/02/27 19:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/02/27 19:55
匿名希望1 

主さんの旦那さんはどこにもぶつけてないんですよね?相手が避けようとして起こした自爆事故ですか?
また、右折と直進の事故でも優先道路や信号の有無も関係あります。
それから、事故の時に警察は呼んでいたのですか?

No.2 07/02/27 20:01
お礼

>> 1 早速のレスありがとうございます🙇警察は呼んだと思いますが…警察の事聞いてませんでした😥
信号のないところでの右折だったようです。相手とは接触はしていませんが、原因を主人が作っているのも事実で…💧裁判になるとどうなりますかね❓
警察の事故証明によって、裁判も変わってくるものでしょうか❓

No.3 07/02/27 20:40
匿名希望1 

旦那さんが原因で起きた事故ならば賠償金を払わされる可能性はあります。
事故の被害総額や相手の過失にもよりますからいくらかは分かりませんが。
相手や弁護士とやりとりがあるならば、警察で事故証明などを貰った方が良いと思います。旦那さんは警察とやりとりはあるのでしょうか?車の保険は使えないかも知れませんが、色んな保険の種類がありますから、不慮の事故などに対する補償があるかも知れないので保険会社に問い合わせた方が良いと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧