注目の話題
不倫相手を忘れらず、妻子に向き合えません 昨年から今年の1月まで社内不倫をしていました。妻にバレて2月に会社を辞めましたが、彼女を忘れられず隠れて会ってい
妻が怒ってるっぽい。 昨日行きたいラーメン屋があるから一緒に行くか聞かれ、その時の体調次第と答えた。 今日は買いたいものがあったから、昼食がてら近くのショッ
身体障害者1級の人間は偉いのですか? 友人のご主人が仕事中の交通事故により、身体障害者になってしまったようです。 ご主人は要介護で寝たきり状態、自宅で友人が

元カノのいる場に行く彼氏を気持ちよく送り出せない自分がいます。 彼24歳、…

回答3 + お礼3 HIT数 265 あ+ あ-

心配性さん( ♀ )
20/08/02 21:06(更新日時)

元カノのいる場に行く彼氏を気持ちよく送り出せない自分がいます。

彼24歳、2つ下の元カノの大学の卒業式にOBとして行くと言います。
彼と元カノは同じサークルでしたので、後輩たちの中にその子がいるというだけではあり
サークルの後輩たちの晴れ姿、卒業式を見たい、という気持ちはわからんでもないですが、
自分がサークルの後輩たちなんてたいして思い入れもなかったので、私が嫌なのに、そこまで?と。

彼は卒業就職後、元カノがサークル内の同級生とくっついたことで振られ、しばらくは未練タラタラだったようでした。
子供大好きで結婚願望が強くて、その子と結婚するためにこの安定した職を選んだと。

私と出会う前に、捨てられずにいた手作りのプレゼントを意を決して捨てたことで既に未練は断ち切ったと
また文化祭か何かでその子と現彼氏(彼にとってもよく知る後輩)が一緒にいるところを見ても大丈夫だったと。

それでも、そんな元カノがいる場に行くという彼に対し良い気がしません。
嫌だと伝えても、他の後輩たちの卒業を祝いに行きたいんだよ!って。
なんでこんなにヤキモチみたいな感情が湧くんだろう…心の狭さをなんとかする方法を教えて下さい。

No.3114282 20/08/02 20:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/08/02 20:26
匿名さん1 

ヤキモチはそれだけ愛しているのでしょう。自分がもし反対に立場で同窓会に行く時に行くの反対されて束縛されたら自由がないですよね。尊重して欲しいですし、信じてあげましょう。

No.2 20/08/02 20:42
匿名さん2 

主さんがやきもちやくのは仕方がない。
心が狭い訳ではないと思いますよ。

でも、スレを読んだ印象では、彼は何だか女々しい男性だなとは思いました。
振られた側だから仕方がないのかもしれないけど。

と言うか、元カノの話なんか聞かない方がいいですよ。
聞いて、いい事なんて1つもないわ。

彼の真意はわからないけど、信じるしかないし、今後一切元カノの事にはふれない事。
サークルの話をしてきても、気にしていても気にしていないふりをする事かな。

No.3 20/08/02 20:53
お礼

>> 1 ヤキモチはそれだけ愛しているのでしょう。自分がもし反対に立場で同窓会に行く時に行くの反対されて束縛されたら自由がないですよね。尊重して欲しい… 確かに自分が同窓会に行きたいのに別れの理由がどうあれ元カレがいるというだけで行かないでって言われたら面倒ですね。
自分の立場、ぴったり同じ状況でなくても想像しうる状況がありえたことにはっとしました。
気付かせていただけるレス、ありがとうございました。
嫉妬して束縛して依存して重い女になりたくないのに寛容になれずもどかしいです。

No.4 20/08/02 20:58
匿名さん4 

自分の中で
ぶっとい芯があれば良いのです。

元カノと会おうが
私が彼女なんだと堂々と
ぶっとい芯があればいいんです!

昔の思い出に浸ってこいと
送り出しましょう!

胸張って送り出しましょうよ!

あなたが彼女なんだから!

その事実だけで十分ですよ!

No.5 20/08/02 21:02
お礼

>> 2 主さんがやきもちやくのは仕方がない。 心が狭い訳ではないと思いますよ。 でも、スレを読んだ印象では、彼は何だか女々しい男性だなとは思… こっちが聞いてないのに折りに触れ話題にするのです…
言わなくても良い元カノのことを言いたい心理はなんなのでしょうね。
「元カノに貰ったものは全部捨てたよ。あっ、でもこのケトルは便利だから捨てなくてもいいでしょ?」って
『え、家電を貰ったの?』「うん、引越し祝いで」って
元カノ関係者に私の知り合いはいないのだから、黙っていればわかりようがないものを…

ただ実は今まで、同意のもとで私も忘れられなかった初カレの話をすることで気持ちを昇華させており
お互い元恋人の話をしても大丈夫な、フランクな関係~なんて思っていたんですけど
急に実際の本人がいる場に行く状況が出てきて、モヤモヤする自分に気が付きました。

実際に会う場を想定してなくて、いざそうなったら気持ちに変化が出てきた。
これからは元恋人の話をするのはお互いにやめよう。って言うしかないですね。

No.6 20/08/02 21:06
お礼

>> 4 自分の中で ぶっとい芯があれば良いのです。 元カノと会おうが 私が彼女なんだと堂々と ぶっとい芯があればいいんです! 昔の… ありがとうございます
どーんと構えることができないのは、自分に自信がないからなんだろうなぁと思いました
以前大好きだった元カレに振られたから、自分には相手を繋ぎ止める魅力がないんじゃないかって
君以外考えられないんだからぁーって普段もっと大げさなくらい愛情表現してもらえれば不安にならないかもしれないのになぁ
生活が恋人中心になる自分に比べ、多趣味で友達が多い彼を見てると何かと不安なのかもしれません

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧