注目の話題
田舎暮らしなので感覚の違いがあるかもしれませんが、付き合ってない男性との食事の支払いで最近衝撃を受けてます。 現在30歳の私ですが、同世代の男性を交えた飲
男が女に奢るのって当たり前ですよね? 気のない男性に対してはきちんと断り、割り勘します。しかし私のことが好きで、私の恋人になりたいという人は、奢るの当たり前で
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。

中3です。いじめから開放されたけど家の縛りからは解放されない。 私はいじめられ…

回答3 + お礼3 HIT数 437 あ+ あ-

匿名さん
20/08/07 23:06(更新日時)

中3です。いじめから開放されたけど家の縛りからは解放されない。
私はいじめられていました(夏休み入って大丈夫になったので過去形)
でも親が、ウザイんです。勉強勉強。はぁ分かったよ。って思いますよね!それぐらい嫌でもまし、親が頭悪いんだからそーゆう事ねって感じ。
だけど親が、ウザイのはそれではないんです。私の全てを知っていたいタイプなんです。
本当に気持ち悪いくらいに。しかも私をコントロールしてくるような感じで自分が無くなるような気分になります。
私らしくないとか言われたりすると逆に私らしいって何?って思ったりします。
私は小6まで自分だけで1人や子供だけで出かけた事がなく、凄く過保護なんだなって思ってました。でも私は全て制御されてるようで気持ち悪かったです。
毎日家出の作戦をたてて、家出を6回したことあるはとこにも相談したり。
でもその前に毎日のストレスの元となる学校生活。いじめられていたら、大人になってもそうなってしまう。
女子には体育でわざとバスケットボールが顔面に当たるようにされ、その後足を引っ掛けられ、ざまぁwwwwって言われました。
私はしりもちを着き、しりもちは2週間ずっと痛かったです。そして1時間足がほとんど動かないに近くイライラしました。顔や口に出してしまったら負け。
そういいきかせて、頑張っていました。
正直その人達とは2回ほどしか喋ってないので意味不ですその中の1人は1回も喋ってなかったしその人に悪く言われ、性格を言われカチンと来ました。
そんな人じゃないし喋った事ない奴に言われても、それは表面上じゃないですか。
そして(その人達みんなバスケ部なのですが)下手クソって言われ。そりゃそうだよ。私文化部だしって感じです。
でも普通はそれを知って優しく教えたりするのが普通では?
まぁほとんどは無視か悪口。
男子には廊下を歩く度、知らない男子に足を引っ掛けられニヤニヤされ、気持ち悪いです…。
知らない同じ学年の男子に嫌味を言われ、初めて喋るのに気安く話かけてくるのが気持ち悪いです。(いいませんけど)
この2つを両立させるのが難しいです…
どう両立させればいいのかアドバイス等教えて下さい。
長文失礼しました。🙇

No.3114841 20/08/03 18:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.3 20-08-04 07:33
匿名さん3 ( )

削除投票

いじめている側に心の難があり家庭環境で何か原因でもあるのでしょう。バスケの話しもですが主さんが言われている事は正論です。そして大人になったら学校とは違う広い世界が広がっていますので主さん次第で何とでもなると思っておいて下さい。どこからでも好転出来ますので今から未来を悲観的に考える必要は全くありません。現在ですが悪口や無視の環境に振り回されずに主さんに合う友達も中には必ずいます。そちらの方に意識を傾けてこれからも歩んで行ってほしいです。
親子さんも、今までもですが中学3年の大切な時期でもあり主さんの事が気になって仕方がないのだと思います。少し過剰であったとしてもこれが親の愛情の表現の仕方なのです。主さんにとっては苦痛で仕方がないかもしれませんが、受け入れる事もしつつ主さんの思いもこれからも伝える事は大事になって来ます。世の中には様々な事情をかかえた子供たちがた
くさんいます。虐待、親もいない家もない子たちもそれぞれにつらい思いをかかえながら懸命に生きています。乗り越える力は個々に備わっていますのでどうか志を高く強く持って前向きに進んで行って下さい。

No.2 20-08-04 03:47
匿名さん2 ( )

削除投票

やられたらやり返す、倍返しだ!。それが私のモットーなんでね。

by半沢直樹

No.1 20-08-03 18:21
匿名さん1 ( )

削除投票

親からしたら子供ってさ、いつまで経っても可愛いもんなんだよ。とても心配なんだと思う。少しでもいいからわかってあげて欲しい。
学校でコミュニケーションを取らなかったり、喋らないから相手はわからない者を怖いと認識して攻撃します。
今は中3ですよね。私の言ってる意味がわからないと思いますが、今言えることは高校は中学の同級生が誰もいない偏差値の高いとこに行けば人生が変わります。本当に人間環境すらも成熟してる人も多いかもしれません。

親との関係ですが嫌なら高校の寮もありますし、高校生でバイトしてお金貯めて大学生になって一人暮らししましょう。貯金して住みたい場所を探して大学生になるまで我慢と考えれば少しだけ軽減できると思います。

主さんは1人じゃないです。一緒に頑張りましょう。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/08/03 18:21
匿名さん1 

親からしたら子供ってさ、いつまで経っても可愛いもんなんだよ。とても心配なんだと思う。少しでもいいからわかってあげて欲しい。
学校でコミュニケーションを取らなかったり、喋らないから相手はわからない者を怖いと認識して攻撃します。
今は中3ですよね。私の言ってる意味がわからないと思いますが、今言えることは高校は中学の同級生が誰もいない偏差値の高いとこに行けば人生が変わります。本当に人間環境すらも成熟してる人も多いかもしれません。

親との関係ですが嫌なら高校の寮もありますし、高校生でバイトしてお金貯めて大学生になって一人暮らししましょう。貯金して住みたい場所を探して大学生になるまで我慢と考えれば少しだけ軽減できると思います。

主さんは1人じゃないです。一緒に頑張りましょう。

No.2 20/08/04 03:47
匿名さん2 

やられたらやり返す、倍返しだ!。それが私のモットーなんでね。

by半沢直樹

No.3 20/08/04 07:33
匿名さん3 

いじめている側に心の難があり家庭環境で何か原因でもあるのでしょう。バスケの話しもですが主さんが言われている事は正論です。そして大人になったら学校とは違う広い世界が広がっていますので主さん次第で何とでもなると思っておいて下さい。どこからでも好転出来ますので今から未来を悲観的に考える必要は全くありません。現在ですが悪口や無視の環境に振り回されずに主さんに合う友達も中には必ずいます。そちらの方に意識を傾けてこれからも歩んで行ってほしいです。
親子さんも、今までもですが中学3年の大切な時期でもあり主さんの事が気になって仕方がないのだと思います。少し過剰であったとしてもこれが親の愛情の表現の仕方なのです。主さんにとっては苦痛で仕方がないかもしれませんが、受け入れる事もしつつ主さんの思いもこれからも伝える事は大事になって来ます。世の中には様々な事情をかかえた子供たちがた
くさんいます。虐待、親もいない家もない子たちもそれぞれにつらい思いをかかえながら懸命に生きています。乗り越える力は個々に備わっていますのでどうか志を高く強く持って前向きに進んで行って下さい。

No.4 20/08/07 22:58
お礼

>> 1 親からしたら子供ってさ、いつまで経っても可愛いもんなんだよ。とても心配なんだと思う。少しでもいいからわかってあげて欲しい。 学校でコミュニ… 回答ありがとうございます
子供はいつまでたっても子供。
親の口癖です。
一緒にお風呂に入ったり、一緒に布団で寝たり、一緒に買い物に行ったり普通より多くしていると思います。
愛が重い。それは短所であり長所。
でも、そんなんだったら私自体が悪くなってしまうような気がするのです。

No.5 20/08/07 23:00
お礼

>> 2 やられたらやり返す、倍返しだ!。それが私のモットーなんでね。 by半沢直樹 半澤さん…親(お母さん)がさっき借金かかかえたお父さんに言ってました。‪
『やれるもんならやってみな!!』
偶然ですね笑

No.6 20/08/07 23:06
お礼

>> 3 いじめている側に心の難があり家庭環境で何か原因でもあるのでしょう。バスケの話しもですが主さんが言われている事は正論です。そして大人になったら… 回答ありがとうございます。
私次第ですか…上手くやって行けるか心配です。
私より酷い子は沢山居るのでしょう、中には私より小さい子供でもずっと酷い子供は沢山いる。
私は幸せものなんだな。親が300万以上の借金かかえていても。私は食べ物は沢山食べれているし、欲しいものだって、…うーん。まぁ自分のお小遣いでかえています。
私は幸せものなんだという気持ちを忘れず頑張って行きたいです

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧