注目の話題
ここに悩みを書いても無神経な嘲笑や揚げ足取りのコメントばかりされて傷が深くなる。 身近に悩み言える人がいるのが勝ち組なのかな。
男が女に奢るのって当たり前ですよね? 気のない男性に対してはきちんと断り、割り勘します。しかし私のことが好きで、私の恋人になりたいという人は、奢るの当たり前で
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。

初めまして 私は同い年の彼氏と彼の実家で同棲をしています もちろん、働いて家…

回答2 + お礼1 HIT数 236 あ+ あ-

A( 20 ♀ NpOTCd )
20/08/03 18:39(更新日時)

初めまして
私は同い年の彼氏と彼の実家で同棲をしています
もちろん、働いて家にお金も入れています。
私はアスペルガー、ADHDです
最近相手の家の方から彼が「これから一緒におることで苦労するのはあんただで」など色々言われています。また、私はいつも掃除機をかけ、コロコロをしたり、片付けて、机やテレビの上にある棚を拭いたり、お皿を洗ったりしています。ですがどんなにしても何もやっていない、常識がないなどとずっと言われてしまいます。他に何をやればいいのか分からない時は聞いたり、手伝いますっていったりしますが、「どうせできんだろ」っていわれてやらせて貰えないこともあります。
彼からは辛かったら一緒にアパートを借りて出ようっていってくれていたのですが昨日彼が家の人と話し合いをした際に、「2人で暮らすのはまだだめだ、彼女(私)がどれだけ変わるか次第」と言われたそうです。私は身寄りが無いので実家に住んだりも出来ません。また、私一人が出るなら一生結婚は難しいと言われてしまいました。このままこの家で耐え続けるのもしんどいですが、別れるのも嫌です。
どこまで頑張れればちゃんと成長したと言えるのでしょうか。どんなに頑張っても今現時点が何も気づいて貰えないから一生このままなんじゃないかとかんがえてしまいます。私は頑張る気はありますし、改善していく気持ちもあります。分からないことはメモにとったり何が優先にするべきかもメモしています。他に何をどう頑張れば頑張ったと言えるのでしょうか。人の家なのでどこまで触っていいかもわからないので非常に困り果ててしまいます。また、彼も彼で初めと言ってることが違うし、私が真剣に考えようと思って相談しても「そればっかの話はしんどい」と言われてしまい親身に相談できる相手もおらずこちらに相談させて頂きました。

No.3114856 20/08/03 18:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/08/03 18:28
匿名さん1 

彼の実家で住むまではおひとりで暮らしていたのですよね?
私なら出ていきますね。
それで結婚は難しいという意味がわからないです。
彼が結婚する意思があればできると思います。
花嫁修業のようなものでしたら期限を決めていただいて、そのあと2人で住めばいいと思います。

彼に決定権はなく親のいいなりなのですか?
そんなところなら結婚したあとも苦労しますよ。

No.2 20/08/03 18:34
お礼

すみません、説明不足でした
一緒に住む前はおばあさんと住んでいてその頃は未成年の時でした。
おばあさんと住んでいた時は生活保護を貰っていたので私の収入の問題で一緒に住み続けるとおばあさんの生活保護が貰えなくなってしまうので一緒に住むのを辞めました。私も私でまだ働き始めたばかりなのと、学生の頃の奨学金の返済や、車校のローン、国保、携帯代の支払い、家賃含めるとお婆さんを養っていくのは難しいため一緒に住むという手段がない状態です。

No.3 20/08/03 18:39
匿名さん3 

彼氏さんが母親に大仰な病気だからと伝えてるのでしょう。貴方が頑張っても評価されないし疲弊するだけです。

貴方と義母との信頼は長年の積み重ねです。少しづつコツコツと成り立つのです。

私の場合ですが彼氏が話したのに聞かずに現場が変わらないのでしたら距離を置いて1人暮らしします。というよりも私はそういう彼氏が言ってることと違うという件はこれから先歩んでも同じ事をされて将来を歩めない優柔不断な人だということでお別れします。あくまで私の意見です。選んだのは貴方です。そんな彼氏さんでもいいんでしたら実家で彼氏さんのお母さんに何言われようが我慢してください。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧