注目の話題
自分勝手な彼に困ってます。 中距離とお互いの仕事の忙しさでなかなか会えません。ラインのことでケンカになり 好きな人には絶対言わない嫌なことをたくさん言わ
一生独身かぁ、 まぁ良いや。 それもまた人生。
現在ニートで彼氏と同棲中なんですが 彼氏が別れ話をしてきて出ていく必要があります 特殊な事情で実家はなく、地元は離れているため頼れる友人もいません お

こんにちは。 10代の頃、訳あって母方の祖母の家で、母、私、姉3人で居候してい…

回答2 + お礼2 HIT数 322 あ+ あ-

匿名さん
20/08/04 13:02(更新日時)

こんにちは。
10代の頃、訳あって母方の祖母の家で、母、私、姉3人で居候していました。
祖母は、容姿に厳しい人で、3人の中で骨太で顔もスタイルも悪い私は、すぐ標的にされました。

姉母は華奢ですごく細いのですが、私はどんなに頑張っても食事制限しても、太もものつけ根は51センチから減らないし(1センチしか減らない)ウエストも66〜65㌢と極太です。肩幅も広く、とにかくスタイルも悪い。顔も大ブスです。
祖母には「顔がでかい」「可愛くない」遠回しにブスと言われたり、芸能人と比較されたり‥。一番多かったのは体型です。
その時は47キロ(155cm)でした。体重を聞かれ、答えると、「うわーすごーいww」と言われたり、「太ってるねー」とか‥。
あまり気にしてこなかった体型を異常に気にするようになってしまいました‥。
可愛くなりたくて絶食に近いダイエットを始め、順調に痩せましたが、一回甘い物を食べてしまったら止まらなくなり、52キロまで増えました。
絶食、過食を繰り返し、痩せたくて痩せたくて、嘔吐するようになりました。
祖母に「ぽっちゃりしてた方が可愛いのに」と言われ、ダイエットをやめましたが、またデブと言われるようになり、また始めて、いつの間にか過食嘔吐に近い感じになっていました。
それから色々あり、祖母の家から離れて、祖母と会わなくなり、気持ちが落ち着き、過食嘔吐はしなくなり、緩くいダイエットをしていましたが、将来の不安、可愛い子を見て惨めな気持ちになった時など、
過食衝動に襲われて、過食をしてしまいます。
そこで、一週間に一回、すきなものを好きなだけ食べると日を作りました。
それ以外は制限し、(軽い低血糖になるぐらい(笑))筋トレもするように。
ですが、過食の日は、苦しくなるぐらい食べて結局吐いてしまいます。次の日も衝動が抑えられず、甘い物を過食して太りたくなくて吐きました。今日も昼食少し、夕飯は食べないつもりです。
私はおかしいんじゃないか?と思い始めました。
病気なんじゃないか‥と。
でも病院には行きたくありません。家族に心配もかけたくありません。
ダイエットをやめればいいと解っていますが、せっかく45キロまで戻したのに、また戻りたくありません。出来れば40キロ前半、30キロ代にはなりたいんです。また次祖母にあった時に、バカにされたくありませんから‥。
どうしたらいいかわかりません‥。長々と長文、ごめんなさい。
こんなクズの話を読んで下さりありがとうございました。
やっぱり私は病気ですか?回答お願いします。

No.3115351 20/08/04 11:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/08/04 11:33
匿名さん1 

病気と言うよりおばあさんの言葉に苦しめられている状態でトラウマ?のようなものではないでしょうか?

主さん自身元々体型をきにされてなかったようですし、実際その体重は太ってはいません。
おばあさんの言葉に囚われたままなので、おばあさんの存在を気にしないで良い状態にするのが良いと思いますよ。
あなたは病気でも、クズでもありません。

そう思わせたのはおばあさんの責任です。
とても失礼な発言になりますが、主さんのおばあさんがクズです。
暴言失礼しました。

No.2 20/08/04 12:17
匿名さん2 

主さんは病気でもないですしましてやクズなんかじゃありません。主さんはありのままの主さんで良いのです。おそらく思春期の頃も重なっていたのもありまともに祖母の言葉に反応してしまった心が今も浄化せずに洗脳されている状態で苦しんでいるのだと思います。当
時、主さんが言い返せない事を理由に好き勝手言った祖母が悪いので今度からはバカにされたらはっきりと伝えてもよいと思います。そうでないと毎回出会う時に憂鬱な気分にさせられてしまいます。そもそも人の容姿に厳しいなんて人間の本質や中身を見ようともせず上辺だけで判断している弱い心の持ち主が考えるような事なのです。洗脳される心から解放されれば主さんは楽になれます。祖母は堅い人間であろうが分かっ
てもらえなくても良いです。これからの自分の為にも伝える事が先決のように思います。

No.3 20/08/04 13:01
お礼

>> 1 病気と言うよりおばあさんの言葉に苦しめられている状態でトラウマ?のようなものではないでしょうか? 主さん自身元々体型をきにされてなかっ… 温かいお言葉ありがとうございます。
別の人に太ってるよって言われて、おかしくなりそうでしたが、なんとか落ち着きました。ありがとうございました。

No.4 20/08/04 13:02
お礼

回答ありがとうございました。
そうですね、言い返してもいいんですね!ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧