注目の話題
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい
息子(20代)の部屋に私の卒業アルバムや若い頃のアルバムがありました。息子から母さんと一緒にお風呂に入りたいと言われて断ってます。どうしたらよいでしょうか?
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを

初デート行きました。 結論から申し上げますと、もう片思い辞めようかなって思…

回答6 + お礼6 HIT数 400 あ+ あ-

匿名さん
20/08/07 20:59(更新日時)

初デート行きました。

結論から申し上げますと、もう片思い辞めようかなって思ってます。

20の大学生㊚です。相手はアルバイト先の年下の女の子です。

バイト先で仲良くなれた気がしたので、映画デートに誘ってみたらokされたので行ってきました。

デートはこちらが全額負担し、車もレンタカーから借りて出しました。加えて、常に相手に気を遣うような感じだったので、楽しかったというよりは疲れました。相手が楽しかったのかは分かりません。

会話はこちらが切り出すばかりで相手から質問してくることはほとんどありませんでした。よって、沈黙になることも度々ありました。
名前(〇〇さん)すら一度も呼んでくれませんでした。

デートの帰りは相手は助手席で爆睡してました。私は全然構わないのですが、全額奢ってもらった先輩の車で普通寝るか?とも思いました。

相手はラインは大変マイペースな人なので、そんなに普段からスマホ触らないのかな(サバサバした性格なので)と思っていましたが、食事中もスマホをTABLEの上に置き時々イジってたので少しびっくりしました。

別れたら後、お礼のラインは来ていません。私であれば多少面倒な先輩でも奢っていただいたら、お礼のラインするのがマナーだと思っていてするようにしているのですが。

以上のことから脈ナシなのは一目瞭然ですし、一緒にいて楽しいな(気を遣いすぎて?)と思える時間が少なかったように感じたので今後これっきりにしようと思っております。

私の選択は間違いでしょうか?
何か感じたことやアドバイスがあれば、よろしくお願いします。

No.3115825 20/08/05 00:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.6 20-08-05 07:14
匿名さん6 ( )

削除投票

女性から見ても、その女性は良い所は1つもありませんね。

その女性もどうして主さんの誘いに乗ったのか…、暇潰しか?って感じです。

でも、たとえそうでも多少の礼儀は人として必要。
主さんの感覚に間違いはありません。

奢り賃は、勉強代になったと思いましょう。
その女性の事が、ハッキリわかって良かったです。

No.5 20-08-05 05:12
匿名さん5 ( )

削除投票

相手の女性のプロフィールがよく分かりませんが、人間性を重視するなら同じ大学内で探した方が良いと思います。
必ずとは言い切れませんが、学歴と人間性や育ちの良さってある程度比例します。
あなたは年齢の割にしっかりしていそうなので、しっかりしている人とお付き合いしたいなら、フリーターや高校生ではなく、自分と同レベル以上の大学へ通っている大学生にした方が良いと思います。

大事なのは、相手のルックスの良さだけで判断しないことですね。
愛想の良さや礼儀正しさなど内面を重視するなら、普段の付き合いの中からじっくり観察してどういう人なのかを見極めておく必要があります。
一緒に働いているのであれば、それを見抜くのは比較的容易いと思います。

ラインの返信がマイペース=あなたに興味がない、他のことをしている、他の人とやり取りしている、自分のことしか考えてない、ということですね。
ラインの頻度やメッセージの内容からも脈があるかどうかはある程度見極められます。

デート内容を充実させれば振り向いてもらえるとは限らないので、張り切り過ぎないのも方法です。
近所のカフェでお茶するだけでも立派なデートです。
ドライブなど、長時間一緒にいるデートはむしろ付き合ってからの方が良いかもしれません。
見栄を張らずに、大学生なら大学生らしい等身大のデートで良いと思います。
あんまり気合を入れすぎてしまうと、逆に女性が申し訳なく感じてしまったり、引いてしまうこともあります。
ファッションと同じで、抜け感やTPOを意識すると良いです。
経験でだんだんと身についていきますよ。
思ったようにならなかったとしても、それも貴重な経験です。
誰だって、最初から完璧に狙い通りにできる訳ではないですから。

No.1 20-08-05 00:52
匿名さん1 ( )

削除投票

正しい選択だと思います。
冷静な判断をされていると思います。
次は素敵な人と巡り会えますように。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/08/05 00:52
匿名さん1 

正しい選択だと思います。
冷静な判断をされていると思います。
次は素敵な人と巡り会えますように。

No.2 20/08/05 00:54
お礼

>> 1 ありがとうございます…!

No.3 20/08/05 00:59
匿名さん3 

先輩の車で寝るって図太いね。
おまけに感謝もしないって。
脈なしですね。次いきましょう。

No.4 20/08/05 01:02
お礼

>> 3 自分もそう思います。
面と向かってはお礼言われたのですが、ラインは言われてませんね。
次行きます。ありがとうございました。

No.5 20/08/05 05:12
匿名さん5 

相手の女性のプロフィールがよく分かりませんが、人間性を重視するなら同じ大学内で探した方が良いと思います。
必ずとは言い切れませんが、学歴と人間性や育ちの良さってある程度比例します。
あなたは年齢の割にしっかりしていそうなので、しっかりしている人とお付き合いしたいなら、フリーターや高校生ではなく、自分と同レベル以上の大学へ通っている大学生にした方が良いと思います。

大事なのは、相手のルックスの良さだけで判断しないことですね。
愛想の良さや礼儀正しさなど内面を重視するなら、普段の付き合いの中からじっくり観察してどういう人なのかを見極めておく必要があります。
一緒に働いているのであれば、それを見抜くのは比較的容易いと思います。

ラインの返信がマイペース=あなたに興味がない、他のことをしている、他の人とやり取りしている、自分のことしか考えてない、ということですね。
ラインの頻度やメッセージの内容からも脈があるかどうかはある程度見極められます。

デート内容を充実させれば振り向いてもらえるとは限らないので、張り切り過ぎないのも方法です。
近所のカフェでお茶するだけでも立派なデートです。
ドライブなど、長時間一緒にいるデートはむしろ付き合ってからの方が良いかもしれません。
見栄を張らずに、大学生なら大学生らしい等身大のデートで良いと思います。
あんまり気合を入れすぎてしまうと、逆に女性が申し訳なく感じてしまったり、引いてしまうこともあります。
ファッションと同じで、抜け感やTPOを意識すると良いです。
経験でだんだんと身についていきますよ。
思ったようにならなかったとしても、それも貴重な経験です。
誰だって、最初から完璧に狙い通りにできる訳ではないですから。

No.6 20/08/05 07:14
匿名さん6 

女性から見ても、その女性は良い所は1つもありませんね。

その女性もどうして主さんの誘いに乗ったのか…、暇潰しか?って感じです。

でも、たとえそうでも多少の礼儀は人として必要。
主さんの感覚に間違いはありません。

奢り賃は、勉強代になったと思いましょう。
その女性の事が、ハッキリわかって良かったです。

No.7 20/08/05 08:18
匿名さん7 

主から誘ったんなら
来てくれてありがとう
じゃないの?
逆恨みとしか思えない

だから相手にされないんだ
恋愛向いてないよ

No.8 20/08/05 08:34
匿名さん8 

お礼云々に関しては直接言われたんならラインの有無は言いっこなしじゃないかな。
彼女も楽しそうだったから来たけどつまんなくなったとかじゃないの?
脈ありかなしかって言ったらないと思う。

主はたくさん気を遣ってがんばったんだろうけど、それを押し付けて期待通りの反応をしなかったからって「俺はこんなに尽くしたのに!」って考えて相手を批判するのはよくないのでは。

No.9 20/08/05 08:51
お礼

>> 5 相手の女性のプロフィールがよく分かりませんが、人間性を重視するなら同じ大学内で探した方が良いと思います。 必ずとは言い切れませんが、学歴と… 大変親身なって回答いただきありがとうございます。

相手は学校は異なりますが同じくらいのレベルの大学生です。

全文読ませていただいて非常に勉強になりました。以後の経験に生かそうと思います。

No.10 20/08/05 08:53
お礼

>> 7 主から誘ったんなら 来てくれてありがとう じゃないの? 逆恨みとしか思えない だから相手にされないんだ 恋愛向いてないよ もちろん来てくれてありがとうと直接感謝の言葉も伝えましたよ私は。

なぜそんなに怒ってらっしゃるのですか?(笑)体調悪いんですか?お疲れ様です。

No.11 20/08/05 08:55
お礼

>> 8 お礼云々に関しては直接言われたんならラインの有無は言いっこなしじゃないかな。 彼女も楽しそうだったから来たけどつまんなくなったとかじゃない… 回答ありがとうございます。

相手を批難するつもりは全くございません。ただ私とは価値観が合わなかっただけだなーと思ってます。

No.12 20/08/05 08:59
お礼

>> 6 女性から見ても、その女性は良い所は1つもありませんね。 その女性もどうして主さんの誘いに乗ったのか…、暇潰しか?って感じです。 … 回答ありがとうございます。

暇つぶしなんでしょうね。デート決めるときにスケジュール教えてくれたのですが、ほとんどフリーだったので。

自分もハッキリしてよかったと思ってます。ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧