関連する話題
批判覚悟で投稿します。 私の旦那は161センチです。 私とほぼ同じ身長です。 そして体つきも華奢で顔も小顔で可愛らしい顔をしているので(私はジャニーズ
批判覚悟です。 彼との子を妊娠しました。  産む予定でしたが迷ってます。 彼はまだ大学生で、あと2年卒業までかかります。 これから学費がかか

不倫って最低ですよね。分かっています。でも拒否するのも、断る事も、ブロックする事…

回答51 + お礼2 HIT数 1684 あ+ あ-

匿名さん
20/08/08 17:29(更新日時)

削除投票

不倫って最低ですよね。分かっています。でも拒否するのも、断る事も、ブロックする事も怖くて、出来ません。相手の言いなりです。強制的な誘いでは無いのですが、意志の弱い私にはとても難しい問題です。都合良くされてるのも分かってます。辞められるなら、辞めたい。でも一度踏み入れたら、抜けられなかった...世間ではあんなに叩かれてるのに、不倫してしまう気持ちが分かってしまう自分が最低です。中毒みたいな感じです。家庭を壊したくない、ダメ絶対。なのにどうして..批判覚悟で書いてます。お見苦しい内容失礼致しました。

No.3116465 20/08/06 01:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/08/06 01:19
匿名さん1 

削除投票

そんな自分が大好きなんですね

No.2 20/08/06 01:21
匿名さん2 ( ♂ )

削除投票

同じく不倫してます。でも主さんとはちょっと違いますね。セックス気持ち良くて楽しんじゃってます。気持ち良すぎて抜けれません。

No.3 20/08/06 01:30
お礼

削除投票

>> 1 そんな自分が大好きなんですね ありがとうございます。
そんな自分が大嫌いです。消えたくなります..

No.4 20/08/06 01:32
お礼

削除投票

>> 2 同じく不倫してます。でも主さんとはちょっと違いますね。セックス気持ち良くて楽しんじゃってます。気持ち良すぎて抜けれません。 ありがとうございます。男性と女性では違うんですね。私は女性なのですが、相手の人は2さんと同じでHを楽しんでる感じです。

No.5 20/08/06 01:42
匿名さん5 

削除投票

男女の絡みで当人は開き直ってますがそこに子供が絡んでいたら、子供からしたらそんな言い訳効かないですよ、、、、
男性の感情を優先すれば彼の家庭、そして貴方の家庭が崩れていきます。そこらへんのとこをちゃんと折り合いをつけて相手と蹴りをつけてその方と一緒になるんでしたら幸せになるかもしれませんが、当の本人又は相手方もお子さんはどうなるんですか?。別に大人の恋愛は好きにして構いません。もう子供ではないので。自分たちで折り合いをつけていくしかないと思います。でも子供がいたらそこに加担しているので子供が犠牲になります。愛する方の子供がなんかしら大きな精神的傷を抱えていることにあなたも加担してるんですよ。でも自分は開き直ってる。充足感は感じるかもしれませんがその引っかかりのままズルズル続けてあなたの精神、そこの彼の精神が食い違ってきます。そこには絶対破綻します。いいとか悪いとかじゃないんですよ。罪悪感、相手の嫉妬。あなたは相手方の奥さんに会えますか?。相手方の子供に私が新しい恋人よと堂々と言えますか?存在を知ってるかわかりませんがずっと恨んでますよ。その罪悪感も無くなれば倫理観のない女に成り下がりますよ。最終的に男に捨てられます。自分の中にルールを守ってください。恋という感情が昂ってる時はルールを無視したくなるんですよ。今じゃなくていいです。嘘を突き通すよりスッキリした関係の方がいいですよ堂々とした関係しか付き合わないというルールを作りましょう。今の心の警告があなたを救おうとしてるんです。今のあなたはルールを捨てようとしています。最も自爆していく人のパターンなんです。悩みを投稿するということはまだそのルールを捨てずに持ってるんだと思います。頑張ってください。

No.6 20/08/06 02:08
匿名さん6 

削除投票

一番苦しんでるのは奥さんだと思います。
これからどうするべきかは主さんが一番わかっていると思うのであえて言いませんね。
それをいつ決めるか?
今ですよ。
ダメなら早めがいいと思います。
もしその奥さんが、と相手の気持ちも考えてますか?
想像したことはありますか?
遊びでもあなたの人生はいろんな意味で終わります。
主さんのこの先の幸せな生活を祈ってます。
主さんは、既に色んな意味で大罪を侵しています。
死ぬほど悔いを改めてください。
反省してもしたりません。
将来的にあなたの可愛いお子さんに被害が及んだら?
奥さんが怒って包丁持ち出して襲ってきたら?
奥さんの親が乗り込んできたら?
笑い事じゃ済まされません。
だからニュースでそういうのが沢山ありますしね。
もう少し先のことを考えてください

No.7 20/08/06 02:58
匿名さん7 

削除投票

>不倫って最低ですよね。

そうでもない。

例えば…

人は太古の昔よりずっとやってる。

他の動物も結構普通にやってる。

No.8 20/08/06 05:45
匿名さん8 

削除投票

↑倫理観の皆無な動物もしてる、って人間と同等にするかい。

No.9 20/08/06 05:57
作業員K ( 9TVSCd )

削除投票

批判覚悟って・・・免罪符になりませんよ?悪いことは悪いんだから。

意志が弱くても不倫するだけの図太い神経してるじゃないですか。泣き落としは通用しませんよ?

自分の家庭も相手の家庭も壊せば裁判ですからね?

No.10 20/08/06 07:20
匿名さん10 

削除投票

抜けれませんよ
相当な覚悟入ります

男性と女性は違いますから
肉体的にも、精神的にも

女性は気持ち情がはいりやすい


あなたが大事...大切な存在なら
不安定な今の常態にはしませんよ


早く気づいてください

No.11 20/08/06 07:34
匿名さん11 

削除投票

ネットもあるため、不倫とか浮気とか、
たやすくやりやすくなって

私は、それでやめましたー

不貞って、特別に選ばれた美しい男女のものと思ってた笑。

少しも絵にならない男女が性欲や背徳感に溺れてるのって、ガチきもい。

No.12 20/08/06 07:59
OLさん12 

削除投票

人を好きになるのに、相手は選べません。
いつの間にか心を引かれ、好きになっています。
例え、それが不倫であっても。

自分ではどうする事も出来ずに、ズルズル関係を持ち、罪の意識もあまり感じず、ただ後ろめたさだけ感じるものです。

しかし、そんな関係もいつまでも続くわけではなく。
ある日突然、現実に引き戻されるように明るみになり、罵声を浴びせられるようになるのか?
時間だけが経過し、相手に失望し自ら退くのか?
子供が出来てしまうような最悪の事態になるのか?
たとえ、相手とうまくいっても誰にも祝福されず、慰謝料だけが二人の負債になり生きていくのか?

おおよそは、互いに壁の高さを乗り切れずに、泣く泣く別れる結果になるのではないでしょうか?

私も、経験者です。
不倫は関わった人すべてに不幸をもたらします。
主さんも自分で考えて、自分で決めて、お別れするのが良いでしょいう。

いつかは出さなきゃいけない結論ですよ。
それはお忘れなく。がんばって。


No.13 20/08/06 08:08
匿名さん13 

削除投票

人を好きになる事と倫理観や貞操観念は別だと思ってます。
私は好意の確認はし合いましたが、一線は越えませんでした。セックス目的で好きになったのではなかったので絶対離婚するまでしないと拒否してたら終わりました。
何故皆さん離婚もしない内に そういう関係になれるんですか?

No.14 20/08/06 09:34
匿名さん14 

削除投票

何が怖いの?

No.15 20/08/06 16:16
通りすがりさん15 

削除投票

悪いことっていつかバレますよね。

でもそれは自分の行動が引き起こすことなので、それなりの代償が自分に降りかかってくると思った方がいいですよ。
やめられないのは本気じゃないからでは?

No.16 20/08/06 20:10
匿名さん16 

削除投票

そんな呑気でいられるんですか?
そのうち奥さんから連絡が来て、慰謝料を請求されますよ

No.17 20/08/06 21:18
匿名さん17 

削除投票

不倫する人って何かしらの障害があるんですって。
発達障害や精神障害…
恨むなら、それに障害に気付かず治療などしてくれなかった自分の親を。
育児放棄されてた人は不倫してる人多い。

No.18 20/08/07 01:32
通りすがりさん18 

削除投票

頭悪いの?
他人の痛みが分からない人はかわいそうですね。
未熟な人間。
不幸のどん底に落ちてしまえばいいと思います。

No.19 20/08/07 01:36
匿名さん19 

削除投票

私も最近まで不倫関係の方居ましたよ。こちらからではなくて向こうからです。今は軽い付き合いですよ。

No.20 20/08/07 01:37
匿名さん20 

削除投票

意思が弱かろうとバレたら慰謝料払う義務が生じるだけ。会社にバレたら辞めさせられるだけ。ただ、それだけの話だから好きにしたらいいんじゃないかな。

No.21 20/08/07 02:07
匿名さん21 

削除投票

意思ってより、気持ちが良いからやめられないってことでしょ?

気持ち良くなかったら、そもそもしないでしょうし。

No.22 20/08/07 02:25
匿名さん22 

削除投票

どんなに主さんが傷付いても、言いなりでも、自分を卑下しても、100%被害者にはなれません。
ダメ、絶対。ではなく、人を傷つけて苦しませていることに気づかなくてはいけません。
叩かれるだけならまだいいです、訴えられたり、慰謝料求められる可能性もありますよ。
その挙句、相手に裏切られて捨てられる可能性もあります。
それでも言い訳は出来ないし、慰めの言葉なんて誰も言ってくれないでしょう。
助けてくれる人もいませんよ。自分でどうにか出来るなら好きにしたらいいと思います。
出来ないなら今すぐやめましょう。
やめられないならそれまでです。

No.23 20/08/07 03:28
匿名さん23 

削除投票

???

100%被害者にはなれないってか、被害者要素なんて1つもないよね。
100%!加害者ですよ主さんは!

奥さんに慰謝料を請求されたら目が覚めると思います!(*^O^*)

ここではしおらしいフリしてるけど、現実では自分可愛さにバレない様に必死なんでしょ?
慰謝料とられたら嫌だもんね?
被害者ぶらないでよ、気持ち悪いなぁ。。


No.24 20/08/07 03:41
経験者さん24 

削除投票

まぁ、秘密の恋なんて楽しくて当たり前です。

不倫は基本的に男が悪い。

その男は主さんに、数百万円の訴訟リスクを負わせてる男ですよ。
早く目を覚ましたほうが良いです。

No.25 20/08/07 04:10
通りすがりさん18 

削除投票

24さん


いや、男は誰とでもやれるんだから!
穴さえあればokですよ?
それにのっかり、私可愛い?モテる?
と思い込み、また開く女が馬鹿だと思いますけど。

No.26 20/08/07 04:27
通りすがりさん26 

削除投票

>拒否するのも、断る事も、ブロック
>する事も怖くて、出来ません。
>相手の言いなりです。
>強制的な誘いでは無いのですが意志の
>弱い私にはとても難しい問題です。
>都合良くされてるのも分かってます。
>辞められるなら、辞めたい。
>でも一度踏み入れたら、抜けられなか
>った...世間ではあんなに叩かれてる
>のに、不倫してしまう気持ちが
>分かってしまう自分が最低です。

不倫をしてはいけない理由は、世論や
他人に叩かれるからでも、気が弱いから
でもないと思います。
大体、本当の意味で気が弱い人は
「強制的な誘いではない」つまり
相手に手込めにされた訳でも、不倫を
強要された訳でもなく、雰囲気や流れに
任せ自分から一線を越えたりはしない
ものだと思います。
気が弱い人は大抵、石橋を叩いて渡るが
如く慎重に行動に移すものです。
気が弱い人が後先考えず、他所様や
自分の家庭を壊す可能性が高い不倫など
しないのではないでしょうか。
万が一不貞を働いたとして、自分は気が
弱いから不倫から抜け出せないなんて
匿名で書き込みなどしようと思わないの
では?
あなたは気が弱いのではなく
ただ単に意思が弱く誘惑に弱いだけだと
思います。

No.27

削除されたレス (自レス削除)

No.28

削除されたレス (自レス削除)

No.29 20/08/07 06:36
匿名さん29 

削除投票

最低だと思ってないでしょう。性欲を満たした上にセンチメンタリズムに酔ってるアナタがキモい。

No.30

削除されたレス (自レス削除)

No.31 20/08/07 06:44
匿名さん31 

削除投票

悲劇のヒロインごっこじゃん。
私はダメな人間です。愚かです弱いです。って。自己憐憫。お好きにどうぞ。

横だけれど、「奥さんに迷惑、奥さんが可哀想」って発想は馬鹿げている。
女の敵は女。
不倫なんか褒められたものじゃないけれど、法律上の立場に安穏としていると、女を出し抜く別の女が現れるリスクくらい想定したら?と思う。
それに、旦那も同罪だから。これ、いつもうやむやになるよね。

私が「許せん!」と思う不倫は、奥さんが妊娠、授乳中の件、くらいかな?
後は、当事者同士勝手にどうぞ、だ。

どうせやるなら割りきって遊べ。後腐れなく、秘密は墓場まで持っていけ。
男は恋愛強者のものだけれど、
家庭は、家族のものだからね。

No.32 20/08/07 08:01
匿名さん32 

削除投票

うちの母がやってて、相手が独り暮らしの私の自宅に包丁持ってきたことがありますよ。

実話です。

この話しは、友人にも職場でも、したことがない。

No.33 20/08/07 08:55
匿名さん33 

削除投票

自分をいじめているのかもしれませんね。
自分をもっと大事にした方がいい。
どこか、自己憐憫もあるのかも。
そういう人に不倫したい人は寄ってきますから。

寄生されているようなものですよ。
分かっているなら、決断しないと。

相手は、あなたを利用しているのに。
それを許してしまうんですか?

あなたの心の弱さに付け入るような人と
本当に幸せになれるとでも?

不倫する人は、繰り返しますよ。

あなたも結婚して、不倫されるかもしれない。
誰かに後押ししてほしいなら、いくらでもします。

今すぐ、訣別すること!
あなたの人生、損するだけです。

前を向くのに勇気がいるかもしれないけど
不倫する人は、やっぱり人格異常ある。

離婚してから来てくださいって言ってごらんなさい。

No.34 20/08/07 09:10
匿名さん34 

削除投票

中毒みたいに、麻薬みたいに会いたくてたまらなくなるよね。1か月や2か月に1回しか会えないけど、会うと普段の我慢やストレスがぶっ飛ぶ感覚がします。
だから、麻薬。やめざるを得ない時が来るまではやめられない。たまのご褒美なのかな勝手な言い分だろうけど自分も相手もそう言ってますね

No.35 20/08/07 09:10
匿名さん35 

削除投票

警察に相談したら?
連絡を無視できない、行ってしまう、関係を持ってしまう。
楽しい訳じゃない
怖くて断れない
それは脅迫だし、レイプと同じ。

自分で切れないなら、誰かに切ってもらわなきゃ
ずっと利用されるだけ
そして家庭は壊れる

大人なんだから、ノコノコ出て歩くな、行かなきゃそれで何も起こらないだろう!
と、みんなにに思われますよ。
主さんが被害者だなんて、誰も思わない。

一度勇気を出して行動を起こさなきゃ、家庭が壊れるか、相手の奧さんに慰謝料を請求されるか
どっちみち地獄しかない。

No.36 20/08/07 10:25
匿名さん36 

削除投票

何だかんだ言い訳して、相手のせいにして、バレるまで…
イヤ、バレても不倫続けるんでしょう?

勘違いしないで!

主さんは、弱いんじゃ無くて、図太いんだよ。

No.37 20/08/07 11:33
匿名さん37 

削除投票

でも、だって、なんて言って自分をかばっている内は心から相手に悪いなんて思っていないのですよ。
大前提には、人が苦しもうが、悲しもうが、それでも自分が楽しむためだからって思いがないと、
不倫なんてとてもできない。

気が弱いところもあるかもしれないけれど、それ以上に神経が図太くないとできません。

No.38 20/08/07 14:15
匿名さん38 

削除投票

ダイエット中の私みたいな人だな
「お菓子食べたら太っちゃう~食べたくない~><」バリバリムシャムシャモグモグ
「我慢できない意志の弱い自分が嫌い><。」バリバリムシャムシャモグモグ

No.39 20/08/07 15:44
匿名さん39 

削除投票

中毒なんかじゃなくて、不倫してる自分に酔ってるだけでしょ。

家庭を壊したくないと言いながら、奥さんに対して優越感。
不倫は性格が悪い人がやる行為だと私は思う。
辞めたいなら辞めればいい。
そんなの中毒でも何でもない、不倫を辞めたくないと思っているだけだから。

不倫を辞めたくないから、何かしら理由や言い分を並べてるだけでしょう?

不倫はだいたいは奥さんにバレて終わるよね。
「まだ大丈夫、まだいける」どこからくるのかわからないけど、そんな根拠のない自信は何故かあるよね。
結局バレて、ようやく不倫終わる。
それで終われる不倫ならいつでも辞めれるじゃん。
不倫の行き着く先はだいたい一緒。
芸能人の不倫ニュース見てたらわかるでしょ。
本当に学ばないなぁと思う。

No.40 20/08/07 17:07
匿名さん40 

削除投票

冷静になって客観的にその人のことを考えてみると。
不倫で家族を裏切りながら、他の女(主さん)と行為を楽しんでいる男。
もう、これだけで気持ち悪くないですか?
例えば、「愛してる」とか甘い言葉を囁かれたとします。
「え?別れもせずに、なに言ってんの?」となりませんか?
本当に冷静になれば、口先だけで行動はめちゃくちゃの男です。
奥様を騙し、家族を裏切り、主さんのことも幸せにはできない男です。
これに気づいたら、すぐさま連絡先を消しましょう。

No.41 20/08/07 17:07
通りすがりさん41 ( ♀ )

削除投票

不倫してどのくらい?主さんと相手はいくつ?不倫相手の彼にはお子さんいないの?彼は同じ職場の人ではないよね?中毒なら仕事に支障きたし毎日会ってSEXしないと手が震えるとか体に症状が出てダメな人だよ。あなたは彼に依存して抜けだせないだけ。辞めたくても辞めれない中毒思うなら精神科へ行ってカウンセリング受けた方が良いかもね。ブロックも着信拒否も会わないってことも出来ない、別れられないのなら距離を取ってちょっとずつ距離離れていけば連絡取る回数も減らしていけば辞められるよ。それに今はコロナがあるから感染の恐れを理由に断れば良い。
彼や不倫以外に何もないんだろうし彼以外に趣味とか何かみつけて感情を他に分散した方が良いよ。

No.42 20/08/07 17:20
匿名さん42 

削除投票

私は不倫をそこまで悪く思いません。
破綻しているのになぜが別れない仮面夫婦が正しくて、不倫だけどお互い本気で愛し合ってるけど結婚できない二人が間違ってるかと言ったら、人それぞれ色々事情があって仕方ないって場合もあると思うので。
主が本気で不倫相手が好きなら良いじゃないですか。
本当にただ断れないだけならやめた方が良いと思うけど、好きなら気が済むまで付き合ってみたら良いと思います。
それで奥さんに慰謝料請求されたり、彼に捨てられたりしたら自業自得と思ってその時またどうするか考えたら?
意外と彼も本気だったりするかもしれません。
そうかも知れないと思うから別れられないんですよね。
答えが出るまで続けたら?
ここでこんなこというのは本末転倒だけど、自分の人生の責任は自分で取るしかないし、自分の幸せは自分で決めるしかないし。
もっと自己中心的になって良いと思います。
やりたい事やって幸せになって欲しいです。

No.43 20/08/07 20:55
匿名さん36 

削除投票

≫42

不倫は、慰謝料請求されますが、仮面夫婦をしていても、誰かから、慰謝料請求されたりしません。

不倫は、悪い事だから、損害賠償請求をされるんだと思いますよ。



No.44 20/08/07 21:29
匿名さん44 

削除投票

あなたのご年齢と彼との関係はどこでしりあったの?
歳の差は何歳?
週に何回会うの?

No.45 20/08/07 21:31
匿名さん44 

削除投票

知り合ってどれくらいなの?

No.46 20/08/07 21:32
匿名さん44 

削除投票

お互い既婚者どうしなんだ?

No.47 20/08/07 21:57
通りすがりさん47 

削除投票

へぇー、、不倫って大変なんですね。
主さんは悪くないと思いますのでどうかご自身をそれ以上責めないで下さいね。悪いのは日本の一夫一妻制だと思うんです。人を好きになることは自然なことです。ですがそうなっている以上他の方々も仰ってるように早いうちにお止めになった方が良いと思います。

No.48 20/08/07 23:14
匿名さん48 

削除投票

>47さん
だからと言って主さんが悪くない理由にはなりませんし、一夫一妻制がある限り国民としてそれを守るしかありません。 あなたは本気で不倫が悪くないと言っているのですか?

No.49

削除されたレス (自レス削除)

No.50 20/08/07 23:57
主婦さん50 

削除投票

間違っていたら、本当にごめんなさい
少し前 スレた ママ友さん関係の主さんですか?
だったら、1人で苦しまないで
、、、私 あなたの味方だから

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

9/24 ページ送り(5回答)モードの提供終了(10/12実施)

関連する話題

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧