注目の話題
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
ここに悩みを書いても無神経な嘲笑や揚げ足取りのコメントばかりされて傷が深くなる。 身近に悩み言える人がいるのが勝ち組なのかな。
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった

合唱部に所属してる中学2年生です。 私は部活より学業優先で勉強のために部活を休…

回答2 + お礼0 HIT数 242 あ+ あ-

匿名さん
20/08/06 20:08(更新日時)

合唱部に所属してる中学2年生です。
私は部活より学業優先で勉強のために部活を休むこともテスト前にはあります。
その姿勢が私の双子の妹(同じ部活です)は恐らく気に入らないんだと思います。

そんな私が部長に任命されてしまいました。周りの部員はもう一人のSさんだとは思ってたので驚いてはいましたが、納得したようです。
ただ、妹は「なんでこんなやるきないやつが」と思っているんだと思います。
まだ、部長と任命されてから3日しか経ってないですが、2回ほど衝突しました。

今日、私の家で自主練をしました。私は部長の仕事があって、原稿を書かなくてはいけないので、書きながら歌いました。それが気に食わなかったらしく、母が「部長ぽかった」と言った後妹が「今やることじゃないけどね」と、冷たく入ってきました。

私はできるだけ早く終わらせるべきだと思ってやったのに。。。
どうしたらいいと思いますか?私は私なりに部長を頑張ろうとは思います。でも、妹は私が何をやっても、あまりいい反応はしないと思います。
人の前に立つ仕事なんて、やったことないから本当に手探りなんです。なのに、妹にありえないみたいな反応されたらどうしていいか本当にわかりません。

長文ですみません。
何言ってるのか自分でもよくわからなくなってしまっているので、なんとなく理解できる方は教えてくださるとうれしいです。

No.3116824 20/08/06 18:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/08/06 19:26
会社員さん1 

あなたは、あなたが今やるべきだと思ったことをやってください。

いくら双子でも、妹さんは妹さんで、あなたはあなたです。

人の上に立つということは、本当に大変なことなんです。それは部活の部長でも、会社の偉い人でも同じです。

部長は、部長だけにしかできない仕事があり、一般部員とは違うことをしなければなりませんから。

そもそもあなたが部長に任命されたのは、たまたまではなく、部長としてやっていけると評価をして頂いたからであり、あなたにその力があると認められたからです。

でも、傲慢になってはいけないとも思います。部長とはいえ、同じ生徒ですし、人間的に格が上になったわけではないからで、皆の方をよく見ていなければならないと思います。

皆のために頑張れる力がある人、それがあなたなんです。

テスト前に休んでもいいし、自分がしたいようにしていいのですが、部活のことになれば、大変だとは思いますが、自分で楽しむことを考えると同時に、皆のことや合唱部全体のことを考えて行動されるのがいいと思います。

うまく言えてないかも知れませんが、妹さんが言われることは、自分を成長させてくれる一言と思うことができれば、もっと良い方向に向かうと思いますので、前向きに考えて、進んでいってほしいと思いました。

No.2 20/08/06 20:08
匿名さん2 

どうしても妹さんと比べてしまうと思うけど、主さんが部長だし堂々としてていいと思うな

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧