注目の話題
妻が浮気しました。 家を出ていってもらおうと思っていたんですが、 子供は女の子。 ママいなくなるのイヤだといいます。 どうするべきでしょうか。
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ

20の社会人女です。去年から79歳の祖母と暮らしてます。 母は私が小学1年生の…

回答3 + お礼0 HIT数 403 あ+ あ-

誰にも言えないさん
20/08/07 11:35(更新日時)

20の社会人女です。去年から79歳の祖母と暮らしてます。
母は私が小学1年生の頃に離婚し連絡は取っていますが去年から会えていません。
兄は3年前から大学と就職のため一人暮らしをし、家を出ていますがたまに遊びに来ます。
父は祖母に嫌気がさしたと言い、旦那と子供がいたにもかかわらず、職場で出会った父をとった気持ち悪いブス女と同居しています。
祖父は一昨年癌で亡くなりました。この世で1番尊敬する人で大好きな人でした。
祖父が亡くなり、祖母の話し相手によくなっていますが最近限界が来ています。
ご飯は自分でやると言っているのに作ってしまうのでせっかく作ってくれたのだから残すのも心が痛むので食べています。不味いです。
耳が悪くなりました。
すごく遠くからすごく大きな声で喋ってきて、近所迷惑ですし恥ずかしいです。なのにこっちの声は聞こえません。
補聴器は嫌だと言って絶対付けてくれません。
一人暮らししようにも、家族で飼おうと言った柴犬がいるし、祖母を1人にさせたら死んでしまいそうで離れたくないです。
ですがもう精神的にボロボロになってきました。
何故家に両親も兄弟もいないんでしょう、話を聞いてくれますがそこから進展はありません。私が全部我慢してやればいいのでしょうか?私1人我慢すればみんな幸せで過ごせるのでしょうか?
人間でありたいので殺すことは考えていませんが死ねと思ってしまう自分がいてそんな自分を殺したくなります。
友人にも話すと迷惑をかけてしまいそうで話せません相談しようとするとなぜか自分が笑って誤魔化してしまいます。
どうするのが最善なのでしょうか

タグ

No.3116997 20/08/06 22:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/08/06 23:13
匿名さん1 

読んだだけで胸が締め付けられますね。
二十歳の若さでとても我慢していて、辛いですね。良いことではないのは前提ですが、誰しもあると思いますよ死んでくれないかなと思ってしまったこと。
私もあります。私なんて本当に最低なことに、当時6才の元旦那の子供に思ってしまったことがあります。遊びに行って事故にでもあってきてくれないかな…と。そう思ってしまった自分にももちろん腹が立ちましたし、自分でやばいと思って育児センターのようなところに相談したことがありました。私は結果その環境から逃げてしまいましたが、話を聞くに新しいお母さんはとても良い方のようで逆によかったと思いました。もう何年か経ちますがずっと私が母親になろうとしてごめんねと思っています。まだお若いあなたにはとても重たい時間が流れているように思いますが、ぶす女と住んでいるお父さん?などと話して施設などには入れられませんか?ちなみにおばあ様はどちらの親御さんですか?

No.2 20/08/07 01:21
匿名さん2 

主さんはどんな経緯で祖母と暮らすことになったのですか?もし、主さんが祖母さんを心配しての同居であるなら…両親や兄がいないことを嘆くのは違うかな。こんな言い方は良くないけど、誰かに主さんに祖母を看てくれと頼まれたわけではないですよね。だからと言って、自分が決めたことだから責任を持て…と言うことではありません。本来なら父親がみるべきなのですから。
主さんはその優しさが仇になってしまったのかもしれませんが、主さんが限界なら祖母さんから離れても良いと思いますよ。身の回りのことはまだできるのですよね?将来的には施設も視野に入れて。
主さんはまだ若いのですから、ご自身の時間を大切にして下さい。

No.3 20/08/07 11:35
匿名さん3 

そんなにボロボロになってまでお世話しなくていいですし、わんちゃん連れて出て行っては?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧