注目の話題
ここに悩みを書いても無神経な嘲笑や揚げ足取りのコメントばかりされて傷が深くなる。 身近に悩み言える人がいるのが勝ち組なのかな。
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった

あらゆる家族愛に吐き気がします。 自分の、この対処法もわからない感情に長年苦し…

回答1 + お礼1 HIT数 365 あ+ あ-

匿名さん
20/08/06 23:15(更新日時)

あらゆる家族愛に吐き気がします。
自分の、この対処法もわからない感情に長年苦しんでいます。現在子持ちの母親です。
ドラマや映画など、家族愛をテーマとした感動物語にはちゃんと感動しますし涙も流します。自分の子供に対しては愛情があります、命より大事です。
ただ、自分の身内や旦那に対しては、家族愛を感じると寒気というか気持ち悪さを感じます。
例えば祖母が亡くなって泣いている母親を見ると気が引けるというか、、可哀想ではなく、引く、、という感情です。(親が亡くなっているのだから、当たり前だとは理解できます)
旦那を心配する義両親、妹の誕生日を祝う従姉妹もしくは母親、逆も同じです。引いてしまいます。自分にされても同じです。身内の誰かが私のために泣いてくれたとしても、、かなり気持ち悪さを覚えてしまいます。自分の旦那が、旦那側の家族や身内に同じことをされたり、していたりしても気持ち悪いです。
家族内でお互いのために?互いに向けて?感情を出すのが引くというか、気持ち悪いというか。。
ただ、自分の新しい家族、つまり子供に対しては一切そういった感情がありませんし、もし旦那が私のためを思って泣いてくれたりしたら素直に嬉しいです。
私は異常なのでしょうか、昔から、ずっと苦しんでいます。誰にも理解されない。このことはもちろん口には出しませんが、この感情が原因で家族や旦那と衝突したこともあります。
私自身、特に虐待を受けていたとか、そういった家庭で育ったわけではない、普通の一般家庭で育ちました。
何なんでしょうか。。

No.3117021 20/08/06 23:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/08/06 23:13
お礼

あと家族同士で真剣な話をするとかも無理です。気持ち悪すぎます。。
目を見つめ合って微笑む、とか、久しぶりに会って、あー!久しぶりー!みたいに手を取り合う?とかも駄目です。。。

No.2 20/08/06 23:15
匿名さん2 

俯瞰して見てるのかもしれません。
なぜそのようになったか、理屈があり過去や関係性、思い出など色々あって悲しんで泣いてます。
私も昔は家族で葬式になり偽善者だの気持ち悪いと思ってましたが、成長して理解したら視界がひらけました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧