注目の話題
旦那の責任感の無さに呆れてます。 結婚して15年。授かり婚で子供3人、36歳の旦那がいます。同じ職場で私が一つ上。 年下、結婚時旦那が若いこともあり私が基本
子持ち様ってなぜ人類全員が子供好きって信じて疑わないのでしょうか。公共交通機関の中、お店の中等で子供が私に手を振ったり話しかけてきたりしたとき私は小さい子供が苦
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周

コロナに関して本当に正しい知識や情報って何なのでしょうか? YouTubeなど…

回答3 + お礼0 HIT数 261 あ+ あ-

匿名さん
20/08/07 15:01(更新日時)

コロナに関して本当に正しい知識や情報って何なのでしょうか?
YouTubeなどでコロナで検索をするとフェイクかどうかわからない、政府や各国の要人への批判、世界で起きているパンデミックに関しての真実みたいな動画が多数出回っています。
視聴するとそれらしい専門家の研究結果などを並べてコロナでは死なない、コロナでの肺炎重症化はウソ、PCR検査の無意味さなどの情報を多く見られます。
実際自分の身近にはコロナ感染者はいないのでウイルスの恐怖をあまり実感できていません。
だからと言って不要な外出、感染のリスクが高い行動は自分自身気をつけています。
パンデミックが起きてからは外食は一切しなくなりましたし、買い物をする際にも短時間で済ませるなどそれなりに注意をして行動しています。

No.3117239 20/08/07 10:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/08/07 10:24
匿名さん1 

まだ完全に解明出来てないから怖いんですよ
国際的な機関でさえ言ってる事が二転三転してる始末だし
分からないから自粛するしかないのかもしれません

No.2 20/08/07 11:06
匿名さん2 

コロナについては結局のところ本当の意味での専門家はいません。

なにせ初めてのことなので。

だから、結局のところ自分で考えて答えを出すしかないと思います。

ただ、明らかな事実だけはおさえておきたいと思います。

PCR検査は、治療ではありません。

検査である以上、ミスがあります。
実際は感染しているのに「陰性」と判定された人がひとりでもいれば、
その人がクラスターを発生させる可能性があります。
実際は感染していないのに「陽性」と判定された人が隔離されることは
賠償請求の対象になる可能性があります。

ワクチンは出来ないかもしれません。SARSやMARSのワクチンはありません。

No.3 20/08/07 15:01
匿名さん3 

統計が正確な前提では、検査規模で変わる

感染者数より人口当たりの死者数が公平と思う

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧