注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

母親を殴った。瞳孔が開いて立っていられないほどに。 私は高校二年生の男子生徒。…

回答8 + お礼0 HIT数 579 あ+ あ-

学生さん
20/08/07 22:14(更新日時)

母親を殴った。瞳孔が開いて立っていられないほどに。
私は高校二年生の男子生徒。陸上部の長距離をやっている。
母親は私が家に帰ってきてそうそう喧嘩口調で『早く弁当出しやがれ。おい!汚い体でこっち来んな!臭い!風呂入れ!』など言われた後に弁当を出して風呂に入ってその後また何か私に喧嘩口調で色々話しかけてきたがウザイので無視して2階の自分の部屋へと行った。すると母親は1階でガミガミ独り言を言った後に2階へと 大きな足音を立てて私の部屋へと上がってきた。 (これが未だにストレスである。)そうすると私の部屋に入ってきていきなり『おい!スマホかせ!』と言われたので私は面倒なことが嫌なのでスマホを貸した。すると母親は『こんなもんお前には必要ない!』と言い、思いっきりスマホを叩きつけた後にビンタしてきた。このスマホは私が中学生の頃からゲームを買うの我慢し、テストで学年5位以内をキープしてもらえる2000円と小さい頃から貰っていたちょっとのお年玉(5000円)をコツコツ10万まで貯めて貯めてようやく買ったスマホである。それを目の前で一瞬にして割られ、無常にも私を平手打ち。
普段冷静な私であるが流石の私も腸が煮えくり返り、母親をぶん殴った。母親は驚いた。そりゃ普段手もあげることも反抗することも無い私であるから、驚くのもおかしくは無い。
すると母親はそのように怯みはしたものの『子が親を殴るとはどういうことか!?』などと言い出した。自分の都合のいい話である。これを聞き、私は思い返した。小さい頃、風呂に沈められたり、階段から蹴飛ばされたり(そのせいで未だにアザが残っていて治っていない)、髪の毛を捕まえられて外に出され、1日中犬小屋に入れられたり、私の友達の前で私をぶん殴ったり怒声を上げたりしていたことを。まさに虐待そのものである。そのようなことをしてきた毒親が今、こうして親を名乗っているのである。気色悪い、憎い、殺してやる。そんな気持ちが一気に込み上げた時、気づいたら母親の顔面に2発入っていた。1度殴ったら収集がつかなかった。止めるものもいなかったので、私は左手で母親の首を絞め上げ、右手で母親の耳から血が出る程ぶん殴り続けた。(過去に自分も5歳の頃に私の左耳を母親に酷く殴られたせいで耳の鼓膜が破れ、出血し、未だに左耳に後遺症が残っている。)私は3年間ほどボクシングをやっていて、いくら細身の私でも(習った技で人を、傷つけてあってはならない。)と先生から言い聞かされていたので絶対に人を、故意に殴りたくはなかった。だが、このクソ人間は私をそうさせた。
ひたすらに殴り続けた。すると、母親の声が一切しなくなったのに気づいた。我を取り戻して母親を見たら母親は気絶していた。今思い返せば素手で人を殴る感触は最悪で、その後何度も吐いた。未だに気持ち悪くて吐き気が止まらない。
私がしたことは間違いであるのは違いない。だが、どうしても許せなかった。
母親は私によく『死ね』と言う。
私がこの世から消えれば母親の人生の理が崩れず幸せに生きられるのか。
もう何が正しいとかいけないとか訳が分からない。私がしたことが間違いなら何がいけなかったのか教えて欲しい。

No.3117531 20/08/07 20:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
1人につき1回答のみ
投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/08/07 20:22
匿名さん1 

こういうのは小説の投稿サイトにでも載せたら?

No.2 20/08/07 20:25
匿名さん2 

ボクシング経験者が人を殴ったらダメだろ
故意に殴りたく無かったって言ってるけど、実際やってるしね
同情する所はたくさんあって、ずっと我慢してきたんだとスレを見てよくわかります。
でも、格闘技経験者が理由はどうあれ素人に手を出したらいけない。

No.3 20/08/07 20:27
匿名さん3 

私は母から精神的に虐待されていますが、
肉体的な虐待もあるとなるとお気の毒です。

No.4 20/08/07 20:27
匿名さん4 

難しい問題ですね…。文章を読んでいる限り、あなたのお母様が良い母親だったとは言えませんね。辛かったでしょう。私でも同じようにしていると思います。でも不可抗力だったとはいえやりすぎですね…。とりあえず、救急車を読んで、警察に通報してください。これはお母様のためではありません。あなたの未来のためです。救急車を呼ばなかったことでお母様がなくなってしまえばあなたの未来に影響してしまいます。事情をきっちり話して、お母様と関わらないで生きていける方法を探してみては?

No.5 20/08/07 20:38
悩める子羊さん5 

今までよく堪えてこられましたね。うちも毒親なのでお気持ち分かります。
いろいろお辛い思いをされてきたんですね。子どもを幸せにできないくせに、母親づらないでほしいですね。
虐待ですので、そういう機関に勇気を出して一度ご相談された方がいいかと思います。

No.6 20/08/07 20:53
匿名さん6 

それでお母さんはどうなったんですか?救急車呼んだ?ここに投稿してる場合じゃないかと

No.7 20/08/07 21:53
通りすがりさん7 ( ♀ )

救急車はもう呼んで病院には行きましたか?
罪にはなると思いますが、事情によって情状酌量はあるかと思いますが、
間違いなのは、このようなことになる前に、児童相談所なりに相談をしなかったことです。
日常的な虐待があるなら、祖父母、学校の先生や保健室の先生、病院の医師、虐待電話(189は無料です)への相談はできたはずですから。
主さんが悪いわけではないです。
でも、お母さんは今回の暴行で死ぬかもしれません。
誰にでも1つしかない命を奪うことは、やはりしてはいけないことですし、今後、主さん自身の背負うものが大きすぎて、それも相当辛いはずです。
ここに投稿してるってことは、スマホ壊れてなかったってことですよね…

No.8 20/08/07 22:14
通りすがりさん8 ( ♀ )

これいつの話?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧