注目の話題
田舎暮らしなので感覚の違いがあるかもしれませんが、付き合ってない男性との食事の支払いで最近衝撃を受けてます。 現在30歳の私ですが、同世代の男性を交えた飲
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。

無知な質問(コロナ禍) 国会議員の先生の中には、医師免許をお持ちの方が何名かいる…

回答1 + お礼1 HIT数 312 あ+ あ-

匿名さん( X4Z1w )
20/08/07 21:24(更新日時)

無知な質問(コロナ禍) 国会議員の先生の中には、医師免許をお持ちの方が何名かいると思います 与党や野党関係なく、医師免許をお持ちの国会議員の先生が集まり、コロナについて話し合う事はないのでしょうか?コロナは感染症で専門外だとしても、お医者様になる時全て勉強は最低限している筈(歯医者だけが違うと記憶してます) 基本は医師免許を持っている=全ての怪我 病気は最低限勉強している 感染症の専門先生で議論は大事ですが 国会議員の先生目線で コロナに対する対応を提案しても良いと思いますが お医者様の様々な意見を聞き 何を採択するかは コロナ対策大臣の西村大臣がきめれば済むと思うのですが 安部総理が西村大臣に一任しているのは 西村大臣の考えは安部総理の考えでしょ 安部総理の考えがあるなら時間をかけて記者会見開いて 日本の未来図を示せばいいと思う 私の考えは浅はかだと思いますが 何かすれば 違う案が出てくる可能性があるとおもう

No.3117570 20/08/07 20:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/08/07 21:03
匿名さん1 

そりゃ医療関係者からしたら今すぐにでも緊急事態宣言を出して外出自粛を促して欲しいってのが当たり前の意見だと思いますよ、てか医療関係者じゃなくても分かることです
そういう意味では話し合っても意味ないですし、無駄です
要は今は自粛と経済をどう権衡を保つかってことでしょ

No.2 20/08/07 21:22
お礼

回答ありがとうございました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧