注目の話題
現在ニートで彼氏と同棲中なんですが 彼氏が別れ話をしてきて出ていく必要があります 特殊な事情で実家はなく、地元は離れているため頼れる友人もいません お
既婚者なのに仕事先の上司を男性として意識し始めてしまいました… 既婚の皆様、経験ありますか? 半年前から働き出した職場の部長を意識するようになりました。
一生独身かぁ、 まぁ良いや。 それもまた人生。

彼に対して皮肉を言ってしまいました。 長文ですみません。  彼は最近、コ…

回答5 + お礼4 HIT数 316 あ+ あ-

OLさん
20/08/10 00:41(更新日時)

彼に対して皮肉を言ってしまいました。
長文ですみません。 

彼は最近、ゴルフクラブの会員になりました。
会員証を作るのに写真が必要だけれど、仕事が忙しく、撮りに行く時間も、提出期限までの時間もないから、私が持っている写真でよさげのショットがあれば、3×4サイズに編集して渡してほしいとお願いされました。

付き合いも長いので、これまで撮ってきた写真も大量…
アルバムの中から一つ一つチェックし、会員証に使えそうなショットを何枚か探し、証明写真用のアプリをダウンロードして、サイズの編集や背景を編集、コンビニのコピー機から現像出来る仕組みになっていたので、コンビニから現像し、写真を用意しました。

彼とは住んでいる市町村がかなり離れているのですが、彼の仕事先が、私の住んでいる市になるので、受渡しはお互いの仕事が終わった後にでも…となりました。

けれど、その日、私よりも彼の方が珍しく仕事が早く終わったみたいで、『電話したけど、タイミングが合わなかったから、今日は諦めます。』とメールが来ていました。

翌日の朝、電話で再度、受渡し方法を相談し、彼の仕事はお昼頃終わる予定で、且つ、その頃、私の仕事先の近くを通るから、その時、一報をもらえれば私、外に出て行くからその時に渡す計画で…となったのですが、待てども待てども連絡が来ない…
夕方まで仕事が延びてるのかな?と思い、メールしたところ、『毎度タイミングが合わなくてすみません。証明写真は諦めます。明日、写真屋さんに行って作成し提出します。お騒がせしました。』と返信が…
私に何の連絡もなしに、既に勝手に家に帰っていたみたいです。 

この頃、彼の仕事がかなり大変な時で、明け方の3時まで仕事をせざるを得ない日もあったそうで、仕事が早く終わったら家ですぐにでも休みたかったのだとは思います。

ですが、彼がお願いをして来た事だし、彼の為に夜遅くまで加工編集などをし、微々たる金額ですが、お金を払って現像もしたのに、さすがにちょっと勝手なんじゃないかと思ってしまいました。
そこで、↑に書いた事と同じ様な『夜遅くまで〜』と言った皮肉メールしてしまいました。
『頑張ったんだし、今度、美味しご飯、ご馳走してね。』とも書いてみたのですが、特にその後、彼からメールは来ていません。
昨日も『写真、無事に撮れて提出出来たかな?』とメールしてみましたが、返信はなく…

やっぱり、私の送ったメールはよくなかったのでしょうか?
『しょうがないね。明日、上手く撮れて提出出来るといいね。』とか送った方がよかったのでしょうか?

もう手遅れですが、皆さんなら、どんな対応をされたか聞いてみたくて、質問しました。
よろしくお願いします。

No.3118492 20/08/09 09:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/08/09 09:35
匿名さん1 

いやそれは彼氏さんが悪いですね。嫌味の一つも言いたくなります。主さんのお気持ちすごくわかりますよ。

彼氏さんは忙しくて体も心も余裕が無くて、主さんの手間について考えたりできなかったんだろうなと思います。
指摘されても素直に「そうだよね、ごめん。今度お礼します」というような事が言えず、「そんな事言われたってどうしようもないじゃん」とふてくされてしまったのではないでしょうか。

無事に提出できたかな?のメールにも返信してこないとの事ですので、今はしばらく放っておいたら良いと思いますよ。ただ単にあまりにも疲れすぎてて後で返信する気かもしれませんし、僕ちん怒ってるよアピールかもしれません。後者の場合幼稚すぎて呆れますね。

主さんはそれほどおかしな事を言ってはいません。不平不満を何もかも押し込めて付き合うのは恋人ではなく下僕です。対等な立場であればこそ、たまにはムッとする事もあるし相手が間違っていると感じたらそれを伝えていくべきであると思いますよ。

主さんがどうしても気になるようであれば、少し時間を空けてから体調を心配するような内容のメールを送ってみてはいかがでしょうか。

No.2 20/08/09 09:43
匿名さん1 

1です。追記です。

めっちゃ今更なんですが、今回の場合コンビニでのプリントは彼氏さんにやってもらえばよかったんでしょうね。予約番号だけ伝えて。

今後同じようなケースはもう無いと思いますが、もしあればご参考までに。

No.3 20/08/09 10:06
通りすがりさん3 

それは100%彼氏の方が悪いよ。皮肉くらいで済ませてあげるあなたが優しすぎる。

でも、仕事があまりにも忙しいと、彼も精神的に追い詰められてるかもね。
そういう時は一押しで彼もキレちゃうかもだし、危ないよね。

No.4 20/08/09 10:28
匿名さん4 

いやソイツ誠意なさすぎ身勝手すぎ。あなた悪くないでしょう。
忙しかろうが疲れていようが自分のために時間を割いてくれた人をないがしろにして良いわけがない。
しかも自分から頼んでおいて?本来コイツが平謝りしてしかるべき。
返事がないのはバツが悪いのか、うぜーな面倒だなと思ってるかでしょうか。
あなたがそんな奴相手にご機嫌取りをするなんて虚しくないですか。
別れろとまでは言わんがソレの人間性と関係性を見直すべき。

ここまでやったからあとはコンビニでプリントしてねで良かったね。
経費は本人持ち、コンビニなんてそこら中にある、24時間やってる。

No.5 20/08/09 10:37
匿名さん5 

それでいいと思います。
返信がないのはまたまた忙しいのかもね。

私は自分の都合のいいように解釈するようにする(面倒臭がりなので悩まなくて済むように考える)タイプです。

主さんの考えはおかしいとは思わないし、それくらいのメールがやり過ぎとも思わない。
まぁ、ちょっと様子見でいいんじゃないかな。

確かにもう少し彼がちゃんと連絡をくれていれば解決した事ではあるけど、彼はあまりマメな人ではないのかな?

メールを返す頻度とかスピードとか、彼の性格は主さんが彼の事をよくわかってるはず。
メールはLINEと違って、見てるかどうかもわからないですしね。

写真をめぐるやり取りについては、確かに彼は主さんの苦労はわかっていないし、主さんは出来れば何としても写真を渡したいと思っている事もわかっていない。

でも、彼にすれば、毎回タイミングが合わずすいませんと謝ってはいるし、待たせる事に申し訳ないという気持ちもあったのかな(良い方に考えれば)…。

もしかして、早くしたいし自分で撮った方が早いや(悪い方に考えれば)、かもしれないですが…。

でも前者で考えた方が自分にとっても、心穏やかで居られるじゃないですか。
私はそう思うタイプです、ま、いっか、ってね。

どちらにしても、主さんの思いと彼の思いがすれ違った。
彼が何て返信してくるか、焦らずちょっと様子見してみましょう。
そういう気持ちのすれ違いってよくある事ですから。

でも、主さんのモヤモヤはちゃんと伝えていいと思うし、彼との感覚でズレを感じるなら、それは素直に話していいと思います。

自分の価値観と人の価値観は同じではない、という事も忘れず、でも理解し合える努力をお互いがする、という事でしょうね。

No.6 20/08/10 00:19
お礼

>> 1 いやそれは彼氏さんが悪いですね。嫌味の一つも言いたくなります。主さんのお気持ちすごくわかりますよ。 彼氏さんは忙しくて体も心も余裕が無… ご回答ありがとうございます!
自分の送ったメールの内容が間違っていたのかな?と心配になっていたので、とても救われました。
その後、メールの返信はありましたが、写真に関しては、『ギリギリ間に合ったよ。先週は本当に忙しくて大変でした』とあるだけでした…。。。
何か腑に落ちないですし、いつまでもねちねち言うのも嫌ですが、今度会った時に、ちゃんと自分の気持ち、伝えたいと思います。
本当にありがとうございました。

No.7 20/08/10 00:26
お礼

>> 3 それは100%彼氏の方が悪いよ。皮肉くらいで済ませてあげるあなたが優しすぎる。 でも、仕事があまりにも忙しいと、彼も精神的に追い詰めら… ご回答ありがとうございます!

好きだから、どうしても許してしまう事が多くて…
今までにも、私が仕事がなかなか切り上げられなくてデートの時間に遅れてしまうと(遅れそうと事前に連絡済み)、『帰ろうかと思った』とか言って少し怒るくせに、自分はデートの約束忘れて仕事入れたり、自分の趣味のゴルフ行こうとしたり、ドタキャンしたりするんです。
けど、許しちゃうんですよね。。。
ご回答者様の仰るように、忙しい人なので、逆ギレとかされたら嫌だなぁと思ってしまって…
けれど、何をしても私は許してくれると思われるのも嫌なので、ハッキリ言うときは言うようにきていきます。

No.8 20/08/10 00:37
お礼

>> 4 いやソイツ誠意なさすぎ身勝手すぎ。あなた悪くないでしょう。 忙しかろうが疲れていようが自分のために時間を割いてくれた人をないがしろにして良… ご回答ありがとうございます!

タイミングが合わなかった事を謝られても、正直、そこじゃないんだよ!と、思ってはいます。
ご回答者様の仰る通り、人が時間を割いて、頼まれた事をやったのに、自分の都合で勝手にそれをキャンセルした事を少しは反省してほしかったし、人の気持ちを考えてなかった事を誤ってほしかったですね、本当の事を言うと…。
その後、返信は来ましたが、改めて謝罪はなかったですし、バツが悪い、面倒な事になるのが嫌だと思ったのかもしれませんね。

本当、注文番号だけ教えて、あとは本人にやってもらえばよかったですよね。
会いたい気持ちもあったので、手渡しを選択した私自身も反省です。

No.9 20/08/10 00:41
お礼

>> 5 それでいいと思います。 返信がないのはまたまた忙しいのかもね。 私は自分の都合のいいように解釈するようにする(面倒臭がりなので悩まな… ご回答ありがとうございます!

自分の都合の良いように考える事がなかなか出来ず、いつもしんどくなってしまうので、ご回答者様のような考えが出来るよう、ちょっと訓練していこうと思います!
感覚のズレ、価値観の違いは結構あると思うので、今一度、話し合ったりして、お互いが嫌な気持ち、寂しい気持ちになる事が減るよう、努力していきますね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧