注目の話題
一生独身かぁ、 まぁ良いや。 それもまた人生。
現在ニートで彼氏と同棲中なんですが 彼氏が別れ話をしてきて出ていく必要があります 特殊な事情で実家はなく、地元は離れているため頼れる友人もいません お
自分勝手な彼に困ってます。 中距離とお互いの仕事の忙しさでなかなか会えません。ラインのことでケンカになり 好きな人には絶対言わない嫌なことをたくさん言わ

結婚するならどちらが幸せでしょうか? 私にはAという好きな人がいます。 …

回答9 + お礼0 HIT数 330 あ+ あ-

匿名さん
20/08/10 10:55(更新日時)

結婚するならどちらが幸せでしょうか?

私にはAという好きな人がいます。
男らしくて頼もしいし服や笑いのセンスも合うし話していても楽しくてどんどん惹かれました。私のことも好きだとは言ってくれています。
でも、はっきり言ってAは優しくはないしカッとなったら平気でひどいことも言います。デートで出かけるのもあまり積極的ではありません。
仕事も不規則で浮気していてもわかりません。それにバツイチで養育費も支払っています。(高収入なので経済的には問題ありませんが)元妻と子供には一切連絡もとっていないようです。
結婚も、ゆくゆくはしたいと思っているそうです。
こんなにAのマイナス要素を理解していても彼に惹かれます。彼といるとドキドキします。自分でもわかりません。
Aと一緒になれたらなーと思っていたところ、別のBとの出会いがありました。

BはAとは反対で、草食風で優しく、レディーファーストな男性です。私が行きたいところを聞いて連れて行ってくれようとします。
服や笑いのセンスはあまり合わないかもしれないと感じましたが、仕事熱心だし、浮気しなさそうだしこういう人の方が結婚には向いているんだろうな、とは思っています。
Bはなるべく早く結婚したいと思ってるそうです。

アプローチしてくれているBを選んだ方が結婚へは近道だとわかっていますが、今、気持ちはAにあります。
Bと一緒にいてもAのことばかり考えてしまいます。

皆さんならどうしますか?
また、このように本当に好きな人ではない人と結婚された方いますか?
結果的にどんな生活を過ごされていますか?
ご意見お願いします!

No.3119167 20/08/10 09:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/08/10 09:25
匿名さん1 

早く結婚して子どもも望むならAは無しですね。
一生独身かもしれなくてもAといる人生を選ぶなら仕方ないかなって感じですね。
好きだと言っていても付き合ってもないわけだし、いずれ結婚したい相手も主さんを指してない可能性はあります。金銭的にも苦労しそうだから自分もずっとガッツリ働く必要がありそうです。

No.2 20/08/10 09:30
匿名さん2 

恋愛してるときは脳が猿並に低下してるそうなので
後で冷静になったとき後悔すると思います。
というわけでAはないかなと思います

No.3 20/08/10 09:34
匿名さん3 

服や笑いのセンスなんて一緒にいれば似てくるものだし、選んだりできるので、私ならBの方が全然いいと思いますが、主はAの危ないところが好きなんですよね?
でもはっきり言ってAは最悪だと思いますよ。
元妻はともかく子供に一切会ってないとか薄情というか最悪だと思います。
きっと主と一緒にいても同じくらい薄情で冷たく扱われると思いますが、それを知ったうえで主はノリノリな感じがするので当たって砕けろとしか言えないです。

No.4 20/08/10 09:45
匿名さん4 

わたしなら
Bさんにします

Aさんとは
今が楽しいだけ!

結婚したら後悔します

No.6 20/08/10 10:15
通りすがりさん6 

恋愛と結婚は別物です。
二人の夫を持って、別れた経験上で言います。
今は見てくれも御世辞にも理想には程遠く、チビでハゲでデブの3拍子揃いの草食系男子と一緒に暮らしています。導火線も長く、カッなって暴言を吐くなんて想像出来ません。全く温厚…
この人はいつ怒るのだろうか❓って感じです。こっちの方がストレス貯め過ぎて無いのか心配になる程です。
なので今は、とても幸せです。
洋服のセンスも一緒になる前は、ハチャメチャでしたが、私がコーディネートして着させてます。
大人しい男は女で変える事など簡単です。逆に自我が強い者は、自分の価値観を押し付けるばかりですよ。
柔軟性にも欠けます。
根本的には、貴女の側にAが居るから、Bの良さが解らないのですよ。そんな貴女が優柔不断なので、押しが強いAが良く見えてしまうのでしょうね。

結婚生活はドラマでは有りません。
毎日の積み重ねと、お互い様と感謝で成り立つものです。
大体、カッとなったら暴言を吐くなんてモラハラDV男なんですけど…
モラハラDVが酷くて元嫁は別れたのでしょうね。貴女にも同じ事を繰り返しますよ❓

そんな不良物件は要らないですよ。

No.7 20/08/10 10:21
通りすがりさん7 

主さんはまだ恋愛経験も人生経験も浅いから、Aに行きなよ。

自分で失敗しないと、引きずるでしょう?
回答してる人は、私も含め周囲の成り行きをみてきたから回答してます。
でも本人が自分で気付いて、納得するしかないんですよ😥

No.8 20/08/10 10:39
通りすがりさん8 

あなたがAの方を好きならAと結婚すればいいと思います。

ただし、DVとモラハラが原因であなたがバツイチになるでしょう。

No.9 20/08/10 10:55
通りすがりさん9 

優しくないし浮気もしそうだし成人するまで養育費支払わなきゃいけないAが元彼にそっくりです…。ゆくゆくは結婚したいってところも同じでビックリしました。私は二股かけられて終了しました(笑)

Aが好きならAと付き合ってみてはどうでしょう?
好みではないけど、BがアプローチしてくれるからBが気になってAかBの二択になっているだけで視野を広げたら他にも男性はたくさんいますよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧