距離感が近い既婚者男性について質問です。 私は趣味でフットサルをしています…

回答3 + お礼0 HIT数 259 あ+ あ-


2020/08/10 19:42(更新日時)

距離感が近い既婚者男性について質問です。

私は趣味でフットサルをしています。

先日初めて参加したフットサルに、既婚者子持ちの男性がいました。

最初1人でいる私に声を変えてきてくれて、優しい人だなと思っていたのですが、だんだんここをこうした方がいいよ〜などアドバイスをくださっているうちに、ディフェンスがこう来たら〜と言ってかなり近い距離に近づかれました。
なぜだか不快だったのですが、実際フットサル中そのくらいの距離になることもあるんだろうと、その時はなにも思わないようにしました。

そのあと、試合の合間や、すれ違いざまに背中や腰にグーでふざけて軽くパンチをしてきたり(完全に触れてる状態)

普通に階段を上がっていたら二の腕を腕を掴まれてしばらくそのままつくまで離してくれなかったり(階段を上がるので気を使ってくれたのかもしれませんが)
その後も、歩いてる時に横に並んできて不快に感じ距離をとっていたら、離れてってるよと言いながら二の腕を掴まれ、離れても引き戻してあげるからと言われ、二の腕を掴まれた状態でしばらく歩かされました。

大丈夫です、平気ですといっても強い力で捕まれ、腕を離した隙に他のメンバーのところへ走って逃げたりしたのですが、そのあともかなり近い距離で隣を歩いてきたりしました。

いずれも、一緒にフットサルをした他のメンバーもいて2人きりなどにはなってないのですが、凄く気持ち悪く不快でした。

相手は既婚者子持ちのうえに40代前半くらいで、私はまだ19歳です。

どのような考えでそのようなことをしているのかわかりません。

相手の方は娘のような感覚で優しさでやってくれているのでしょうか?それを不快だと思うのは私が自意識過剰なのですかね?

今まで自分より遥かに上の男性に対し距離感などで不快感を覚えたことがなかったので(ボディタッチをしてくる人に会ったことがないからかもしれませんが)とても戸惑っています。

個人参加のフットサルのため、またどこかのフットサルで会ってしまったらどうしたら良いでしょうか。

No.3119468 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1

本人の価値観は他人には分かりようもありません。
ですから、
娘を思う感覚なのか、
性的に見ているのかは、
あるいは他の何かなのか。
それは判別不能です。

どうあれ、
世間の常識として
「スポーツと称して年頃の女性に不必要な接触を試みる」のは痴漢ですから、
痴漢扱いしてもいいですよ。

もちろん、多少穏便に。

No.2

え、キモっ!! 周りの人に訴えようよ。手を掴むなんて完璧アウト。会社だったら1回でセクハラでつるしあげを食らうよ。

No.3

また会ってしまったら避けていいと思いますよ、寄ってきたら誰かに助けて貰いましょう

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧