注目の話題
ここに悩みを書いても無神経な嘲笑や揚げ足取りのコメントばかりされて傷が深くなる。 身近に悩み言える人がいるのが勝ち組なのかな。
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。
男が女に奢るのって当たり前ですよね? 気のない男性に対してはきちんと断り、割り勘します。しかし私のことが好きで、私の恋人になりたいという人は、奢るの当たり前で

誇れる兄だったのに結婚してからおかしくなってしまいました 大卒でそれなりの…

回答4 + お礼0 HIT数 412 あ+ あ-

匿名さん
20/08/12 10:02(更新日時)

誇れる兄だったのに結婚してからおかしくなってしまいました

大卒でそれなりの企業に勤めて自分は見下される立場だったんですが年上の兄嫁と一緒になってからはギャンブル依存性になったり家事も料理も何もしない嫁のすすめで宗教に入ったりと狂ったように変わり果ててしまいました

両親が心配で様子を見に行ったら家の中はごみ屋敷だったと聞かされのですが兄弟なんでできることなら正気にさせたいのですがほっておくしかないですよね?

No.3120139 20/08/11 18:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/08/11 18:08
空飛ぶモンティパイソン ( 30代 ♂ GPJQCd )

いいえ。
できることは色々あります。

No.2 20/08/11 19:27
geta48 ( 01OTCd )

出来ることを全てやったら、あとは見守ることしかできないですよね・・。

本人が正気に戻りたいと思っていれなけば、難しいかもしれないです。

遠くに住んでたりすると、なかなか介入出来ないですし・・

生活が崩壊している様子でしたら、きっとお兄さんの地域の福祉課に相談してると思うのですが、それでもダメということですよね?

精神的なことだと家族の介入であまり変わらないこともあるので、難しいと思います。

お兄さんの愚痴を電話で聞くだけでも、力になると思います。

No.3 20/08/12 09:07
匿名さん3 

何の宗教ですかね?

宗教の教えによっては、人格に異常をきたしたり、嘘の様な不幸な目に遭ったりという事が起こり得ます。

その宗教が、原因の大きな一つと言えると思います。

No.4 20/08/12 10:02
アドバイザーさん4 

オーム真理教が何故若者に受け入れられたのか?

今の多くの日本人が宗教嫌いです。
ですから宗教について勉強しません。
そういう人が、霊能者に始めて出会ったときには大きな感動を覚えて、その人のことを信じてしまいます。

でも、たいていの霊能者は、低い次元のイタズラ好きの霊にそそのかされて、その霊を神と勘違いしています。
低級霊でも、過去や未来を言い当てたり、物を動かしたりすることができます。今の科学で説明できない、いろんなことができる低級な霊能者がいっぱいいます。

高級霊と繋がっている霊能者は、人格的に優れた人です。日常生活を重視し、きちんとした生活を送り、人に対する優しさ、自身の内面の生長を説きます。

普通の生活を疎かにする宗教を信じてしまった人は、そういう諸々のことを知ることによって、自分が井の中の蛙であることに気付きます。
たくさん勉強することが大切です。。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧