注目の話題
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった
田舎暮らしなので感覚の違いがあるかもしれませんが、付き合ってない男性との食事の支払いで最近衝撃を受けてます。 現在30歳の私ですが、同世代の男性を交えた飲

予定外妊娠での彼の両親への報告について。 結婚を前提にお付き合いしている彼氏と…

回答3 + お礼0 HIT数 353 あ+ あ-

匿名さん
20/08/11 21:15(更新日時)

予定外妊娠での彼の両親への報告について。
結婚を前提にお付き合いしている彼氏との間に妊娠が発覚しました。避妊はしていました。
私と彼はお恥ずかしながら安定した職についているわけではなく、彼氏からは産むのなら私の住んでいる方で仕事を探して支えると言っていて、私の両親にそれを伝えると、彼氏がこちらに来るのであれば生活が安定するまでは私たちも協力するから私の実家に住んでいいと言われました。
昨日産婦人科へ行きましたが、現在妊娠5週で心拍はまだ確認できていません。2週間後にまた行く予定です。
病院へ行ったら相手の親に彼氏から報告してもらう予定でしたが、心拍確認が妊娠の一つの関門ということで、報告して次の検診で心拍が確認できなかったら…と思うと報告はまだにした方がいいのかなと考えてしまいます。
私も彼もまだ若い上に遠距離なため、この問題は親同士の話し合いも必要になってきます。早めに伝えてもらって、相手の親と彼氏とで話をしてもらい、もし心拍が確認できたらそのあとすぐにこちらと彼氏側で話し合いができた方がいいのでしょうか。
時間が経つとつわりなども始まってしまいそうなので早めに言うか、それとも心拍が確認できたら言うかどうしたらいいでしょうか。

文が荒くて申し訳ないです。

No.3120186 20/08/11 19:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/08/11 19:32
匿名さん1 

赤ちゃんが今後育つかどうかは別として、妊娠したことは間違いないのだから、現状を踏まえた報告をするべきでは?だって主さんの親には報告済みなのですよね?

No.2 20/08/11 19:36
匿名さん2 ( ♀ )

仕事が安定していないのに、結婚前提の付き合いをしていたんですか????

若い上に遠距離?
主さんと彼氏さん、おいくつですか?
どれくらいのお付き合い?

遠距離で予定外の妊娠って……安易に結婚や産むことを即決しない方がいい場合もありますよ。

No.3 20/08/11 21:15
主婦さん3 ( ♀ )

心拍が確認できなければ、結婚は延期ということですか?

違うよね?

縁起が悪いけど、心拍が確認できず、もし諦めなきゃならなくなったとしても、結婚するよね?これで白紙になるなら、主さんのご両親も怒ると思うよ。(まあ、逆にもしかしたら、ホッとするのかもだけど)

彼と相談すべき事は、まずそこじゃない?

何があっても結婚するのか。
それとも、結婚前提で付き合ってる、というのは口だけで、何かあれば白紙にするのか。

何があっても結婚するのだったら

彼の両親に、すぐに結婚の報告をしたら良い。

心拍が確認できたら、追って妊娠のことも伝えたら良い。安定期に入ってからでも良い。

それよりも気になるのが

・主さんの地元?に彼が来ること
・主さんの実家で同居すること

デキ婚よりも、この2点の方が鬼門だと思う。男親は、快く思わない人の方が多い。

彼のご両親へ結婚の報告する時、主さんの地元で暮らすこと、同居すること、

は、伏せたほうが懸命だと思う。
結婚話が揉める可能性がある。
その辺り、全く気にしないご両親だったら良いけど、昔の人は嫌がるし、跡継ぎの息子取られた!!って激怒される可能性あるよ。

というか、安易にマスオさん状態を彼にもさせない方が良いよ。肩身狭くなって逃げる男性も多いし、夫婦喧嘩が多くなって破局に繋がるから。

嫁姑問題があるように、
その逆ももちろんある。

幸せな結婚、妊娠が、主さんの両親を巻き込むことで泥沼になる可能性もあるから、本当に慎重に。

まずは、親を巻き込まず

彼と二人で話し合うこと。

あとさ、赤ちゃん、可愛いよ。
本当におめでたい事だからさ。
主さんと彼が貧しくても幸せになれるプランや段取りを踏んでもらいたいと思うよ。

あまり、親を振り回さず

まずは、自分たちでどうしたいかを決めて、親にはどうしたいか伝えるのみ。みたいな形が良いよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧