注目の話題
ここに悩みを書いても無神経な嘲笑や揚げ足取りのコメントばかりされて傷が深くなる。 身近に悩み言える人がいるのが勝ち組なのかな。
田舎暮らしなので感覚の違いがあるかもしれませんが、付き合ってない男性との食事の支払いで最近衝撃を受けてます。 現在30歳の私ですが、同世代の男性を交えた飲
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。

寮での人間関係について相談させてください。 寮に私を好きなA君と、私が好き…

回答3 + お礼3 HIT数 409 あ+ あ-

匿名さん
20/08/12 01:22(更新日時)

寮での人間関係について相談させてください。

寮に私を好きなA君と、私が好きで2人で映画を見たりといい雰囲気のB君がいます。

Aは前から私のことが好きで、彼氏にフラれたばかりの時にその好意に甘えて好きでもないのにイチャイチャしたりしていました。そして自分の過去の嫌な記憶とか軽いですが心の病を打ち明けました。しかし、好きでもないのにこんな関係はダメだと思い、好きではないということを伝えBが気になってることも伝えました。Aは私が本気でAのことを好きではないということは勘付いていました。

しかし、Bと2人っきりで話しているのを見たAが怒って、暴言を吐き脅してきました。
具体的には、とりあえずしね、お前の性格終わってる、自己中すぎる、そして、Bには自分の暗い部分を打ち明けられていなかったので、そのことを利用し、お前は元気に振る舞って猫かぶりやがって、お前のこと全部Bに暴露するから楽しみにしとけ、というものでした。

本当にAが行動に移すかは定かではないですが、どうすればいいのかと困っています。

私としては、Aに暴露させたくない、だからといってもうBと話せなくなるのは嫌です。私のことを忘れてくれればいいのに、と思ってしまいます。
解決策としては、これを機にBに告白して付き合ってしまう、あるいはAに脅されていることをBに相談する、というのを考えていますが、どちらも悪い結果に進みそうで困っています。
ちなみにAとBは話したこともなく、Aが一方的にBのことをよく知っている関係です。ですが、前好意を持ってくれてる人がいて、少し関係難しいんだよね、という話はBにしているので話はわかってくれると思います。

どうか、皆さんの意見を聞かせてください。

No.3120430 20/08/12 00:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/08/12 00:46
匿名さん1 

両方連絡とるのやめる
そもそもBは貴方のこと好きなの?

No.2 20/08/12 00:52
お礼

>> 1 回答ありがとうございます。

Bの気持ちはよくわかりません。
ですが、2人っきりで映画を見たり、何かしらとおごってくれたり、かわいい、服装好み、いい匂いするね、など気があるのかな?というような発言をしてきます。男子校出身で女関係に対しては誠実な人で、あの人が女の子と話してるの珍しいね、とたまに言われます。

両方と連絡取るのをやめるのは、寮で気まずくなってしまうかな、と少し怖いです。それにAに暴露され、Bとも関係が終わってしまうのは悲しいです。

No.3 20/08/12 01:07
匿名さん3 

私だったら演技して泣いて好きなBを手に入れます。Aに脅されてる助けてーって。それであなたは晴れて付き合う。イチャイチャ。Aは牢屋。めでたしめでたし。

No.4 20/08/12 01:12
お礼

>> 3 回答ありがとうございます。

私もそれが一番の希望です。
実行しようか迷い中です。
でも二つ問題があるなと感じてます。
一つは、暴露するぞって脅されてるといった時、何を暴露?何か隠してるの?と思われるのが普通かと思いますが、それをどう乗りのりこえるのか。ある程度暗い部分をいうのか、それとも何言ってるのかわかんないとしらをきるのか。

もう一つは、脅されてるから助けて、ていうのと付き合って、ていうのをどうつなげるか、です。Aが私を諦めるために付き合って!なんておかしいですよね、私も本気で好きなのでそう捉えられたくないです。

No.5 20/08/12 01:20
匿名さん5 ( ♀ )

男女で同じ寮なの?

No.6 20/08/12 01:22
お礼

>> 5 はい、そうです。
フロアで男女分かれてますが、共有スペースや食堂は男女両方が使用可能です。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧