注目の話題
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす

田舎の姫路での中高時代性格悪い人達が多くて時々暴言吐かれた事を思い出します… …

回答3 + お礼2 HIT数 341 あ+ あ-

匿名( 22 ♀ 0zKTCd )
20/08/12 06:00(更新日時)

田舎の姫路での中高時代性格悪い人達が多くて時々暴言吐かれた事を思い出します…
もっと姫路に他人に無干渉な都会(東京、横浜、神戸みたいな)になって欲しいと思います。姫路をより都会にさせるにはどうすれば良いでしょうか?

No.3120477 20/08/12 02:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/08/12 03:17
匿名さん1 

姫路は古い土地柄だし、無干渉な都会になるのは無理だと思います。
街は人で出来ていますからね。昔からそこで生活している人を変えることはほぼ不可能かと。
変わるとしてもこれから何十年もかかると思いますよ。

だから、主さんが神戸に引っ越す方が早いと思います。

ちなみに私は姫路にも何度か足を運んだことはあります。
播州弁はキツイけど、駅前の商店街の風情などは好きです。
主さんも別の土地で暮らしてたまに帰るような暮らしになれば見方も変わってくると思いますよ。

それとこれは質問なんですが、私は都会出身なので他人の干渉をあまり受けた経験はないのですが、やはり姫路のように歴史のある街では近隣からの干渉が合ったりするのですか?

No.2 20/08/12 03:46
人生の先輩さん2 

どんな土地に、行っても、悪い事をする人達や暴言を言う人は、神戸であっても、横須賀でも浅草、札幌でも仙台でも大阪でも博多でも居ますからね?

姫路だけが、悪いとは、思いせんけどね。

言葉なら、
広島県や阪神間の方が暴言を言うイメージが、球場でも、感じますけどね?

問題は、貴女の気持ちの持ち方と思いますよ?
心の弱さの問題と思いますよ。

雑草のように、隙間があれば、アスファルトの道の隙間から伸びてくる精神力が、貴女には、必要と思いますよ。

イジメも貴女だけが、受けたのでは、無いからね?

神戸でも男女でも小中高生がマンションの上から飛び降りたり、自殺する人も毎年あるからね。

隣の芝では、無いけどね。

貴女の街は、良い街と思いますよ。
姫路駅前も、都会だしね。

一部の人間が、悪いなら、逃げないで、抵抗して戦う強い精神力を持って欲しいと思いますよ。

女だから諦めないで、戦うべきに、あったと思いますよ。

ネズミでも、追い込まれたら怒って猫と戦いますからね?

それに、過去は、過去ですよ。
トラウマかも?
知れないけどね。
前に向かって歩いて欲しいと思いますよ。

決して貴女だけが、酷い暴言を受けただけでは、無いからね。

嫌な事は、成るべく忘れて幸せに、成って下さいね。

No.3 20/08/12 04:30
お礼

>> 1 姫路は古い土地柄だし、無干渉な都会になるのは無理だと思います。 街は人で出来ていますからね。昔からそこで生活している人を変えることはほぼ不… 田舎なので誰がああしたこうしたが伝わってきます。
神戸は楽園です。干渉されないしヴィーガンカフェありますしNPOありますし
姫路は外国人の少ない田舎です…

No.4 20/08/12 04:33
お礼

>> 2 どんな土地に、行っても、悪い事をする人達や暴言を言う人は、神戸であっても、横須賀でも浅草、札幌でも仙台でも大阪でも博多でも居ますからね? … ありがとうございます。
そうですね、過去は過去ですね。
過去を振り返っていないで生きてる間にやりたいことやろうと思います。
世界一周とか殺処分される動物引き取ったりワールドビジョン等NGOに寄付したいなとか考えています。
なので実現出来るよう行動していきます。

No.5 20/08/12 06:00
匿名さん5 

城下町だから無理でしょう。主さんが都会に行く方が早いと思う。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧