注目の話題
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
ここに悩みを書いても無神経な嘲笑や揚げ足取りのコメントばかりされて傷が深くなる。 身近に悩み言える人がいるのが勝ち組なのかな。
男が女に奢るのって当たり前ですよね? 気のない男性に対してはきちんと断り、割り勘します。しかし私のことが好きで、私の恋人になりたいという人は、奢るの当たり前で

勝手に友達の携帯、トーク履歴見るって最悪じゃないですか? 私には仲の良い元…

回答2 + お礼1 HIT数 441 あ+ あ-

匿名さん
20/08/13 16:39(更新日時)

勝手に友達の携帯、トーク履歴見るって最悪じゃないですか?

私には仲の良い元カレがいます。別れた原因はお互い悪くない理由で仕方の無かった事もあって、今も仲良くしています。

多分元カレの事が好きな女子がいます。Bとします。Bの事を好きなCという男子が元カレの友達です。

以前もあったのですが、BがCに
「元カレ君と主ちゃんがLINEでどんな話をしてるのか探ってきて」
と頼み、Cが元カレの携帯を触って私とのLINEをスクショしそれを自分の携帯に送り、履歴とスクショを消して証拠隠滅といったものです。
私に出た被害は漫画を貸してもらえなかったことです笑
スクショした内容に漫画貸してという話が入っていて、それを見たBが元カレに貸してと頼み、貸してもらったあと私にドヤ顔するといったものです。
しかもC、漫画貸してと頼んだ私のレス消してたんですよ。
普通そこまでしますかね🤔

そして昨晩いきなり元カレ(中身はC)に
「もう連絡してくるな」
と言われ、ビックリしましたが元カレはそういう事を言わないし友達として凄く大事にしてくれてるので、元カレじゃないと分かりスルーしていました。
すると1時間後に超長文で元カレから謝罪文が来て、内容を簡潔に言うと

犯人はCである。
連絡はこれからも取り合いたい。
パスワードロックはかけていたが、見抜かれてしまった。
自分の不注意が生んでしまったことである
なので指紋認証に変えてLINEもロックしたからもう大丈夫である。
もう二度とこんな事は無いようにすると誓う。
と現実ではもっと丁寧に謝罪文が来ました。

謝るべきはCじゃないですか?私は気にしてないからいいけど、何で元カレに謝らせてんだよと怒りが凄いです。

愚痴になってしまいましたが、友達の携帯を勝手に見るやつって最低じゃないですか?

No.3120931 20/08/12 21:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/08/12 22:26
匿名さん1 

正直、いい気はしないですね…個人情報なのでどんなに気になったり頼まれたとしても人のスマホを勝手に見るのはどうなのかなと思いました…
スマホを勝手に見られても抵抗のない人がいるみたいですね。また自分は見られてもいいとかいろんな考えの方がいるみたいです。
現在、そのような感じでしたらまたしてくる可能性が高いと思います。元カレさんがしっかりやめて欲しいということとスマホの管理をするのも大切だと思います。それでもしてくるようであれば付き合いを考えるべきなのかなと…なるべくスマホの中身や使っている時に見られたりしないように触るなど対策をするといいと思いますよ。これは投稿者さんや元カレさんに関わらずです。平気で見てくる人にはしっかり言うこと、もし見てきているのに気づいたら放っておくとまたしてくることがあるのですぐに対策すること、交わし方を覚えることなど必要だと思います。
私も友達が見てきていると感じたので、逆に今な親と連絡とってるんだと行ってからこんな会話してると言ったことがあります。またゲームだったらこんなんしてるよと見せます。これは私がとった対策の行動なので参考程度になれば幸いです。それと見てきていると感じた友達の前ではスマホを触ることを控えたり見えないように閉まったりしていました。
手の動きでパスワードを読み取ったり覚える人もいるみたいなので要注意です。人が分からないようなパスワードに設定するのもありだと思います。また友達の間でもお互いの指紋認証など登録してる人がいるみたいなので、指紋認証を登録されないようにすることも気をつけてください!
投稿者さんも気をつけてくださいね💦
長文失礼しました。

No.2 20/08/12 22:37
お礼

>> 1 指の動きでパスワード覚える人入るんですか!?
恐ろしいですね...

元カレは回答者さんのように、相手に言っていたようです。
今誰々とLINEしてるなど。
Cにはハッキリと言ったようです。今回の事を含めるともう3回目になりますので、キツく言われても仕方無いかと。
そして友達付き合いを見直すとまで言っていました笑

スマホの取り扱いには十分気を付けさせていただきます。アドバイスありがとうございます。なるべく人の前で触らないようにしようと思いました。

ご丁寧な回答ありがとうございました😂

No.3 20/08/13 16:39
匿名さん3 

私も携帯を勝手に触られたことがあります。
凄く頭にきて嫌でした。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧