注目の話題
世の中の旦那さんや同棲中の彼氏さんって、 奥さんや彼女さんが1人で夜道を20分も歩って帰ってくるとして、 何の心配もなく、迎えにまで行かなくとも、自分は平気
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを

塾やめたいです。 塾は単純に追いつけていません。 暗記が大の苦手で、重要…

回答1 + お礼0 HIT数 259 あ+ あ-

匿名さん
20/08/12 22:14(更新日時)

塾やめたいです。

塾は単純に追いつけていません。
暗記が大の苦手で、重要なワードなどを絞って覚えようとしても、全然覚えられません。
あと、親がうるさいんです。塾行け塾行けって。塾は、小学生の時に自分から行きたいって言ったんです。
その時は塾に行くのが何の苦痛でも無かったので、喜んでいってました。
でも最近は、行くのも面倒くさくて。
わざわざ金を払って行かせてもらってるのはわかってます。でも、塾の週ごとに講師がころころ変わって先週と違う指示を出されたりして、いろいろ混乱しちゃうんです。そういうストレスとかの面でももう塾行きたくなくて。正直行って、塾行く意味ないと思うんです。だって、やる気無いのに塾行っても、本気で勉強してる人の邪魔になるだけじゃないですか。親にも相談してみました。でも、やめさせないからって言われて終わりました。もう辛いんです。甘えだってことは分かってます。でも、やる気もないし…
あと、塾と部活の両立が難しいんです。部活が始まって、塾の時間が遅くなって、大体帰るのが21:30とかになったんです。それからご飯を食べたりお風呂に入ったりしてたら23:00くらいになるんですけど、次の日も塾があるから出された課題をやらなくちゃいけなくて。そしたら24:00超えるんですよね。で、朝起きるのが6:00とかなんです。だから、睡眠不足で倒れそうになってしまって…。こんなに日常生活に支障があるくらいならやめてしまいたいです。今は夏休み期間なので、期間中にやめるかやめないか話し合いたいです。そこで相談なのですが、やっぱり話す時って理由とか言った方がいいですよね。あと、明日塾でテストがあって、正直行きたくないです。夏休み中部活がまだあって、明日も本当はあるんですけど、休んでまでテスト受けろって言うんです。ここまで来たら、なんかもう面倒くさくて。別に、私は親のために生まれてきた訳でもないし、自分の人生なんだからやめるやめないくらい自分で決めさせてくれって思うんですけど、みなさんはどう思いますか?

タグ

No.3120965 20/08/12 22:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/08/12 22:14
geta48 ( 01OTCd )

辞めていいと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧