注目の話題
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており

結婚2年目、旦那と2人暮らしです。 食についての悩みなのですが... 旦那は…

回答11 + お礼1 HIT数 574 あ+ あ-

匿名さん
20/08/13 23:57(更新日時)

結婚2年目、旦那と2人暮らしです。
食についての悩みなのですが...
旦那はフルーツが嫌いで、フルーツを買うぐらいなら、お肉や野菜を買え!みたいな考えの人なんです。
共働きで平日はお互い夜が遅いので、週末に一緒に買い物に行くのですが、このフルーツ問題でたまにイライラします(-_-)
どうしても食べたいときは、自分のお小遣いで購入していますが、我が家の食費で買えないことに不満が出てきました。
旦那はアレルギーや食べれない訳ではなく、実家でフルーツを食べる習慣がなかったことや、高いとのことで、嫌がります。
食べ物のことで、何だか恥ずかしいですが、こう言う問題ってどうすれば良いのでしょうか。旦那が嫌がるなら食べたいものはやはり自分のお小遣いから出すのが当たり前ですか?

No.3121447 20/08/13 17:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
1人につき1回答のみ
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.12 20/08/13 23:57
お礼

皆さま、ありがとうございます。
様々な意見を聞けて参考になりました。
旦那は私の出会った人の中でも大分ケチで、話し合いをしても理論的で結局私が折れる事が多いです。
私はフルーツ食べたいけど、旦那はあまり自分だけこれが食べたい!と言うこともなく、2人で食べるものを買いたいとも言うので、結局自分のお小遣いで買う感じになっています。
皆さまにお聞きしたことを踏まえて、色々考えてみます。
ありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧