注目の話題
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。
田舎暮らしなので感覚の違いがあるかもしれませんが、付き合ってない男性との食事の支払いで最近衝撃を受けてます。 現在30歳の私ですが、同世代の男性を交えた飲
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった

縁結び神社で好きな人と成就できますように。って御祈祷してもらったし 某宗教の神…

回答5 + お礼0 HIT数 423 あ+ あ-

匿名さん
20/08/14 14:23(更新日時)

縁結び神社で好きな人と成就できますように。って御祈祷してもらったし
某宗教の神様に好きな人と成就できますように。ってお願いを毎日してるのに
全く逆効果な悪い方向にいってしまい
縁も切られて嫌われてます
それでも諦められなくて毎日、願掛けしてお祈りも欠かさずしてますが
何も変化ありません
一度は仲良しになれたのに上手くいかず仲違いしてから毎日この人と成就できるよう祈ってますがダメです
縁がないのでしょうか?
どうしても諦められなくて毎日拝んでます
本当に好きな人、1番好きになった人とは結ばれないと聞いたことがありますが
もう諦めたほうが良いのでしょうか?

No.3121467 20/08/13 18:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/08/13 18:10
匿名さん1 

どんな理由で仲違いして、縁まで切るほど嫌われてしまったんでしょうか。

No.2 20/08/13 18:29
通りすがりさん2 

縁結びって今好きな人と成就するのではなく良縁に恵まれるように〜ではないでしょうか?
必ずしも好きな人が良縁とは限らず、想い人と結ばれるわけではないって聞きましたが🤔

No.3 20/08/13 18:54
匿名さん3 

相手が自分を嫌ってる時点で運命の人ではないでしょう
次いこ次

No.4 20/08/14 10:58
匿名さん4 

神とは原始の自然崇拝の産物であり、
縁結びの力を持つ人物神、神話神などは、いません。

功績のあった人物であっても、私たちと同じ、一人の人間です。
あなたが、見たことも会ったこともないどこかの誰かと誰かをどうやって、縁結びするのでしょう?

神話神に至っては、国造りと称して、
淡路島に始まり、四国や本州を産んだと言われていますが、そこに北海道や沖縄ははいっていまけん。諸外国も産んでいません。

対して仏教は、実在した人物が説いた言葉です。その中では、神は法華経を信じる者を護ると言われています。

一般論として、
想いが遂げられず、辛いと思いますが、
懲りずに頑張るか、切り替えて他を探すか、自分自身が良く変わって、相手を振り向かせるか、みたいなことになるのではないでしょうか?

すくなくとも、神頼みからの、叶わずに落ち込む流れは、あまりに不毛です。

No.5 20/08/14 14:23
OLさん5 

神様に感謝や拝むことは良い事だと思います。

でも、拝んだから恋が成就するわけでは有りません。
主さんと彼の心がふれあい事で恋に発展するわけですよね。

縁がないとおっしゃっていましたが、縁とは願掛けや毎日拝んだだけで来るものではないですよね。
たとえば、恋と言うお花を咲かせたければ、土に種をまき、水や肥料太陽の光で育ち、そして花が咲きますよね。
種をまくのが”原因”、花が咲くのが”結果”そして水や肥料や光が条件=縁(間接的なもの)です。
水や肥料、光を与える努力もしないで、拝んでいいるだけでは、花は咲きません。
水や肥料、光は周りから与えられるもの、彼の友人や彼の心、主さんの仕草や装いなどです。

主さんが彼とどうしても諦められないなら主さんは、何をしましたか?
彼との仲違いは解消しましたか?
主さんがもっと素直になれましたか?
彼の事を知り、主さんを知ってもらえましたか?
彼を信頼し思いやることが出来ましたか?

主さん、拝むよりやることはありますよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧