注目の話題
身長が151cmです。 低身長で生きていく自信が持てません、どうすればいいですか? 成人してるのでもう伸びないと思います。
親が子離れしてくれません… どうにかならないでしょうか…?
3ヶ月ほど不仲だった旦那から今日、離婚届を突きつけられました。(子なしです) すぐに書いてくれと迫られてます。 (今、女がいる感じはあるけど、浮気グセは今に

50歳、別居中の女性です。子供5人上は24歳から下は10歳、中に中高生もいます。…

回答4 + お礼1 HIT数 359 あ+ あ-

匿名さん
20/08/16 06:03(更新日時)

50歳、別居中の女性です。子供5人上は24歳から下は10歳、中に中高生もいます。デイサービスで看護師をしていますが先日誕生日に12歳下の社長と2人でご飯を食べに行き、その後男女の関係になってしまいました。私は元々社長の事は好きでしたが、年の差もあり私が別居中とはいえ既婚者でもあり、現実には考えていませんでしたが、勢いでこんな事になり、24時間彼のことを考えて、仕事も自宅でも何も手につかないくらいです。社長は未婚ですが、早く結婚したいそうです。早く彼女作って結婚したい、自分の子供がほしいと言います。君には子供もいるし、歳の差もあるし、僕の子供産んでもらえないし、と現実的なことを言いながらこの1週間で3回も関係を持ってしまい、私は彼の事が好きでたまりません。別居中の夫とはお見合い結婚で話も合わないまま、25年の結婚生活、もうこれ以上無理と別居して3か月、こんな事になってしまいました。恋愛経験も殆どなく、自分に免疫がなくこんな事になってしまっていると思います。この先社長が結婚するとかになると、私の心が持ちそうになく、そうなったら仕事を辞めます、と言いましたが、それは困ると、実際事業所で実務面は私が中心になっているので困るのかなと思いますが、とにかく今は彼しか見えなくて、こんなことではいけないと思っています。こころの持って行き方を教えてください。

No.3122824 20/08/15 20:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/08/15 20:40
匿名さん1 

自分にとって何が一番大事か、まずそれを整理して考えてみること。
今の好きという感情は今あるものを全て犠牲にしてまでも手にいれたいものなのかどうか。
全てを失っても後悔はしないかどうか。
とりあえずどんな形でも25年間の結婚生活を築き上げてきたものは事実なんだからこれまでの人生を捨てることは何となく勿体ないと思う。
何より親としての責任として、一人で決める問題なのかな?
成人したお子さんがいるなら家族で話し合ってどうすれば幸せになれるかは相談はするべき。
20代そこそこの人間が進路を決めるのとは理由が違う。
あと、相手がどう思ってるかは知らないけど、男の立場からしたら近くにやれそうな女性がいたらとりあえず手つけとくかってくらいで関係持つ可能性は高い。
40手前くらいなら近くに食えそうな若い女がいたら絶対そっちに行く。
天秤にかけられたら主さんは捨てられる可能性は高いです。
まして子供が欲しいと言ってるくらいだから本音では産める女を求めてるはず。
主さんくらいの年増なら簡単に落とせるから関係を持っただけ。
好きで夢中になるのもわかるけど、一歩引いて冷たくあしらうなりして相手の気持ちを試してみるくらいしてもいいと思う。
家庭がある身だし、主導権は主さんにあると思わせなきゃ。

No.2 20/08/15 20:57
匿名さん2 

都合のいい女でいる分にはいいんじゃないでしょうか?相手に自分と結婚してほしいなんて望むのは難しいと思うし。

No.3 20/08/15 21:02
通りすがりさん3 ( ♀ )

そりゃ〜12才も年下なら
夢中になるわな〜

だけど、現実的に、これは今後先の見えない関係なんだと、自分を持ってて下さい。もう50才なら、それぐらいの
余裕も持たないといけない年齢ですよ

それと、別居とはいえ、まだ既婚なんだからバレた時の最悪の結果も
想像しとかないとダメだよ。

No.4 20/08/15 21:39
匿名さん4 

主です。皆さまのおっしゃることよくわかります。でも本当に彼のことが好きで今もずっと彼の事考えてます。職場で誰もいない時ちょっと触ってきたりします。それがたまらなく嬉しいのです。本当にダメだと思ってます。毎日今日は仕事終わりで何かないかなと思っていますが、今日も彼は全く何もなく帰っていきました。完全に彼が主導権を握っています、私が主導権、全く仰る通りです。でもできなくて、せめて、何か別のことに打ち込みたいとか、心を別の方向に持っていきたいとか思っています。
私も結婚とか、2人の間に子供を、とか思ってはいません。でもとにかく好きで、ずっと一緒にいたい、触れていたいのです。愚かだと思います。

No.5 20/08/16 06:03
お礼

初めての投稿で要領が分からず、自分にレスしてしまい申し訳ありません。

皆さまのレスありがたく読ませていただいています。先のない関係だし、冷静になり主導権を握らなければ、と思います。でも中々冷静になれず苦しくて、こんな投稿ばかりしています。

ご意見大変参考になりました。ありがとうございました。まだ冷静になれない自分が情けない限りです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧