注目の話題
汚い相談でごめんなさい。 毎日お風呂に入れません。 幼少期から、お風呂に時々しか入らない家庭に生まれ、今も「人と会う前」など必要な時しか入れません。
レストランのお会計の時、2人で5000円と言われ、どう考えても3000円くらいしかたのんでいないので店員さんに質問したところ注文ミスだったようでした。運ばれた料
以前、報われない人生に疲れ、この掲示板で相談して起き上がれなくなり自死を覚悟した者ですが、ふいの来客(友人)により助かってしまいました。 退院してから課長

自分が悪いのはわかっているのですがどうしたらいいでしょうか。 終業式を家の用事…

回答3 + お礼0 HIT数 413 あ+ あ-

匿名さん
20/08/16 23:45(更新日時)

自分が悪いのはわかっているのですがどうしたらいいでしょうか。
終業式を家の用事で欠席したことでその日に配布される課題を貰えず、その事にさっき気づきましたが明日始業式があるのでもう遅いです。
その課題を終業式に配布することは事前に専用アプリでだいぶ前に言われてましたが、そこには他の科目のことや色々書かれすぎててちゃんと読んでおらず担任に相談し忘れました。
また、終業式などの時に欠席した場合その日に配布されるプリント類を友だちが以前学校から郵送されてたので私も貰えると思っていて余計相談していなかったです。
その課題はかなり平常点に入るようで、先生も厳しい人なので事情を言っても多分怒られるだけです…
他にも課題が全く終わっておらず絶望しています(これは完全に自業自得)。数日前から学校が始まるのが鬱でどうにかなりそうです。
同じような方、もしくはもっとやばい方がいたら励ましてください。

No.3123065 20/08/16 02:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/08/16 02:45
経験者さん1 

私は、平気で宿題を放置して、空白なまま提出しました。
だって、授業開始から私だけ廊下に出され、授業なんか不参加でした。バカな私が、宿題すら出来ないの当たり前。なのに、空白で提出したから、殴られた。
私は女。殴ったのは男教師
当時、誰にも相談出来なかったし、スマホ無い時代。救われず、逃げられず。

私は大人になってから、遅れた勉強してます。

私と比べたら、主さんが幸せ者って思えませんか?

まだ時間が有るから、課題出来る限りやっつけて下さい。

No.2 20/08/16 02:49
主婦さん2 

ミスは誰にでもありますよ。正直に話しましょう。怒られるかもしれませんが、仕方ありません。殺されるわけではないですし大丈夫。大変申し訳ございませんでした、遅くなってしまいましたが今からやらせて下さい!と言ってみては?

他の課題はきちんと片付けていきましょうね。他が終わっていたら、本当に忘れていたんだな。次からは気をつけなさいで済むかもしれませんが他のも終わってなかったらまずいですよ。

今ってアプリで連絡が来るんですね。色々書かれてると見落としてしまいますよね。友達も誰か気付いて連絡してあげればいいのにねぇ。

主さんは学生さんだから大丈夫。失敗しても怒られるだけです。勉強だと思って今のうちに沢山失敗しておきましょうね。社会人になるとね、1つのミスで人の命が奪われたり億単位の請求が発生して会社が倒産しちゃったりします。うっかりしていた、忘れていた、大丈夫だと思った……理由は主さんと似たようなものですがやらかした人は怒られるでは済みません。医療系、金融系の仕事などは特にそうでミスした事でニュースになり逮捕されることもありますし自殺まで追い込まれる人もいます。

それに比べたら課題忘れてましたなんて全然平気でしょ?こっぴどく叱られたところで殺されたりなんかしません。大丈夫大丈夫。平常点下がったところで人生終わったりしません。

No.3 20/08/16 23:45
人生の先輩さん3 ( ♂ )

ひとつ疑問。渡さない、渡し忘れをチェックしない学校なの?教師のレベルや学校のシステムに疑問。
生徒も生徒なら先生もたいがい…
今から連絡、できる範囲でいいじゃん。何もしないよりはまし。失敗したら次に何をするのが最善か?考えて行動しようね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧