注目の話題
結婚する意味って子供しかないですよね? 子供作らないなら結婚する必要はなくて普通に付き合ってるだけでいいと思ってるんですが、彼女がそれで作ってから結婚って考え
ようやく付き合えそうな相手が 40代実家暮らし年収200万でブサイク。。。 こんなのと付き合うくらいなら一生独身の方が良いでしょうか?
高一です。 私のお父さんについて相談があります。 長文失礼します。 私は、現在午前部の定時制高校に通っています。学力が足りなかったわけでもないし、

パチンコ依存についてのお悩みです。 交際3年になる15歳年上の彼(バツ1子なし…

回答10 + お礼2 HIT数 645 あ+ あ-

誰にも言えないさん( 30 ♀ )
20/08/23 20:12(更新日時)

パチンコ依存についてのお悩みです。
交際3年になる15歳年上の彼(バツ1子なし)がいます。離婚した時に自暴自棄になりその時初めてパチンコへ行き何十万と借金してまで通っていたようです。
崖っぷちとなりお兄さんにお金を借り、生活は実家にお世話になったようです。
お兄さんには全額返済してます。

それは私と交際する何年も前の話です。

交際してからは月5千円~1万円と決めてパチンコへ行っていて、私は我慢することはストレスだし範囲内であれば問題ないとOKしてました。

しかしながら先程 私にお金を貸してほしいと。2万5000円です。

実のお兄さんに依頼していた水道工事の費用45,000円からパチンコに当ててしまったそうです。

工事が来月になりそうという話だったので使ってしまったが、急遽 合間を縫って工事に来てくれたそうです。

お金は貸しました。責めることはしませんでした。ごめんなさい。と頭を下げられたからです。

少し話が逸れるのですが、彼はストレスが溜まりすぎてることもパチンコという刺激的な場所に行く原因になってると考えてます。

2年前まで彼と同じ部署で働いてたのですが、会社全体が《自分良ければ全てよし》というタイプの人ばかりで、みんな彼におんぶにだっこで、最近は外国人労働者も増えて、業務も指導も全部彼任せです。

また女性社員が多いため女同士の諍いも多く、各グループの女性ボスが彼に他グループの悪口やあーせい、こーせい、と日々伝えてるようです。
彼はそうした会社の体制を変える様に何度も掛け合ってますが未だに変わってないと聞きます。
彼と会ってる時に 会社に行きたくない。行きたくない。と言われる事も増えました。

最近 一緒にいる時もYouTubeでパチンコの映像をみてる。もしくは 病んでる感じの歌を聴いてる事が多くなりとても心配です。

ストレス発散がパチンコ以外に向いてくれたらと思うのですが‥‥私はどのような対応をするべきか、またやっては行けないことなどありますでしょうか?

No.3123528 20/08/16 20:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/08/16 20:11
匿名さん1 

ヒモになるんじゃない?

ずっとお金を工面してゆくつもりですか?

悪いけどダメな人はなかなか変われないと思うよ。更にダメにしてしまう。

No.2 20/08/16 20:13
通りすがりさん2 ( ♀ )

パチンコで借金して離婚だと思う方が
しっくり来るよ。

お金にだらしないから
ギャンブルで借金するんだよ

パチンコをちゃんと遊戯だと
わきまえて、小遣い範囲で遊ぶ人も
いるけど、
彼は違うでしょ。
そして彼女にまでお金の無心するようじゃ、この先も借金まみれの可能性大だよ

別れる事を勧めるけどね

No.3 20/08/16 20:23
通りすがりさん3 

うちの旦那もお金にだらしないです。
スロット大好きで結婚前はかなり行ってました。借金はしてませんが、ギャンブルはなかなかやめられないですよ。
厳しい言い方で申し訳ないですが
主様にまでお金借りるようじゃダメ男ですね。
結婚するなら借金ない方を選んだ方が幸せになれますよ。

No.4 20/08/16 20:40
匿名さん4 

対応ややっては行けない事をききたいのですよね?
それは間違いなくお金を貸すことです。

私の元旦那はギャンブル依存症でしたがそりゃー酷かったです。
あちこちに嘘をついて借金してパチスロ行ってました
勝手に財布からお金持ち出していた事もありました。

はっきり言ってしまえばギャンブルをやめさせるなんて無理に等しいです。

使っていいお金悪いお金の判断ができない、または判断は出来るが欲に負けている時点で依存症です。
1度お金を貸すと、今回は水道工事費用と言っていますが今度はまた違う事でどうしても返さなくてはいけないと言ってお金を貸してほしいという話になります。
確実にです。
何がなんでも貸さないことです。
主さんが貸さなくてもおそらく他から借金するでしょう。
その時は見切りを付けるべきです。
ギャンブル依存症は本人だけではなく家族や恋人も苦しみます。

また歳をとれば取るほど抜け出すのは難しかったりします。
すぐに別れろとは言いませんが、今後お金は絶対に貸さず何を理由にお金の無心をしてくるのかよく見て判断すべきだと思います。

No.5 20/08/16 21:22
悩める子羊さん5 

( -。-) =3 ハァー
やっちまったね~
私はどの様な対応すれば…❓

答えは一択ですよ。
関わり合うな。別れろですよ。

頭下げただけで、お金をくれるなら、いくらでも誰でも下げるよ。
御人好しさん…
そうやって言葉巧みに騙され、集られて、自分名義の借金までこさえる様になる…
((((;゜Д゜)))ガクブル
そして、貴女名義だから、「俺、知らない」で逃げるのが常套文句ですよ。
返って来る様子が無ければ、あげた物だと諦めよう。もう、二度と貸さない事…関わらない。

大体、預貯金が出来てない時点でアウトでしょう。貴女との将来も真剣には考えてない証拠。愛では、ご飯は食べられませんよ❓
そうやって無計画な人生を歩むだけ。既にそうなってる。そうやって貴女も無駄な時間を過ごして、気が付いたら、子供も産めない年齢だったなんて事にも成りかねませんよ。

そして、サラ金や金融機関からも既に又限度額一杯借りてる可能性も…
それで借りれないから、貴女から借りてる可能性大。
ローン組めない、クレジットカード作れないでは…
そして、そんな人は一生、ずっ~と1円たりとも預貯金しないよ。
出来るのは人を騙して、ほぼ踏み倒す事を前提の借金をする事…

老後、どうするつもり何でしょうかね❓
金の無い、年金だってマトモに払ってるどうかも怪しいし…
無年金者の預貯金も無い濡れ落ち葉の男の面倒を看るおつもりですか❓
国民のほぼ半数以上が、老後は自分の事で精一杯に成るだろうと予測されてる未来なのに…

そんな価値の無い男にぶら下がってる様では、主も、同じムジナに見られちゃうよ。
メンヘラダメ男にぶら下がる女って感じ…
決して良い女には、周りからも見られませんよ。
付き合う相手を選べ❗
自分を安売りするな❗
己の価値を高め、良い女になろう…

No.6 20/08/16 21:23
知りたがりさん6 

仕事が辛いのは彼だけでは無いです

仕事の辛さがギャンブル依存なら
世の中の男性南パチンコ依存です

貴女も、甘い考えで他の理由言い訳する、自分に言い聞かせるはやめた方がいいです
彼の本質を見極める

気づいて...眼を覚ましてください
あなたが。

No.7 20/08/16 23:20
匿名さん7 

パチンコする人って一生そうだと思いますよ……。
私だったら別れる……。

No.8 20/08/16 23:43
匿名さん8 

以前にギャンブルで限度が過ぎた人は、範囲内なんて100%出来ませんよ。
貴方が貸さなければ、どこかで借りる恐れもある、それくらい危ない範囲ですよ。
本来なら、そこでスッパリ辞めてるはずなんですよ。

ストレスだからパチンコでは、なくて元々根からのダメなハマるタイプで一人身で居た方がいい人ですね。
仕事がストレスなら彼女がいるなら、そこに向ければいいのに、出来ないでしょ。
仕事変えて、お金カード持たせない、
で覚悟の上で付き合うしかないかな。

No.9 20/08/19 20:17
お礼

皆様返信下さり本当にありがとうございました。
皆様の返信を読みながら彼と別れようと考えていました。
私という甘えられる場所があれば彼は尚更パチンコを止められない。同じ過ちを犯すんだと思ったからです。
昨日 彼と会って、お金の返金はいらないから別々の道を歩みましょう。一緒にいるとお互いにダメになる。と話しました。
話がまとまらず一旦中断となっているのですが、先程 連絡があり 彼から提案がありました。

借りたお金を返却。
正直に実のお兄さんに話す。

暇があるとパチンコへ行ってしまうため、暇にならないように別の趣味を見つけていく。

パチンコ用の財布を作ってそこに5000円入れて、パチンコへ行く時はその財布のみ持ち出す。

お給料を私に把握してもらう。給料明細、レシートなど。

私に対して そのような姿を見せても私が離れないという安心や気持ちの甘えがあったこと、別れたくないこと、自分自身パチンコ依存症であることを認めて変わりたい気持ちがある事など話されました。

これだけの事がちゃんと続くのか?
この話に対して返事はまだしてません。
ただ別れないとしても、もう二度とお金は貸さない。とだけは言いました。

多分 変わりたいなら 専門的なとこ行かなきゃ無理だろうなあ。と思ってます。

正直 彼のことで悩むのが 疲れたところはあります。
年上の彼と付き合ってなんでこんなに彼を支えて悩んで考えて。。もっと甘えたいし楽しいことしたいし。。つまらないな〜と。

話が逸れてすみません。どの道別れそうですね、別れます。

No.10 20/08/21 08:02
匿名さん8 

まだ、5000円なんて言うのですね。
100%辞めれない方です。
必ず知らないとこで使ってはいけないものに手を出すでしょう。
この彼の返事でよく分かったと思います。別れましょう。

No.11 20/08/21 08:09
匿名さん11 

パチンコは、一生やめれませんよ。
今はいいかも知れないですが結婚してこずかいたらなくなって全部パチンコ、
当時娘が好きだった嵐のアルバムなど勝手に売りパチンコ代にしてました。
最低です。
ストレス解消方は他で見つけた方が絶対にいいです。
借金地獄になりますよ

No.12 20/08/23 20:12
お礼

皆様へ。彼と別れました。
色々言ってごねられましたし私ももう一度信じようと試みましたが、やはり信用出来ないと思いました。
ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧