注目の話題
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを
世の中の旦那さんや同棲中の彼氏さんって、 奥さんや彼女さんが1人で夜道を20分も歩って帰ってくるとして、 何の心配もなく、迎えにまで行かなくとも、自分は平気

死にたいくらい辛いけど 両親は頼りなくて相談できないし 友人や恋人に…

回答6 + お礼2 HIT数 307 あ+ あ-

匿名さん
20/08/17 01:42(更新日時)

死にたいくらい辛いけど

両親は頼りなくて相談できないし

友人や恋人には重荷になるだろうから相談できないし

心療内科に行くレベルの疾患でもないし
相談したところで自分で解決策考えちゃう人だからお金の無駄になるだけ

一人で抱え込むのが良くないのは知ってるけど、吐き出す場所がない。
今の状態が良くないのは分かってるのにどうすればいいのか分からない。

新卒で短期離職したいけどコロナ渦だし一歩が踏み出せない。辛い。

No.3123617 20/08/16 22:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/08/16 22:33
通りすがりさん1 

友人は人によるので何とも言えませんが、恋人や家族には信頼思ってご相談してみてはいかがでしょうか?多少なりとも重荷になろうが一番近くにいる方々なのでちゃんと一緒に考えてくれると思いますよ。

No.2 20/08/16 22:50
匿名さん2 

主さんは自分で自分をがんじがらめにしてませんか?スレ内容を素直に受け取ると、「じゃあ解決策はありません」としか回答できない内容です。そのような思考をずっとされていたら、将来家族を持つことは出来ないのでは?
悩みを打ち明けられるのは重荷になると恋人や友達に言われたのですか?
両親は本当に頼りないのですか?
主さんにとって今、一番頼りになる人に思い切って話してみては?

No.3 20/08/16 22:54
お礼

>> 1 友人は人によるので何とも言えませんが、恋人や家族には信頼思ってご相談してみてはいかがでしょうか?多少なりとも重荷になろうが一番近くにいる方々… 返信ありがとうございます。

家族には話しても否定されるか、白い目で見られるだけなので時間の無駄で、
恋人とは付き合って半年なので相談しづらいです。

仕事も頑張っているので、私のわがままですが足引っ張るようなこと言いたくないですし。。。

逃げるのは良くないけど、なにもかも全部投げ出したい。
明日なんて来ないでほしい。
余計なことまで書いちゃってすみません。

No.4 20/08/16 23:06
お礼

>> 2 主さんは自分で自分をがんじがらめにしてませんか?スレ内容を素直に受け取ると、「じゃあ解決策はありません」としか回答できない内容です。そのよう… 私にとって今一番頼りになるのは転職エージェントですかね。。。
まだ2か月前に登録したっきり離職するには短すぎるって理由で使えないですが…

がんじがらめにしすぎて疲れてなにも考えられません。
元々家族には痛い思いしかないので頼りにならないどころでなく、私自身、結婚願望薄めで子供も作りたくないです。

この時点で恋人を悲しませているので、これ以上重荷になることは話したくないと思ってしまう私のわがままです。

No.5 20/08/16 23:13
匿名さん2 

それはわがままとは言いませんよ。
主さん自身、そのがんじがらめの思考をどこかでほどかないと抜け道は見つかりませんよ。
確かめもせず、自分で決めつけてませんか?一度確かめてみて下さい。そして、一度決めつけた思考を、違う角度で捉えてみて下さい。

No.6 20/08/16 23:26
匿名さん6 

主さん、優しすぎです。死にたいくらい辛いなら、心療内科やカウンセリングに行くレベルですし、どうぞここで存分吐き出してください。
両親は、あなたが悩みを吐き出すことも許してくれなかったのですね。そうやって、困った時に誰かに助けを求める力をあなたから奪っていったのでしょう。両親とは、距離を置くか、なんなら縁を切っちゃいましょう。
流石にあなたが悩んだ時はいつでもというわけにはいかなくとも、あなたに寄り添い、悩みに共感してくれる人が一人でもいたら安心ですね。恋人はどうでしょう?大切な人に頼られて嬉しくない人はいません。

No.7 20/08/17 00:31
経験者さん7 

主さんと逆で当たって玉砕して身を持って
学んだアホです
何を言われても今は辛いと思いますし、伝わらないと思いますが、今の気持ちを乗り越えられれば、環境になれれば、健康で生きてれば
大丈夫だと思います
愚痴を言いたきゃ掲示板で吐き出せばいいさ
人に言うと口が滑って喋られちゃうでしょ?
紙に書きなぐってビリビリに破くとスッキリするかもよ

No.8 20/08/17 01:42
匿名さん8 

意外と誰かに相談したら楽になることって多いですよ。
身近な人に相談して迷惑をかけるのが嫌だったら、心療内科に行くのも良いですよ。先生やカウンセラーさんによるかもしれませんが、「死にたいくらい辛い」という言葉は直ぐに受け止めてくれると思います。身近な人には言えないようなことも言えるだろうし。

身近な人も案外受け入れてくれるものですよ。あなたを大切に思っている方なら尚更。他人よりは重く受け取られるかもしれませんが、主さんの助けになってくれると思います。

どれもできない、勇気が出ない場合、
自分の辛い気持ちを紙に書き出してみて下さい。きっとほんの少しは楽になります。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧