注目の話題
両親他界し、空き家になった実家を片付けています。 実家は住む予定がないので後々売却か解体で処分するかと思います。 家に価値があるかないかわからない絵画や掛け
子持ち様ってなぜ人類全員が子供好きって信じて疑わないのでしょうか。公共交通機関の中、お店の中等で子供が私に手を振ったり話しかけてきたりしたとき私は小さい子供が苦
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline

排卵出血って突然くるものなんでしょうか? 今年に入ってから生理不順になって…

回答2 + お礼0 HIT数 188 あ+ あ-

匿名さん
20/08/17 22:39(更新日時)

排卵出血って突然くるものなんでしょうか?

今年に入ってから生理不順になってしまいました。

今まで生理痛等重なった方ですが不順になったのは20代後半になってから初めてで3ヶ月目に婦人科に行きました。

性病のオール検査、子宮内癌とたい癌をしても異常がなく、エコーも問題ないので排卵出血ですねと言われました。

薬等はないので様子を見て付き合っていくか、きっちり生理を管理したいならピルを考えてみてと言われてそのまま帰ってきました。

数ヶ月たった今も生理じゃない日に血がでたり、生理が遅れたり、レバー状の出血が多くでているので心配になって他の産婦人科に行きました。

なんの検査をしにきたか聞かれた時、これまでの経緯と、他の検査は異常なしと言われたというのを伝えたらエコーだけ取られて、異常なしと言われたら異常なしだよと言われて返されました。

排卵出血ってアラサーになって突然くるものなんでしょうか?そして生理不順と関係してると言う事でいいんですかね?

No.3123883 20/08/17 10:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/08/17 10:31
匿名さん1 

排卵出血は何歳でもくる時はきます。
1回排卵出血があったからと言って毎月ある訳でもないし。
後、排卵出血と生理不順は関係ないと思いますよ。

No.2 20/08/17 22:39
匿名さん2 

私は高校生の頃から不定期に排卵出血ありますよ。半年に一回とか3ヶ月に一回とか。ストレスがたまったときに出血することが多いです。
もう20年近くこの調子です。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧