注目の話題
母親に、「あなたの一言は周りの人いなくなる言葉よ。たった一言で人は離れていくんだけん」とLINE越しに言われたんですが、もうなにも喋らない方が周りの人幸せなのか
息子に怒ってばかりで嫌になります 小学校1年生になったばかりの息子です 学校から電話が3日に1回はあり 落ち着きがない 45分椅子に座ってられない ひ
これって我儘に聞こえますか? この前彼氏と旅行に行ったのですが、彼氏が旅行前に食べたもののせいで体調を崩しました。 それで、二泊三日だったのですが、初日

体の左側を下にして横になっていると、頭痛、腹痛、腰痛?がすごいです。 右側を下…

回答2 + お礼2 HIT数 228 あ+ あ-

匿名さん
20/08/17 20:10(更新日時)

体の左側を下にして横になっていると、頭痛、腹痛、腰痛?がすごいです。
右側を下にして横になってもそうなることはないんですが、左側を下にして5〜10分経つと、頭はズキンズキンと痛んで、腹痛はギューッとした感じになって、腰痛というか脇腹よりも若干後方の部分?は痛みでビクッとする程のものが来ます。脇腹後方のは、ビクッと痛くなっても放っておくと、2〜3秒毎に痛むことになります。
関連があるのかは分からないんですが、最近なり始めました。病院に行ったほうがいいのかなとは思うんですが、どこに行ったらいいのかもよく分からないです。似たような話をネットで探してもうまく見つかりません。
似たような経験をされている方いらっしゃいませんかね?これ、なんでしょうか。

No.3123904 20/08/17 11:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/08/17 11:27
人生の先輩さん1 

1度、脳外科医に、診察を受けてみたら?
頭痛が、あるから、内科では、無いと思いますよ。
腰、腹痛なら、内科だけどね。

多分、整形脳外科と思いますよ。

脳神経外科でも良いと思いますよ。

No.2 20/08/17 12:06
匿名さん2 

もしかしたら身体の歪みなどが原因かもしれません。身体の歪みから頭痛や腰痛や腹痛など起こることもありえるようです。ちょっと調べてみました。便秘やお腹などはこわしてませんか?偏頭痛など頭痛持ちではありませんか?整体とか行ってみるといいかもしれません。あとは整形外科でから出の歪みなどみてもらってもいいかも。あと、念の為お熱測っておきましょう。何℃ありましたか?平熱もお願いします。ではお大事にしてください。

No.3 20/08/17 20:03
お礼

>> 1 1度、脳外科医に、診察を受けてみたら? 頭痛が、あるから、内科では、無いと思いますよ。 腰、腹痛なら、内科だけどね。 多分、整形脳… 整形脳外科、神経脳外科ですか。自分的には神経系がちょっと怪しいのではと思っていたので、参考にさせていただきます。ありがとうございます!

No.4 20/08/17 20:10
お礼

>> 2 もしかしたら身体の歪みなどが原因かもしれません。身体の歪みから頭痛や腰痛や腹痛など起こることもありえるようです。ちょっと調べてみました。便秘… 便秘などはありません。頭痛はほぼ毎日ありますが、左側を下にすると、なんというか血が溜まっているような感じの頭痛がおきるので、頭の頭痛とは違う感じがします。コロナ期間から熱を毎日測っていますが、特に変化はなく平熱です。
体の歪みですか!体の歪みはあります。もともと姿勢があまり良くなくて、今年の1月頃に腰痛に見舞われて整形外科に行ったところ、背骨が16°だったか曲がっていると言われました。それも一因かなと思いました、ありがとうございます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧