注目の話題
妻が浮気しました。 家を出ていってもらおうと思っていたんですが、 子供は女の子。 ママいなくなるのイヤだといいます。 どうするべきでしょうか。
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを
義母との会話。以前はよくパンを焼いていたと夫から聞いて。 私 今もパン焼いてますか? 義母 全然焼いてないけどどうしたの? 私 子どものために焼きたく

彼氏と付き合って一年半になります。 私27彼41です。 出会ったのがマッチン…

回答4 + お礼0 HIT数 369 あ+ あ-

ゆ( 27 ♀ WJMTCd )
20/08/18 18:40(更新日時)

彼氏と付き合って一年半になります。
私27彼41です。
出会ったのがマッチングアプリで、付き合ってからお互いアプリをやめたのですが。またアプリをしていないか不安になり、アプリをいくつかインストールして探してしまいました。
そしたら彼氏を発見してしまって。しかも私のアカウントにいいねしてきて。その時点で精神的に気持ちが悪くなりました。私だとバレない様に何回かやりとりをしてみると、全く人が違うみないなメッセージ内容で、本当に彼氏なのか?と疑うくらいでした。。恋人はいないこと、明日から連休であること(仕事なのに)文面も普段の彼とは別人な感じで。物凄くどうしていいか戸惑っています。
優しくて休みの日でも仕事の日でも一緒にいたし、私が物凄く辛い時でも支えてくれたりしてくれた人ですし、お互い将来の事も考えてしたのでショックが大きくて悲しくて泣いてしまいました。。
探した私も悪いのですが…。。
文面が感情的に打ち込んでしまったので分かりにくくてすみません。
どうしたらいいか分からずここに書き込みます。

No.3124190 20/08/17 19:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/08/17 19:38
匿名さん1 

どうするも何も2択しかないですよ

別れるか

関係を続けるか

関係を続けるにあたって
アプリのこと聞いたとしてもシラを切ると思うので
関係を続けたいんであれば言わない方がいいですよ

No.2 20/08/17 21:27
匿名さん2 

まだ27歳で若いのだから、なにも41歳の隙あらば他の女性を漁っている人と続けなくてもと思いますよ。

14歳も年齢差があるのに何が不満なのか?

どうしようもない男。

No.3 20/08/17 22:56
匿名さん3 

あなたと付き合ってみて何か足りないものがあるんでしょう。
きっと色んな人とエッチをしたいんでしょうね。
こういう人はやめないと思いますよ。
彼とアプリの中で会う約束をしてみたらどうでしょう。そして実際のあなたもその日誘ってみるんです。
どちらを取るかで彼の本性が見えると思います。
申し訳ないけどきっとアプリの中のあなたをとると思います。

No.4 20/08/18 18:40
匿名さん4 

起きてしまったことは仕方ないですね。知ってしまった以上、なかったことにはできませんから。
彼がいけないのは当然ですが、あなたがやってることも結構グレーだと思います。
もし、「そっちこそ他の男を探してたんじゃないか?」と言われたらどうしますか。
そうではないことを証明するのは難しいですし、自分の信用を落としかねません。

この状況で彼と話し合うということは、そういったリスクがあることを引き受けるということです。
お互いの知らなかった一面と向き合うということです。
腹を割って向き合った方が良いと思います。
言いたいことを言えないまま結婚すれば、それこそしんどい結婚生活になると思います。
ですが、向き合うことを当たり前で自然なことにできれば、そこから意見の相違を正したり、お互いへの理解が深まったり、信頼が深まることもあります。

まずは、彼がしたこととは別に、あなたはどうしたいのか?どうなりたいのか?を自分自身に問うべきだと思います。
付き合う人とはどんな関係を築きたいのか。どんな家庭を築きたいのか。
あなたの望みを叶えるために彼はパートナーとして適任なのか。
適任とは言えないなら、何をどう変える必要があるのか。
そこをはっきりさせるべきでしょうね。

与えられたり、評価されたり、受け取ることにだけ価値を感じていては、何かあったときに迷子になります。
失った途端に、空っぽになって枯れてしまうようではいけません。
どんな時でも、自分自身の力で根を張って、自立して生きていける状態でないといけません。
恋愛も結婚も、大事なのは主体性だと思います。
誰と一緒にいようと、結局は自分の人生ですからね。

彼の行動を「未遂」とするか「アウト」とするかはあなた次第だと思います。

話し合いの結果、彼の誠意を感じないなら、彼が不甲斐ない男なら、覚悟のない男なら、お別れするのも選択だと思います。
別れて振り出しに戻るのは辛いかもしれませんが、結婚してしまう前に分かってむしろラッキーです。
結婚していたら、簡単には別れられませんから。それはそれでもっと辛いはずです。
でも、いつからでも、どこからでも、人生はやり直せます。
幸せになることを諦めなければ、また新しいチャンスはやってきます。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧