注目の話題
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
ここに悩みを書いても無神経な嘲笑や揚げ足取りのコメントばかりされて傷が深くなる。 身近に悩み言える人がいるのが勝ち組なのかな。
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。

誘っておいて人任せにする親にイライラします。 私は大学生で、バイトも学校も…

回答1 + お礼0 HIT数 109 あ+ あ-

匿名さん
20/08/19 13:14(更新日時)

誘っておいて人任せにする親にイライラします。

私は大学生で、バイトも学校もなくて1日家にいるときに母の休みが重なると、よく母からお昼どこか食べに行く?と誘ってくれます。

これはすごく嬉しいのですが、誘った本人が何も決めません。

確かに大学生なので母よりはインスタやネットを使いこなせる世代であり、その点では母に代わって提案すべきなのはわかります。

ですが、毎回毎回誘っておいて「どうする?」「何か探してくれてる?」「もう13時なるよ」などなど……

私自身、提案できる場所が尽きてきたのもあり、そんなに急かしたりするなら自分でも調べればいいじゃんと思ってしまいます。

「たまには決めてよ」と言うと、知らないもんの一点張りです。私だって知らないから調べるのに…

しかも、調べてここはどうかと聞くと、「カレーかぁ~」みたいな感じで乗り気じゃなさそうなこともあります。

母と一緒に美味しいごはんを食べに行けるのがこれまで楽しみだったのに、いつからか、毎回調べなければならないのが面倒で楽しみじゃなくなってしまいました。

ちなみに、私は普段からインスタでいろいろ行きたいお店を調べて保存したりしていますが、駐車場があるところ(これが唯一の母の希望)が少なくて、ネタが尽きてる感じです。

どうすれば母からも意見を引き出すことができるでしょうか?

例えば、店名までは出さなくても、~が食べたいとかそういうのでもいいんですが、それすらも「え~なんだろ…」と考えたまま何も言われず、意見がないみたいです。

No.3125356 20/08/19 12:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/08/19 13:02
匿名さん1 

自分で調べるしかないですね💦
そういう人は難しい
父親や親戚から聞くしかないです
統計上で今まで何が好きだったか分析とか🤔
聞いても答えない人が1番めんどくさい