注目の話題
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言

彼と4日前に喧嘩別れしました。 それまでも何度か同じことで喧嘩して、わたしがつ…

回答9 + お礼7 HIT数 685 あ+ あ-

匿名さん
20/08/20 20:17(更新日時)

彼と4日前に喧嘩別れしました。
それまでも何度か同じことで喧嘩して、わたしがついに限界になり、怒った彼が出て行きました。
その後、彼はLINEをブロック、携帯も着拒してたみたいです。
スペアキーをどうしても返さないといけなかったので、別端末から連絡をしました。
返信はないだろうと思っていたら、ありがとう。とメールが入ってました。
その時に気持ちが溢れて、幸せだった事、元気でいてほしい事、今でも好きでやり直したい事を素直に伝えました。
彼はもう喧嘩したくない。俺も悪かったと思う。少し考えたいと返事でした。
喧嘩の原因について、反省した点や今後どうしたいかも伝えました。
今日になり、あした会える?と連絡がきました。
わたしは嬉しい気持ち半分、また話し合った末に別れる事になったら、立ち直れないんじゃないかと怖い気持ち半分でいます。
復縁したくなかったら、そもそもLINEもブロックしたままで、自分からメールしてきたり、会おうとしたりしないだろう、と期待してしまう自分がいます( ; ; )
そして、彼と同じようにまた喧嘩してしまうんじゃないかと不安もあります…

No.3125638 20/08/19 21:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/08/19 21:16
通りすがりさん1 

喧嘩の原因は?

No.2 20/08/19 21:26
お礼

>> 1 わたしが、彼の元奥さんにヤキモチを妬いて、彼を独り占めしたがっていたのが原因です( ; ; )
彼は何度も何もない。子どもがいるから、顔あわせるだけ!って言ってました。
別れた後に、信じてもらえん俺が悪いから、と言われました。

No.3 20/08/19 21:29
匿名さん3 

元奥さん美人なんだろうね。よろしくない顔だとそうはならなかったかも。
そこで比較してしまう。だから嫉妬してしまう。の悪循環。今いるのは元奥さんでなく貴方だったのにね。今はもういない。
心を成長してください。パセリが頑張って花を咲かせようとしないでください。

No.4 20/08/19 21:37
通りすがりさん1 

そっかー。
気持ちは分かるけど、元嫁にヤキモチやくんじゃ、バツイチ男性とは厳しいですね、、、

子どもがいるんじゃ、なおさら彼氏さんにもどうしようもないし。

でも、子どもいてまで離婚したんだから、どう考えても男女としては終わってるし、女としては所詮過去の人だよ?

彼に離したくないと思ってもらえる女になりたいなら、彼の過去ごと受け入れる器を目指さないとですね。

あなたのことをきちんと大切にして、怪しいところがないなら、あなたもそれに応えましょう?

でも、あなたをないがしろにしてたり、怪しい行動の数々があるなら、彼の離婚理由ふくめ、彼自身の人柄を見極めたほうがいいかも。

No.5 20/08/19 21:45
お礼

>> 4 離婚理由は、元奥さんの不倫です。
だから、軽蔑してるし、何とも思わない、子どもしか大事ではないと言ってました。
わたしは今後はもっとパパの役割が果たせるように、理解していきたいし、もう疑ったりしないと伝えました。
あやしい行動はなかったです。
ほかに女性の影もなく、わたしにもちゃんと愛情表現してくれてました。

No.6 20/08/19 22:31
匿名さん6 

気持ち良く分かります。
私も、信じてないわけじゃないけど不安になります。

でも、彼からしたら信用されてないのは残念でどうすることも出来ないのかもしれませんね。
貴女を思ってもらえる気持ちがあるなら、、信じてもっと自信をつけることに時間を費やしましょう!

私も、そう頑張っています(*^^*)

No.7 20/08/19 23:18
匿名さん7 

自分の反省の話をして、気持ちを伝えた後に、彼から「会える?」と聞かれたのであれば、個人的には脈ありだと思います。もし主さんのことがまだまだ許せないのであれば、そんなに早く会いたいとはならないと思うので。でも、当日いくまでに、もし別れるといわれた場合の対応も考えておいて、衝動でいらないことまで言ってしまわないように気をつけてください。
喧嘩別れをされているくらいなので、感情的になりやすい方だとは思いますし、感情的になって大切なものを見失わないように、事前に準備していきましょう。

No.8 20/08/20 05:19
匿名さん8 

争点はその同じ喧嘩になるよね。それに怒って出ていったのだから。

限界と書いてあるなら難しいかも。また同じ喧嘩するならどんどん無理な方に気持ちは傾いていくだろうから。

戻れるかもしれないけどそこを上手く折り合いつけられないなら今後厳しいと思われるよ。今後どうしたいのかを伝えたみたいだけどそれに対して彼が歩み寄らなかったら主さんも覚悟が必要だろうね。

No.9 20/08/20 12:16
お礼

>> 6 気持ち良く分かります。 私も、信じてないわけじゃないけど不安になります。 でも、彼からしたら信用されてないのは残念でどうすることも出… ひたすら、信用されない自分が悪いって繰り返してました( ; ; )
でも、離婚後の夫婦関係は人それぞれ違うから、それに対して、こうあるべき!って押し付けようとしたせいもあると思います。
それで、彼はわたしと子どもの板挟みでどんなに辛かったかと思いました( ; ; )

No.10 20/08/20 12:18
お礼

>> 7 自分の反省の話をして、気持ちを伝えた後に、彼から「会える?」と聞かれたのであれば、個人的には脈ありだと思います。もし主さんのことがまだまだ許… お互いに売り言葉に買い言葉みたいなところがあったので、絶対に感情的にならないように、共感性を持って、話し合ってみますね。
少しでも、戻りたいって気持ちがあるなら、それを信じてゆっくり話し合いたいです。

No.11 20/08/20 12:19
お礼

>> 8 争点はその同じ喧嘩になるよね。それに怒って出ていったのだから。 限界と書いてあるなら難しいかも。また同じ喧嘩するならどんどん無理な方に… そうですね。
その元彼の元嫁さんのことで毎回毎回喧嘩になってました。わたしの独占欲から。
それをしないように、彼が、ちゃんと父親の責任を果たせるように理解したいって伝えました。
よく話し合ってみたいと思ってます。

No.12 20/08/20 12:35
匿名さん12 

他に女の影もなく、何度説明しても、自分にはどうしようのないような同じことで毎回責められて、うんざりすると思う。なら、子供と会うな、ってこと?この場合の独占欲ってそういう事ですよね?子供の父親としての顔も持つな、自分のパートナーとしてだけ存在しろって。それも初回じゃない様子。
離婚して子供とも離れて、彼氏さんは寂しいから、他に女の人の影もないそうだし、あなたが縋れば戻ると思うけど、繰り返せば繰り返すほどあなたへの愛情は冷めていくとおもう。安心させてやれない自分が悪い、って、自分にはもう無理、って言ってるも同然ですし。主さんはまた同じことする気がします。直ってるならもう直ってると思うから。

No.13 20/08/20 12:57
お礼

>> 12 わたしにも離れた場所に子どもがいます。
元旦那が子どもを引き取ってます。
復縁を何度もせまられて、モラハラを受けて鬱になり、付き合ったのが元彼でした。
今回、子どもに会いたくて、会いにいきました。
その時、改めて、元彼の置かれた立場がわかりました( ; ; )なんて酷いことしてたのかと反省し、謝りました。
そして、元旦那にも復縁はないことを再度理解してもらいました。
その上で、元彼には今後、彼氏彼女以前に親として役割が果たせるように付き合いたい。と言いました。
別れてから、再三、元嫁とは何もなかったからねって繰り返し言ってくれた言葉は本当に誠意ある態度だったって感じます。
このまま別れてしまうより、信じてもう一度やり直したいです( ; ; )

No.14 20/08/20 14:59
匿名さん8 

>>11

子供がいるのだから元奥さんと連絡を取るのは仕方ない事だと思うのね。子供の事で連絡し合ったり時には3人で会う事もあるかもしれないわけで。

だから話し合うというより結局のところ主さんがそれを我慢できるのかが争点になっちゃうと思うよ?

子供が成人するまでそれを信じられないなら難しくなってしまうからね。

No.15 20/08/20 20:08
お礼

>> 14 そうですよね。
わたしの場合は元夫が復縁希望だった事があり、距離を置いていました。
なので余計に、別れてから仲良くできる気持ちがわからず、未練があるのではないかと疑いました。
全部子どものためといまならわかります。
わたしも子を持つ母親です。
もっと理解して、疑わず信じて待つべきだったと、申し訳ない気持ちで胸が苦しくて涙が出ます。

No.16 20/08/20 20:17
匿名さん12 

再レスですみませんが…
「私も子を持つ母親」って…
ご自分は今回、自分のお子さんと会うまで、彼氏が置いてきた自分の子を愛しいと思う気持ちが理解できなかったの?
ていうか、子ども置いて離婚て…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧