注目の話題
子持ち様ってなぜ人類全員が子供好きって信じて疑わないのでしょうか。公共交通機関の中、お店の中等で子供が私に手を振ったり話しかけてきたりしたとき私は小さい子供が苦
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周
旦那の責任感の無さに呆れてます。 結婚して15年。授かり婚で子供3人、36歳の旦那がいます。同じ職場で私が一つ上。 年下、結婚時旦那が若いこともあり私が基本

こんばんわ。高校三年生の女です。 私は高校に入学した時から親に疫病神と言われた…

回答3 + お礼0 HIT数 307 あ+ あ-

匿名さん
20/08/21 04:00(更新日時)

こんばんわ。高校三年生の女です。
私は高校に入学した時から親に疫病神と言われたり、貧乏神と言われています。
なぜなら、私立の高校に入学してしまったからです。
そして、入学して3年が経ちました。
今年から大学受験をするのですが、私の学力的に私立の大学しか入れません。
その事に腹をたてた親が私に向かって
「お前は俺たちを殺そうとしてる。ひとごろしだ。」っと言われました。
これが初めてではなく、高校受験の時も同じことを言われてました。
そして、今日も親を怒らせてしまい、「お前は可笑しい。もう少しその小さな脳みそで考えろ」っと言われました。
その言葉を言われ出したくなかったはずの涙が出てしまい、「また泣くのか。怒らすなと何回言われれば気が済むんだ」
っと言われ、過呼吸になるほど泣き叫びました。
そして、明日学校があるのですが行かずに自殺しようと思っています。
ちょっとのミスで暴言を吐きまくられてもう嫌です。

No.3126308 20/08/20 21:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/08/20 21:55
通りすがりさん1 

高校の学費もないのは、産まれてからそれまで準備してこなかった親の責任です。
でも、そこで親にお金がないとわかったなら、国立を目指すんですよ、みんな。 
例えば田舎の子なんて、予備校がないから浪人不可・国立一本しか許されない子が大部分だと思いますよ。
落ちたら就職です。
そういう気持ちで3年間を過ごすべきでした。私立大学は高額です。私立しか行けない学力は自分の甘さ、それはわかりますよね?
勉強がしたいなら、大学は奨学金で行かれますから、調べてみてください。親に頼らなければいいだけです。そうすれば、とやかく言われる筋合いありませんから。そんなことで泣かないで、親に意見できる位強く賢くなりましょう。あなたの親、こういっては何ですが、計画性がないし娘に偉そうなことを言えない親だと思います。
自分の力で親を越して見下す位が丁度いいです。
とにかく、口だけは何の役にもたたないので具体的な行動をすること。(奨学金や大学を調べる、勉強する)そして、親ではなく自分が主体的に人生を切り開くつもりで強くなって下さい。

No.2 20/08/20 22:46
会社員さん2 ( 40代 ♂ )

文面を読ませて頂く限りではありますが、私立や学費のことはともかく、とても血の繋がった親とは思えない発言の数々だと思います。

親も人間ですから、思うことはいろいろあるでしょうけど、子供には言ってはいけない言葉や内容はあると思いますので。

すごく辛い思いをされていることと思います。

祖父や祖母、ご親戚の方で、あなたの話を聞いてくれる人はいますか?

話だけでも聞いてくれる人がいれば、少しは楽になると思いますけど。

こんなことしか言ってあげられなくて大変申し訳ないのですが、大学受験に向けて、一歩ずつでも前に進んで頂けたらと願っています。

応援しています。

No.3 20/08/21 04:00
匿名さん3 

死んだらだめだよ。
自分の力で生きていけるようになれば、世界は広がるんだから。

私立はお金がかかるから、行かせてもらってるんだし感謝はしよう。

お金を稼ぐって 本当に大変なことだから。

大学は、目標があって行きたいのかな。
勤労学生をしながら、大学に通うという方法がある。
それこそ 寝る時間を削って働いて勉強することになるのだけど、目標があればやり遂げられるよ。

私は、やり遂げたよ。

親に頼らず生きる方法を考えよう。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧