注目の話題
明日面接あるけど怖くて無理だわ 行くのやめた
批判や誹謗中傷しない優しい方に話を聞いて欲しい、回答頂きたいです 仕事も安定しない 働きたいのに環境とかに耐えられなくて辞めてしまったりする。自分に合っ
復職に条件をつけられてしまいました。 適応障害になり、2ヶ月ほど休職しました。 その後復職したのですが、朝吐き気に襲われたり起き上がれなかったりして欠勤する

今日顕正会とかいう仏法の変なのに入信させられたんですけど、なんか調べたらやばそう…

回答4 + お礼4 HIT数 426 あ+ あ-

匿名さん
20/08/30 00:59(更新日時)

今日顕正会とかいう仏法の変なのに入信させられたんですけど、なんか調べたらやばそうなのですが入信書みたいなの取り返せるか試そうと思うんですけどもう遅いですかね?
なんか25日位に本部に出すみたいな流れになってるっぽくてそれまでに取り返せればまだ遅くはないかと思ってるんですが。

本当は入会断れれば良かったんですが、
何時間もしつこくて断れませんでした。

どなたかご存知の方どうするべきかご教授頂ければと思います。

No.3127520 20/08/22 19:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/08/22 19:54
匿名さん1 

取り消しますって手続きが出来るのなら試してみてください、そんなの強制力はないはずです

No.2 20/08/22 20:16
お礼

>> 1 ご返信ありがとうございます。
なんかそのような手続きが無いみたいで…
入信したことに対してよりは入信書類に住所等記入が必要で書いてしまってそちらの方が気になっております。

No.3 20/08/22 21:18
匿名さん3 

入信は取り消した方がいいですよ。
何時間もしつこくされたからといって、入っちゃダメだよ。

もし応じてくれなかったら、警察に相談してみたら?

その宗教、私もいっつも帰り道に信号待ちしてたら、声かけられてましたわ。「お寺、興味ないですか」とか言われるやつでしょ。

札幌駅前の紀伊国屋書店からヨドバシカメラから北大までの道でいっつも待ち構えてる。話しかけやすそうな人を狙うもんだから、毎日話しかけられて、嫌気がさしたわ。もちろん即、断りましたよ。

コロナが出てきてからは、いなくなったけど。

No.4 20/08/22 22:02
お礼

>> 3 ご返信ありがとうございます。
意地でも断るべきでした…
取り消せるか勧誘してきた人に確認してみます。まぁ多分取り消したくないとあっちもと思うのでダメだったら警察にも相談してみます。

No.5 20/08/23 16:56
匿名さん5 

>>4
何しても彼らは聞く耳も持ちません。なぜなら彼ら顕正会の連中は破防法対象の危険な
宗教団体だからです。確認を取るよりも、警察に出向いて「騙された」と通報するだけで
結構です。あとは警察がどういう経緯で事情聴取しますから、素直に偽り無く正直に
証言して下さい。

ストーカーまがいのような事をされたのでしょう。彼らはそうやって強引にマインド
コントロールして雁字搦めに釘付けするという勧誘行為をやる連中です。
それだけに恐ろしい集団です。

No.6 20/08/23 23:53
お礼

>> 5 ご連絡ありがとうございます。
家族にも相談して警察にもいってみようと思います。
内容証明等出すかも現在弁護士のサイト?みたいなので相談させて頂いております。
ちなみに取り消しの確認もしましたがこういう輩はあの手この手で言い訳をしてこっちの要望は聞きいれてくれないだろうと思っておりましたが案の定一切話の通じる相手ではなかったです。
改めて恐ろしい連中だと認識しました。

No.7 20/08/29 00:14
通りすがりさん7 ( 40代 ♂ )

顕正会は、絶対にやめた方が良いです!
人生が台無しになりますよ!!

勧誘者には、住所や電話番号を教えたのですか?
教えていなくて、名前だけ書いたなら、
今後、確実に勧誘者との全ての交流を絶って、音沙汰冷めた頃に、本部宛に、
退会します、と、一筆送ればいいと思います。

教えてしまっているなら、
しつこく、つきまとわれる可能性がありますが、退会の意思を示して、強い意志を持って無視して下さい。

顕正会は、日蓮正宗という700年以上続く仏教の宗派から、破門されて、新興宗教となった団体です。

泥沼化する場合は、
お近くの日蓮正宗の寺院に相談して下さい。
日蓮正宗では、顕正会の間違いを正し、苦しむ顕正会員を救う活動をしています。

流されて付き合いを始めると、
洗脳されます!

具体的には、
本来の仏教にありもしない、
「国立戒壇」というものを叩き込まれ、
本来のまっとうな仏教である、
日蓮正宗に対して
徹底的に攻撃をさせられます。
そして、公布御供養という名の
集金をされて、
顕正新聞という、過激な内容の新聞を
何部も購読させられます。
勧誘活動のために、
仕事もまともにできず、家庭も崩壊、
人間関係も崩壊、

そんな話をよく聞きます。

関わりを断つべきです!!

No.8 20/08/30 00:59
お礼

>> 7 ご返信ありがとうございます。
住所等は入信書類に記載しておりますのでおそらく把握されてると思います。
やはり退会の意志の内容証明は出すべきなのでしょうか。出しても意味無いみたいなのもあってどうするべきか悩んでおります。

ちなみに連絡を取っていた会員からは関わりたくないと言ったのですがなんか意味わからん動画のURL送られてきて見れば分かるとか言われましたがシカトしました。会話が成り立たな過ぎて呆れてます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧