不妊治療経験者の方にご助言いただければと思い投稿しました。経験談や知識をわけてい…
不妊治療経験者の方にご助言いただければと思い投稿しました。経験談や知識をわけていただけたら大変ありがたく思います。
現在私は33歳、主人は32歳です。結婚したのは約2年前ですが、すぐには私の持病のことなどがあり踏み切れなず、今年の夏前から主治医から許可が出たのもありまして妊活スタートと共に不妊治療で有名な病院にかかりました。
不妊検査結果が出揃ったわけではありませんが(最後の検査結果を今週末聞きに行くので…)、私にはいまのところ問題はなく旦那は軽度の男性不妊だということがわかりました。精子の濃度、運動率には問題ないものの直進率が非常に悪く漢方を処方されています。補中益気湯という漢方を毎日3食の食前に服用しています。
お聞きしたいのは、不妊治療目的で漢方を服用されたことがある方で効果があった方はいらっしゃるのか、軽度の男性不妊で妊活成功された方はどのような治療で授かったのか(タイミング療法で…とか人口受精チャレンジしましたとか)など…その他やってみたはいいけど意味なかったなとか思わぬ落とし穴があったとかなんでも構いません。
個人差があることも百も承知ですが、年齢も年齢のため1つでも多く皆様にお知恵を拝借できたらありがたく思います。よろしくお願いします。
新しい回答の受付は終了しました
高校生です。
私がしたわけではないのでアドバイスなどできなくてごめんなさい。
私の母は長い不妊治療をして、私を生みました。父も母も40近い年齢での出産だったので、周囲の人からは「障害のある子が生まれてくるのでは」など、色々と言われたそうです。
母はよくそんな話をしてくれます。
その話の最後には必ず、「元気な子が生まれてきてくれてよかった。あなたに会えてよかったわ。」と言ってくれます。
母は一度流産もしたそうです。
本当に大変だったそうですが、その分、私が生まれた時は必死で名前を考えて、大切に育ててくれました。
ごく普通に生まれた人よりも、幸せです。反抗期も今のところないです。
不妊治療、大変だと思いますが、頑張ってください。子供ができたら、全力で愛してあげてくださいね。
レスありがとうございます。
匿名1さんのお母さんは、本当に望んで望んであなたを妊娠して産み育てたんですね。そして、匿名1さんが親御さんの愛を受けてしっかり成長されたのだなあと思います。
応援ありがとうございます。諦めることなく、子どもを産むことが叶ったときには匿名1さんのお母さんのように言えるようになりたいです。
新しい回答の受付は終了しました
その他の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
-
育児中に子供連れて実家に1週間帰るって非常識でしょうか? 旦那が…27レス 751HIT 匿名さん
-
独身貫く人って人生楽しいですか? やがて体が衰えてきて孤独になって誰…30レス 596HIT 匿名さん
-
いい歳ですが気になる彼の気持ちがわかりません。長年知り合い程度、急に親…13レス 367HIT 匿名さん
-
毎日家でひとりで引きこもってます めんどくさくて外に出かけたくないん…18レス 415HIT 匿名さん
-
数学のテストで途中式かかないと減点になりますか? この前数学の先…14レス 299HIT 匿名さん
-
家族4人です。 旦那と高1息子と中2娘の生活。 朝5時に起きて、4…10レス 281HIT 匿名さん
- もっと見る
お悩み解決掲示板 板一覧