注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

毎日苦しいので少しだけ相談させてください。 私の母はパニック障害とうつ病で…

回答4 + お礼0 HIT数 489 あ+ あ-

匿名さん
20/08/27 10:33(更新日時)

毎日苦しいので少しだけ相談させてください。

私の母はパニック障害とうつ病で私が生まれる前から薬を飲んでいます。
私が中学の頃シングルだった母は再婚し子供が生まれそこから家庭環境が壊れました。

高校に入学できた私でしたが一年で辞めました。それから沢山のところでアルバイトをしました。辞めた理由は出て行けと言われ出ていくため、だとかほんと迷惑な話ですよね。
知り合いの方に居候させてもらったりその辺でバイトしたり、実家に帰ったり沢山くりかえしました。

もう親と仲良くしよう、そう思い実家に帰ってからは18で飲み屋をしました。お金が欲しいあまりでした。案の定田舎ですのでお金はたまらずその頃付き合った彼に同棲しようと言われ夜は辞めてねと約束をし、すぐに辞めました。
その頃不眠症になってしまい一度精神科に行きました。ですが薬は飲まず、PTSD、うつびょうだ、と診断されたことを改善しようと私生活を変えました。趣味を探したりと。

もうすぐ二十歳です。

今は清掃業をさせてもらってます。
ですが資格が欲しい、とか、みんな可愛い、女らしい仕事してる、私は毎日ゴミばっか触って残業しまくっても月給10万以下、と周りの人と自分を比べてしまい一ヶ月ほど前から
食欲不振になってしまいました。
何を食べても吐き気、
考え事してしまえば吐き気。6キロも落ちてしまい
職場の1人のおばさんからのいやがらせもあり耐えきれなかった私も悪いです。努力と忍耐が足りなかったと分かっています。
頑張らないと私が変わらなきゃという考えに疲れてしまいました。、

先週の木曜出掛け先でいつも通り
気分の悪さを我慢していたら初めてパニックというものになりました。
胃を壊してずっと通院して、結果は心療内科に行って下さい。でした。

親と同じ精神科通いが嫌で
それから仕事は休み家で休んでます。
我儘な自分もわかってます。ですが周りの人たちは考え方の問題だと言うので
どうしようもありません。

ここでは書き納める事ができないほど毎日頭の中で過去のことがよぎります。
レイプされたこと、酔った義理の父に殴られ顔面を蹴られ血を流して外に逃げたこと、その時母はカメラを向けていたこと、元彼から逃げるためリスカしたばかりの汚い腕、裸足で外に逃げたこと、居候先の方に心の底からありがとうございましたと言えなかったことや、
高校を辞めた後悔、自分の弱さ、全部が毎日毎日苦しくて辛いです。

16で家出をしたのに何も変われてない私が嫌いで仕方ありません。自分を責めることしかできないです。
精神科は行かなくてもいいですよね。
薬にはまりたくないです私の親は一度も辞めれたことがありません
今はただ仕事が辞めたいです。
職場を変えたいですが怖いです。

考え方から変えるにはまずどうしたらいいでしょうか。
死ぬ勇気はないのに死にたいとほざく毎日が辛いです、周りには笑って話してる自分が辛いです。過去を忘れることができたら私は黙って前に進めるのでしょうか

今の彼はとてもいい方でいつも泣いた時は
落ち着かせてくれますだからこそ変わりたいです

同じような方がいましたら
自分を苦しめることなく、明るくなれる方法を教えてください

No.3130018 20/08/26 12:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/08/26 13:09
匿名さん1 

人間は突然劇的に変わることはありません。少しずつでしか変われません。なぜなら、突然の変化は強いストレスになってしまうからです。精神科に通った方が良いと思います。認知行動療法を受けると、少しずつですが考え方を変えていけます。タイミングってのがあるので、医師の指示に従うことが最も重要です。

No.2 20/08/26 13:17
匿名さん2 

自分がどういう風に生きたいのかまず考えてみる事だと思いますよ。女性の場合、結婚とか子供とかそういう事も考える部分もあるとは思いますが、人生の第一目標と第二目標ぐらいは漠然と持ちつつ、まず何をすべきか何を始めるべきか着目して自分だけの幸せ計画をノートやスマホに立てる感覚が大切だと思いますよ。

No.3 20/08/27 08:45
匿名さん3 

月10万以下ならコンビニとか飲食店のバイトの方が良くないかな?親とは疎遠になっていいと思いますよ

No.4 20/08/27 10:33
匿名さん4 ( 30代 ♂ )

お辛かったですね。

ホント、世の中、毒親、悪親も多いですね。

とにかく、過去とは決別し、気持ちを前向きにして、明るく幸せな未来を築いていきましょう❗️

仕事も変えていいです!

今まで辛いことがあった分、これからは幸せが待っていますよ!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧