学生のバイクでの1人旅について質問させて下さい。 私は通信制の学校に通…
学生のバイクでの1人旅について質問させて下さい。
私は通信制の学校に通いつつ、バイトを行なっている高一の男です。現在はバイクの費用を貯めています。
バイクを買う為の理由としては「バイク乗りたいというよりも、移動手段として使いたい」、「私が近所の人と仲が良くないので、私だけだとあまり外出づらいが、好きに外出したい」という点や「アルバイト先まで距離があるのでバイク移動したい」という事などです。
そしてゆくゆくは、コロナが収束後にバイクで1人旅行をしたいと考えています。
ここからがやっと本題なのですが、今の時代に高校生でバイクを乗っている人は珍走団や暴走族を除けば、非常に少ないと私は思っています。そんな中で学生がバイクを運転していた場合、やはり不良だと思われるのでしょうか?
また、平日にバイクを乗って出かけ行く学生というものは、やはり不良という目で見られるのでしょうか?
新しい回答の受付は終了しました
バイクはエンジンをやたらふかしたり、信号無視などをしなければ、健全な乗り物だと思いますけれどもね。
高速道路も100km/hまで走れますし(一部では120km/h)、燃費のいい乗り物ですし。
いいと思いますが。二輪車で遠くに行きたいですね(わたしは二輪免許がないからダメですが)。
別におかしくなんてないです
おばさんの時代からは だいぶ違いますが 私は高校2年で原付をとって 地元が東京なのですが 若さからか?奥多摩や山梨の都留まで原付で行ける所まで行っちゃいましたよ
もちろん母の許可を得て、夜遅くても当時は公衆電話から 今、どこどこまで来れたよ!って報告して 今思えば補導されたかっただけ運が良かったですけど、プチ旅が出来て楽しかった
途中、大雨でカッパ来て移動して 原付だから坂もあまり登れなくて 富士山を遠目から見て感動したなぁ
原付で市外に行ってお巡りさんに会うと免許証提示を求められます。
ナンバーと所有者がわかり、あなたのだと確認したら、気をつけて、早く帰るのよと言われるくらいです。
バイクは天候に弱いので、本当にいい季節を探すのが難しいと思います。
高速でゲリラ雷雨に会うライダーや、寒いなか初冬の夜8時に東京を目指す走るライダーを白河辺りで見ると「頑張れ!」と思います。
新しい回答の受付は終了しました
質問掲示板の悩み一覧
注目の話題
-
ハタチの長男がカードを使って買い物をし、支払いが出来ずにいます。 残…24レス 522HIT 匿名さん
-
暑い東京です。昼間郵便局に行きましたら、若い人ならともかく、70歳代位…7レス 252HIT 匿名さん
-
子供のために、絶対に再婚すべきですか? 以下状況を書きます。 私-…14レス 245HIT 匿名さん
-
身体の痛みが長引き、心の問題もあるのかと精神科へ行ってしまったら、眠剤…9レス 189HIT 匿名さん 1レス
-
親が低学歴で、子供の方が高学歴な場合、態度がデカくて子供を虐げてきた親…13レス 220HIT 匿名さん
-
戸建の購入を考えています。 どちらがいいと思いますか? 1、 …12レス 192HIT 匿名さん
- もっと見る
お悩み解決掲示板 板一覧