大学中退して再受験したいのですが…
私は希望していなかった学部に諸事情で入りました。それは看護学部なのですが1年過ごしてみて看護師になりたいと思えませんでした。やはり自分の行きたかった学部(歯学部)に行きたいと思いました。親に相談したところ父は承諾してくれたのですが、母親は私には無理だと言って大反対します。私の再受験したい気持ちは入学してすぐに湧いていて何度も話し合いをしました。今回は私も決意したので気持ちは揺らぎません。ちなみに学費は自分で稼ぎたいと思っています。正直高校の勉強は1年経った今では抜けていますが、それでももう1度頑張りたいです。私がしようとしている事はそんなに無謀でしょうか?色々な意見が聞きたいです。宜しくお願いします。
新しい回答の受付は終了しました
全然無謀ではないと思います。学費だって自分で払うと言っているわけですから親がそこまで反対する理由もよくわからないのですが…(^_^;)
実際に私の知り合いで歯学部に入り直した人いますよ!一年間勉強しましたがちゃんと希望していた大学に受かったそうです☆
主さんのやる気があれば決して無謀なことではないと思うので、自分の気持ちに正直に頑張ってください(^-^)
そうですね。後で後悔したくないなら、チャレンジした方がいいんでしょうけど。でも学費って年間100万とかでは全然足りないでしょうから、そこは甘えた方がいいと思いますよ。
大学以外にも専門学校とかもありますし、どれだけ勉強する必要があるか調べてみるとかはどうでしょう?
新しい回答の受付は終了しました
学校の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧