注目の話題
汚い相談でごめんなさい。 毎日お風呂に入れません。 幼少期から、お風呂に時々しか入らない家庭に生まれ、今も「人と会う前」など必要な時しか入れません。
かなりお金を稼いでいる上に性格も、人の意見に合わせることが好きな人もいると思いますが、もしパートナーの性格がちょっと頑固でも年収一千万以上なら仕方ないと我慢でき
おそらく障害者である男性をぶん殴ってしまいました。。。 ことの発端は彼女とデートしていた時のことです。 彼女と2人でしばらく遊んで、疲れたので近くに

後輩に優しくできなくなりました。 私自身、現在妊娠24週の妊婦なのですが、…

回答2 + お礼2 HIT数 430 あ+ あ-

匿名さん
20/08/27 19:07(更新日時)

後輩に優しくできなくなりました。

私自身、現在妊娠24週の妊婦なのですが、同じく妊婦(おそらく17週くらい)の後輩にトゲトゲしい態度を取ってしまいます。

元々はプライベートでも交流するくらいには良好な関係でした。
研修中の身で妊活宣言したり、友人とランチの約束があるからと仕事を代わってもらった先輩に「出掛けるの面倒くさいなー」と言っちゃったりと、ちょっとデリカシーのなさは気になるものの、まぁ悪い子ではないです。

ただ、彼女の妊娠報告(心拍確認前だったようなので少々早すぎ)の余波で予定外に私の妊娠も知れ渡ってしまったのを皮切りに、私の中でどうにも不満が募る一方で……

幸い私はつわりがほとんどなかったので、現在まで妊娠前とほぼ変わらず仕事をしています。
制服もマタニティ用のワンピースにしてしまうと動きづらくなるので、ズボンをサスペンダーで吊って着たりと工夫しながらなんとかやってます。

しかし後輩は6月後半くらいから休みがちになり、7月にはほぼデスクワークのみになり、8月前半は2週間のプチ休職。制服も早々に着替えました。

つわりが酷いのは仕方がないよね、大変だよね、とは思っているのです。
体調の変わらない自分の幸運を喜ぶべきだとも、頭ではわかっているのです。
それでもどうしても心が納得できないみたいで、休職前にわざわざ「すみませんが2週間よろしくお願いします」と言いに来たときは、((体調悪いんだったら、いいからとっとと目の前から消えてくれ))と思ってしまい……

正直、その2週間は平穏でした。
ちょうど最終日に、出勤途中で交通事故に遭うまでは。

軽傷(後遺症は残らなそう)で済みましたし、お腹の子も何ともなかったのでつくづく自分は幸運だなと感心(?)しつつも、なんだか心が折れました。

ずっと休まず頑張ってきてコレか、と。

その後、後輩はつわりも治まったようでしっかり仕事してます。元気になって良かったなと思います。
だけど私は、そのマタニティ制服姿を見るたびに、イラッとするようになってしまいました。

彼女は何も悪いことはしていないのに。

狭量で醜い自分が本当に嫌です。
ただの愚痴です。すみません。

No.3130368 20/08/26 22:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/08/26 23:01
匿名さん1 

妊婦さんは、自分で大丈夫だと思っていても
実際は転ばないか、お腹ぶつけないか
心配でいっぱいいっぱいなものです。

「自分に余裕があるから人に優しくできるのであって、いっぱいいっぱいな自分に人を気遣う余裕はねえ!」

人間だもの。

それは当たり前、それが当たり前。

主さんが自分を責めるのはちょっと違うw

丈夫で元気な赤ちゃんに主さんが
お会いできる事を祈念しています。

No.2 20/08/27 13:10
匿名さん2 

交通事故、大変でしたね、二人とも無事で本当に良かったです。イライラするのはホルモンのせいだと思うな

No.3 20/08/27 19:03
お礼

>> 1 妊婦さんは、自分で大丈夫だと思っていても 実際は転ばないか、お腹ぶつけないか 心配でいっぱいいっぱいなものです。 「自分に余裕… ありがとうございます。

どうにも自分の周りでは「体調が良いならそれでいいじゃない」という声が大きくて、余計に余裕をなくしていた気がします(汗)
あまり気にしすぎないようにしようと思います。

No.4 20/08/27 19:07
お礼

>> 2 交通事故、大変でしたね、二人とも無事で本当に良かったです。イライラするのはホルモンのせいだと思うな そうか、それもありますよね……
今まで妊娠による体調変化と無縁だったのであまり考えていませんでしたが、そう思うと少し気が楽になりました。

ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧