注目の話題
彼女が元旦那と旅行に行く可能性がある。 彼女はシングルで一年前に離婚しました。 理由はまあ、省きますが不倫とかではありません。 彼女は元旦那と極力関わ
好きな人が受験生です。 「受験が終わったら告白してもいいですか?」と言うのは迷惑でしょうか。 私は高二の女で、相手は高三の男の人です。
派遣社員です。突然、契約を切られました。 昨日、派遣先の担当者から「(私)さんにさせれる仕事はないので、来週から来なくて良いです」と遠回しに言われました。

できれば女性に質問です。 Aさんの立場になって考えてみてください。 あな…

回答5 + お礼0 HIT数 225 あ+ あ-

匿名さん
20/08/27 16:23(更新日時)

できれば女性に質問です。
Aさんの立場になって考えてみてください。

あなた(Aさん)は同僚のBさんを見下し、本人がいないところで陰口をたたいたりして苛めていました。

しかしBさんがわりと条件が良い同年代大企業勤務の男性と結婚し、都会で悠々自適な専業主婦になり今度マイホームも購入するみたいです。旦那と仲良くドライブとかもしてるらしい。

一方あなた(Aさん)は一回り以上年上のバツアリおじさんにしか相手してもらえずそのおじさんと結婚。さらに金銭的にもきつく共働き。旦那はモラハラ気味で夫婦仲が悪い。旦那の地元の田舎で旦那の子供と義理の親の面倒を看てます。

あなたがAさんならどんな気持ちになりますか?
また、Bさんとはラインをやり取りするような友達関係を続けていきますか?

No.3130715 20/08/27 15:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/08/27 15:59
匿名さん1 

自業自得な人生

とらない

悪いことしたら悪い人生を歩むね

No.2 20/08/27 16:01
匿名さん2 

見下してるならそもそもラインのやり取りはしないし、会社をやめた同僚と連絡を取り合うような仲になることが基本的にないです。

No.3 20/08/27 16:03
匿名さん3 

Bさんとやり取りを続けようとするなら、それは嫉妬と憎悪で会って友情ではないと思います。
「Aさんの立場に立って」とのことですが、私ならそんな、自分で自分に毒を盛って闇落ちするような生き方はしません。

No.4 20/08/27 16:08
匿名さん4 

この質問の意図は何でしょうか。

そもそも自分は人を見下したり陰口言ったりしないし、仮にしていたとしたらそんな人とLINEでやりとりはしないと思う。だから想像はできないけど、質問の意図がきになったので回答しました。

No.5 20/08/27 16:23
匿名さん5 ( ♀ )

いかん、Aさんが自分とかけ離れすぎていてAさんの立場に立って考えられない。
もし仮にAの性格ならバツありおじさんとは結婚せず一生独り身を選んでると思う。見下していた女性の結婚相手より低スペックな男と結婚しないでしょ。惨めすぎる。

それでもあえてAさんの立場で考えるのなら、見下していた対象が幸せな生活を送っているんでしょ?ほんで自分は幸せじゃないと。なんで私ばっかり!!なんであんなダメなBが幸せになってデキる私が不幸なのよ!!!とイライラしてるんじゃないかな。Bとは、Bを貶めたりアラさがしをしたければ連絡をするし、自分が惨めになるなら連絡しない。

人を見下すような人は何でもかんでも周りのせいにするよ。反省もしない。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧