注目の話題
旦那の責任感の無さに呆れてます。 結婚して15年。授かり婚で子供3人、36歳の旦那がいます。同じ職場で私が一つ上。 年下、結婚時旦那が若いこともあり私が基本
子持ち様ってなぜ人類全員が子供好きって信じて疑わないのでしょうか。公共交通機関の中、お店の中等で子供が私に手を振ったり話しかけてきたりしたとき私は小さい子供が苦
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline

私には3歳年上の彼氏がいます。 いま1年半ほど交際しており、同棲を始めて9ヵ月…

回答3 + お礼2 HIT数 329 あ+ あ-

匿名さん
20/08/30 07:39(更新日時)

私には3歳年上の彼氏がいます。
いま1年半ほど交際しており、同棲を始めて9ヵ月程が経っています。

同棲を始めてから喧嘩が多く、些細なことがきっかけで大きな喧嘩に発展しています。
彼は喧嘩になるたびに感情的になり、傷つける言葉をたくさん放ちます。
もう好きじゃない。別れよう。
出て行け。
お前のこと受け止めきれん。などなど…
最初は傷ついて過呼吸になるまで泣いていて、喧嘩が悪化していましたが、今では一時の感情で言っていると学び、流すようにしていますが、正直キツイです。
普段から気分屋なので不機嫌になることも多く、彼の機嫌を気にして過ごしています。

普段から彼に対して不安でいっぱいです。
本当に大切にされているのか、また喧嘩になると手放そうとするんじゃないかと…

先日、私が彼と付き合ってからの半年間に元彼とちょくちょく連絡を取っていたことがばれ、
彼から
冷めた。出て行って。っといわれました。
元彼と連絡を取っていたのはもちろん私が悪いです。下心や未練などはなく友だちとして連絡を取っていましたが、彼はもちろん信用できないようで…。

でもその冷めたも、涙ながらに言うので私は彼の本心ではないと思い、話し合って、1ヵ月経っても冷めた気持ちが戻らなければ同棲解消し、別れようと話しました。
その後は彼から
彼の実家の方に住む覚悟はあるかだの、私が実家に帰ると寂しいだの言ってくれていますが
昨日は冷めてる。実家に帰っていても寂しくなかった等と言われました。態度も素っ気なかったです。

彼の毎日変わる一言一言に振り回されるのはしんどいです。

本当に冷めているのか、もう別れた方がいいのか
2人共結婚するつもりでいたので正直別れを選ぶのはしたくありませんが
このままでは私もしんどいです。

本当に彼は冷めているのでしょうか。
彼の気持ちを取り戻すにはどうしたら良いですか?

気分屋の彼と今後どう付き合って行けば良いのでしょうか。

別れを見据えてどういう心理でいたら良いのでしょう。

No.3131891 20/08/29 11:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/08/29 13:07
匿名さん1 

まずは同棲解消という行動してみて彼の態度がどうなるかで考えてみては?

No.2 20/08/29 15:28
匿名さん2 

今の状況だと落ち着いて話せなくて辛いと思いますし、一旦別に住んでからまた考えたいですね

No.3 20/08/30 01:08
お礼

>> 1 まずは同棲解消という行動してみて彼の態度がどうなるかで考えてみては? そうですね…少し距離を置いてお互いの気持ちを確認したいと思います。
その際は無言で出るのではなく、彼にしばらく家を出るとひとこと言って、連絡も取らない方がいいですかね?

No.4 20/08/30 01:09
お礼

>> 2 今の状況だと落ち着いて話せなくて辛いと思いますし、一旦別に住んでからまた考えたいですね 共感のお言葉ありがとうございます!
今とってもしんどいです。
体調も悪くなってきてるので自分のためにもしばらく実家に帰ろうと思います!

No.5 20/08/30 07:39
匿名さん5 

彼氏にそんなこと言われたら私もかなり悲しいです…
正直私なら将来を考えるとやっていけないかもしれないです。(個人的意見でごめんなさい)
このまま結婚して生活するともっと嫌な部分も見えてきますし、あたりも強くなってくると思います。
主さんはそれが過呼吸になるほど辛くて嫌なんですよね…?
それが一生続くって耐えられますか…?
(彼氏さんが良くなる可能性もありますが、かなり自分を変えるのには時間がかかるかと思います)
主さんはどうお考えか分からないのですが、これからずっと住んでいくということをよく考えてこれからの付き合いを決めていってみてください。
どうかお身体無理をなさらないようにしてくださいね

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧