注目の話題
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline

こんばんわ 投稿失礼します。 私は最近ですがネットで仲良くさせてもらって…

回答3 + お礼3 HIT数 252 あ+ あ-

匿名さん
20/08/30 09:09(更新日時)

こんばんわ

投稿失礼します。
私は最近ですがネットで仲良くさせてもらっている方(Yさん)が「抗不安薬を酒で飲んだ」と言われて焦って悲しくなった。無力感など襲われました。

抗不安薬や精神安定剤は弱い物もあれば強く酒で飲む事で余計に副作用や体にとってと害になることを知っていたので「本当にこの人が死ぬかも。」「どうしよ、」みたいな気持ちになり焦りました。電話しても出てくれずSNSのやり取りで「大丈夫」とだけ返信をくれました。

仮にもその薬は弱い薬なので大丈夫でしたが害にはなるのでやめてくれと言いましたがYさんは「そしたら、もっと強いヤツにすれば死ねる?」と言われ怖くなり悲しくなりました。

その日は、第三者に介入をお願いしてなんとかなりましたがそれ以降からYさんから「死んだおばあちゃんの所へ行きたい」と「死」を想像するような発言を聞くと強い不安を覚えるようになりました。

本当なら見捨てるべきなのかもしれませんが見捨てられない。そんな自分と「死ぬなら勝手に死んでしまえばいい」と思ってしまっていた自分が許せないです。

相談よりかは吐き出しになりましたね。皆さんは目の前やSNSのやり取りでそう言われた経験ありますか?

No.3132100 20/08/29 18:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/08/29 18:59
通りすがりさん1 

やっぱり自分が知ってる人が、そうやって死を匂わせる発言をしたら不安だし、いい気分はしないですね。

No.2 20/08/29 19:07
匿名さん2 

つめたい意見でごめんなさいね
ネットの人間の繋がりで、「死」を匂わせてるのって、、、

ネットだから、やってるのだと思う

例えが厳しいけど
仮にその本人が病んでてね、かまちょでさ、
「今日リスカした」「今日薬飲みすぎた」言ってるの、山のようにいるんだが
そういう負のオーラ撒き散らす奴ってさ

それこそ、感染病原菌を撒き散らしてるわけ。
心に、負のウィルスをね。

思うに、ネットなどで出会う相手が、殺人犯や負オーラしか知り合えないのは、
そういう人間を引き寄せるエサが、こちら側にもあるのよね

つまり。

主さんこそ、しっかりしなはれ。

んな、ネットごときの繋がりの人間に引っ張られるような
依存する、その弱い気持ち、
主さんが捨てなはれ。

それこそ、病原菌、死にたい病撒き散らす奴らは、ご飯食って風呂入ってテキトーに生きてジジババまで暮らすんだわ

主。そいつの心配するより、自分の親兄弟、旦那、妻、子供

自分の人生、しっかり生きていこう。

No.3 20/08/29 19:16
匿名さん3 

そういう人の間で生きていたからわかるけど、ただの構ってちゃんだから、相手にし過ぎると、余計にこじらすよ。
本当に死ぬ人は、多くを語らず死んでいきましたから。

No.4 20/08/29 20:55
お礼

>> 1 やっぱり自分が知ってる人が、そうやって死を匂わせる発言をしたら不安だし、いい気分はしないですね。 いい気分はしない、ほんまにそれなんですよね

No.5 20/08/30 09:08
お礼

>> 2 つめたい意見でごめんなさいね ネットの人間の繋がりで、「死」を匂わせてるのって、、、 ネットだから、やってるのだと思う 例えが… そうですね、自分の人生ですからね。

私はまだ社会人なりたてなので自分の人生しっかり生きていこうと思います

No.6 20/08/30 09:09
お礼

>> 3 そういう人の間で生きていたからわかるけど、ただの構ってちゃんだから、相手にし過ぎると、余計にこじらすよ。 本当に死ぬ人は、多くを語らず死ん… そうなんですよね、本当に死を望んでしまう人は何も言わずに逝ってしまうことがありますもんね

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧