注目の話題
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを
世の中の旦那さんや同棲中の彼氏さんって、 奥さんや彼女さんが1人で夜道を20分も歩って帰ってくるとして、 何の心配もなく、迎えにまで行かなくとも、自分は平気
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ

少し納得いかなかったことがあります。 私には月1で遊ぶオタク友達がいます。…

回答2 + お礼0 HIT数 254 あ+ あ-

名無し( 01wTCd )
20/08/30 14:45(更新日時)

少し納得いかなかったことがあります。

私には月1で遊ぶオタク友達がいます。その子はいつも好きな漫画やゲーム作品を語ってきました。私の興味ない作品ばかりでしたが、いつも聞き役でした。
そしたらこの間、その子がジャニーズにハマったとジャニーズの音楽の解説をしながら語ってきました。
私はジャニーズに全然興味なかったのでかなり苦痛でした。
でも、その時ふと(私も好きなこと話したいな。これだけこの子ばかり語ってるんだからたまには私が好きなこと話してもいいよね)と思い、大好きな歴史の話を友人にしました。
そしたら、すぐに友人が真顔で「興味ないんだよね」と言い私はすぐに話すのを止め、その後は友人と漫画やゲームの話をしていました。

私は二次元より歴史の方が好きで、友人もそれを知っていたのですが、やっぱり興味のない話を他人にするのは控えるべきだったんだろうなと思いました。

友人とも一度話した方が良いとは思ってるのですがかなり短気な性格なので自分の気持ちを伝えられずにいます…。

この件に関して第三者の方の意見が聞きたいです。

No.3132427 20/08/30 06:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/08/30 07:26
匿名さん1 

はじめまして!
自分が好きじゃない話をされるのは大変でしたね…
私もそういう経験があるので分かります。いつも私もよく分からない話をされて聞くのですが、あなたのように私もじゃあと思って好きな話をするとやんわり変えられてしまいます💦
ご友人の方が次ジャニーズやあなたの興味無いことについて話してきたら
あんまり興味無いし分からないんだよねと遠回しにでも伝えてみてはいかがでしょうか?
多分そういう子はこちらが嫌がってることに気が付いてないので、伝えないと分からないのではないかなと思います…
短気だとおかきになってますし、
相手に自分の気持ちを伝えるのは怖いと思いますが、言わないとこれからもずっと話をされるようになってしまうと思うので、頑張って伝えてみてください!応援してます!

No.2 20/08/30 14:45
匿名さん2 

短気な人と上手く付き合うのは難しいですよね。
本人は何も考えず、自分の都合ばかり優先出来て良いのかもしれませんけど。
また相手が貴方の興味のない話をしてきたら、もう一度貴方も自分の話をしてみては?
それで、まただから興味ない、とか言われたら、
えー私いつも貴方の話ばかり興味ないとか言わずに聞いてるのに、
私の話はダメなんて勝手過ぎるよー、、泣
と言っても良いのでは?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧