注目の話題
ここに悩みを書いても無神経な嘲笑や揚げ足取りのコメントばかりされて傷が深くなる。 身近に悩み言える人がいるのが勝ち組なのかな。
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった
夫や子供よりペットのほうが大事という妻はどう思いますか? ペットが飼えないなら離婚すると言われており、子供はどうするんだ?となったときあなたと一緒に暮らせ

不倫関係を解消

回答24 + お礼25 HIT数 4123 あ+ あ-

匿名希望( 35 ♀ )
07/03/29 17:30(更新日時)

私は独身です。妻子ある男性と現在同棲中です。不倫関係であることは三年前から奥さんは知ってます。離婚しないのは憎しみからと思います。今彼と奥さんの仲は疎遠状態に近く、連絡や行き来はありません。でも最近、好きで一緒に居る彼に対し結婚や出産は出来ないという思い、いつまでこの関係が続くのかと思うと精神的な、行き詰まりを感じ暗くなってしまい苦しいです。 別れ話しをすれば今更卑怯だ、僕は一体どうすれば良いのか?と言われ、沈黙してしまい何も手付かずのままです。奥さんに対しては当然ながら毎月支送りはしてます。彼は知らないのですが私は一人暮らしの母親への支送りもしており正直お金も苦しい状態です。このままではお互いの為にならないと思いました。彼との精算をどのようにすれば良いのかわかりません。 自業自得は承知上、中傷レスは辞めてください。今後、どうして行けば一番良いのか教えてください。

タグ

No.313280 07/03/28 03:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/03/28 03:42
匿名希望1 ( ♀ )

はっきり お母様に仕送りをしている事を 話せば?相手の奥様も黙っているけれど 慰謝料等 請求されたら 路頭に迷いますよ。彼も貴方を選ぶなら 離婚調停なり なんなり出来るはずなのに 逃げているのでしょう。貴方が一番 損しています。今やり直さないと 死ぬ時後悔すると思います。

No.2 07/03/28 03:55
お礼

>> 1 レスありがとうございました。そうですね…最初に母親への仕送りの話しをすべきでした。でもあまり負担になる話しはタブーな時でして切り出せませんでした。調停の話しも聞いてみたのですが、奥様の方が嫌だと拒めば調停は出来ないそうなんです。奥様に対する慰謝料は最初に渡しております。お子様もいらっしゃいますし、養育費などで直ぐに飛んで行ってしまいます。多分そのお金がなくなれば、慰謝料の要求はまたあるかと思います。その時に彼は離婚を条件にするみたいなことを話しておりましたが、毎月の生活費には困ってはおりませんでいつになるのかも何も予測出来ません。私一人損… そんな感じなのでしょうかね?

No.3 07/03/28 03:56
通行人3 ( ♂ )

ちょっと彼に反感👊自分では結論だせないくせに将来を求めた主さんに対して何も言う権利はないと思います。

No.4 07/03/28 03:58
匿名希望4 ( ♀ )

あら~他のスレで奥様が浮気相手に慰謝料貰われて 今度旦那と離婚調停・慰謝料請求 と ありますよ 主さん 早く見切りをつけて 新しい人生歩まれた方があなたの幸せだと思いますが とことん彼が好きでどんな状態になっても沿い遂げる覚悟があるなら 別ですけど

No.5 07/03/28 04:12
お礼

>> 3 ちょっと彼に反感👊自分では結論だせないくせに将来を求めた主さんに対して何も言う権利はないと思います。 レスありがとうございました。はい。彼はいつも僕は一体どうすれば良いのか?と訪ねてきます。離婚して私と一緒になる為に生活してるのではないの?と言いますと、結局そういうことか!と捨て台詞です。しかし、不倫関係を明らかにしたのは奥様とは離婚して私と結婚するということでしたが、数年一緒に過ごしてまいりましたが、何も行動を起こさない彼に対し、あれは一体何だったのか?嘘?逃げ?頭が混乱してしまいます。子供出来たら、ちゃんと認知するという約束でさえピルを飲めと言う彼…。全部嘘? 私には将来、夢も希望も何もない。やはり辛いです…。

No.6 07/03/28 04:23
お礼

>> 4 あら~他のスレで奥様が浮気相手に慰謝料貰われて 今度旦那と離婚調停・慰謝料請求 と ありますよ 主さん 早く見切りをつけて 新しい人生歩ま… レスありがとうございました。慰謝料は最初に渡しました。離婚を条件でしたが、やはり奥様の気持ちを考えればお金の問題ではなく憎しみから離婚はしたくないんだと思います。もう愛情はないと確信しております。再度、慰謝料の話しがまたくる時期です。調停や何も行動を起こさない奥様は何もかも面倒なんだと思います。彼もそうかもしれませんね。そう思うと私も力が涌いて来なくなりました…。もう終わりにした方が逆にみんなの為なのかな?とも思ってます。彼は私達が別れたら何もかもパーだと言いますが意味がよくわかりません。他の方のスレはわかりませんが、やはり浮気相手に慰謝料され、離婚調停をかけ、白黒きっちりされる奥様は凄いと思いました。 私が白黒つければ良いのでしょうね?

No.7 07/03/28 04:33
通行人7 ( 30代 ♀ )

全部読ませていただきたした。そして思ったのは、主さんがかなり便利な女だと言うことです。彼は離婚しない、別れないで、今後の話もせず、奥さんの所にももう戻れないから主さんのところにいるのではないですか?彼からは愛情があるようには思えませんよ💧

No.8 07/03/28 04:37
匿名希望8 ( ♀ )

彼、主さんと別れたら僕は一体どうすればよいのか? 戻るか、離婚するかの二択になるでしょう。でも戻りたくない、あるいは戻れない。離婚する勇気もない。既に主さんと生活を共にしてるのに、今更何言ってんのよ!結婚するという言葉を鵜呑みに主さんは信じたのでしょう。 口だけなんじゃないの? 子供が出来たら認知するという約束までしておいて、ピル飲めはさすがにキツイ言葉でしょう? ちぐはぐしてませんか?現実逃避で、ただ主さんには快楽だけを求めてるんじゃないの?逃げてるだけにしか思えない。主さんと別れたらその夫婦も駄目になりますね。早く見きりつけましょう!主さんは独身なんだから、自由ですよ!幸せを見付けてください!

No.9 07/03/28 04:50
お礼

>> 7 全部読ませていただきたした。そして思ったのは、主さんがかなり便利な女だと言うことです。彼は離婚しない、別れないで、今後の話もせず、奥さんの所… レスありがとうございました。そして、全てに目を通してくださってありがとうございました。奥様からは早く出て行けと言われてようやく出て来た彼。荷物も奥様から全て送られてきたそうでして、もう戻れないんだと思います。それだけのことをしたのだから仕方ありませんが、男なら自分で荷物を取りに行くくらいすれば良いのにと情けないです。 確かに私は便利が良いかと思います。私の所には逃げ場所であり、私と結婚するつもりも、離婚するつもりもないんです。今後の話しはありません。ただ毎日が何となく過ぎて行くようで、会話も段々少なくなってます。私達の間にはとくに何もなく何の責任もありませんから、しがらみもなく居心地が良いのかもしれません。このままでは早かれ遅かれ破局を迎えてしまいそうです。やはり愛情なんてないですよね…。私は何を信じて何を見てきたのか、上乗せ、最低な女です。

No.10 07/03/28 04:58
お礼

>> 8 彼、主さんと別れたら僕は一体どうすればよいのか? 戻るか、離婚するかの二択になるでしょう。でも戻りたくない、あるいは戻れない。離婚する勇気も… レスありがとうございました。確かに快楽主義なタイプです。別れ話しの時に子供が出来たらちゃんと責任もって認知すると約束。でもピルを飲めって…勿論、状況を考え子供は作れないことはわかっておりましたが言ってることが違う… 段々テンションも下がり、自殺願望も強く今は鬱状態で心療内科に通院中です。逃げて来られても私の逃げ場所なんてありません。私が努力すれば状況は良くなると。でも努力しても何もない、何も変わらない現実に行き詰りを感じてます。いよいよ決断すべきだと考えました。そうですね、私は独身ですし自由の身なんだから彼にとやかく言われる筋合いはないですね。頑張って幸せ探そうと思いました。

No.11 07/03/28 05:13
匿名希望4 ( ♀ )

奥様が拒めば離婚調停できないってどなたがおっしゃったの? 離婚したい側が調停申しこみしたら 家裁から奥様にきてくださいと日時を知らせてくれると思ってたんだけど 私の勘違いかな?慰謝料も何回もあるのも変だし ごめんなさい 彼と彼妻がよくわからないですけど なんかずるずると主さんが絞りとられてる気がしてならない

No.12 07/03/28 05:19
お助け人12 ( ♂ )

怒らないでね。
彼氏、奥さんに追い出されて、養育費など払ったら、一人で生活出来ないから、主さんの所に転がり込んだのではない? 生活費半分で済むし、夫婦の真似事は出来るし、 かなり、せっな的、打算的な無責任男ですね。 主さんと別れて、部屋を借りて生活出来ないと思います。
主さん、凄く都合の良い女と思って居るんでしょうね。
離婚は調停だけではありませんよ。裁判も出来ます、でも裁判に勝って離婚するには、奥さんに非が無いと無理です。 彼氏に非があり別居してるから、離婚裁判起こせないのでしょう。
目先の好き、な感情解りますが、将来を見据えて考えたら如何ですか。

No.13 07/03/28 05:54
お礼

>> 11 奥様が拒めば離婚調停できないってどなたがおっしゃったの? 離婚したい側が調停申しこみしたら 家裁から奥様にきてくださいと日時を知らせてくれる… 4番さん、再度レスをありがとうございました。実は私も調停には詳しくなくよくわからないのです。彼が言うには弁護士さんに相談に行き言われたそうなんです。元々、非があるのは彼の方ですからこちらから調停に持って行くのは難しいらしいんです…。ただひたすら奥様の離婚承諾を得る日をこちらは待つのみです。金銭だけならまだしも、年齢的な焦りもあるせいでしょうか? 結婚、出産は女に産まれてきた以上したいという気持ちが年々増して抑えきれなくなりました。ピルを飲む度、彼の言葉を思い出し苦しいです。彼と続けて行くことで、人生でもっとも大切なことは何も得ることはないと思います。それも覚悟上でしたが、彼の態度や考え方が今一つよく掴めませんし、私ですら彼と彼妻の関係がよくわからないです。離婚出来ない理由もはっきり教えてはくれません。今になってどうして?と私が言いたいくらいです。別れ話しになると、責めたてられ喧嘩になりますし、私もう喧嘩もしたくないしそんな元気もありません。ただ都合良く、絞られているだけなのでしょうかね…。よく考えてみれば確かにそんな気がします。 貴重なご意見に改め考えさせられます。

No.14 07/03/28 06:10
お礼

>> 12 怒らないでね。 彼氏、奥さんに追い出されて、養育費など払ったら、一人で生活出来ないから、主さんの所に転がり込んだのではない? 生活費半分… レスありがとうございました。はい。ごもっともなご意見でありましたm(__)m 好きな感情だけで、目先のこと考えずに同棲してしまったことは多いに責任は私にあります。追い出されしまい、行き場を失った彼は私の所しかないと思い同棲という形になってしまいました。そもそも、追い出された原因は私にもありますし、当時は当然の如く当たり前のように思っていました。あれから数年一緒に生活してますが、彼を見てたら何だか離婚して私と結婚することも面倒なんだと感じるのです。同棲はただ現実を逃れる為の手段だったのかもしれませんね。彼は私の為にこうして一緒に居るんだよとは言いますが、しがらみ背負いやってきて、私の為なのか?とも疑問に思いました。帰ればご飯出て来て当たり前、お風呂も洗濯も当たり前。時に意気地になり、奥様にして貰えば良いのになど、思ってしまう時もあり自分が嫌になります。おっしゃられてる通りです。都合良く利用されているという現実です。いい大人なのに情けない限りであります。

No.15 07/03/28 06:32
通行人7 ( 30代 ♀ )

再度失礼します。主さんの気持ちが別れる方向に決まったなら、一切関わることが無いよう、彼の知らないところに逃げた方がいいような気がします。別れ話をするなら逃げる準備を周到にしてから。彼の居場所がなくなる訳だから、死んでやるとか脅してきそうな気がします。暴力をふるわれるかも知れないので気を付けて下さい。

No.16 07/03/28 06:46
お助け人12 ( ♂ )

再び失礼します。
主さん、得るもの何もないとおっしやるけど、失うもの物凄く大きいですね、無駄に過ごす日々、一度しかない人生の、日々は帰らない、失礼ながら、子供も欲しくても産めない歳になりますし。 お解りの事でしょうが、悩んだ時が、別れ時苦しいでしょうが、歯を食いしばって、彼氏に非情になって逃げましょう。

No.17 07/03/28 06:53
お礼

>> 15 再度失礼します。主さんの気持ちが別れる方向に決まったなら、一切関わることが無いよう、彼の知らないところに逃げた方がいいような気がします。別れ… 7番さん、再度レスありがとうございました。はい。別れる時はもう二度と会うことのないようにしたいです。もうこの様な関係になるなんて思ってもありませんでしたから、彼もそんな程度の男だと諦めつきました。寄りを戻すようなことはありませんし、信頼関係さえ築けなかったのですから、別れた後まで女々しく携帯やメールで連絡を取り合うような真似は絶対したくありません…。携帯を変え、ひっそり引っ越しすれば大丈夫だと思います。同棲ということもあり、家具や荷物、後は事務的な手続きさえ終わればもう終わりです。別れた後になり連絡されても困ります。彼、一人で生きて行けば良いのです。奥様への仕送りも彼に任せます。もう辞めます。アドバイスしてくだりありがとうございました。整理して行きますm(__)m

No.18 07/03/28 07:08
お礼

>> 16 再び失礼します。 主さん、得るもの何もないとおっしやるけど、失うもの物凄く大きいですね、無駄に過ごす日々、一度しかない人生の、日々は帰らな… 12番さん、再度レスありがとうございました。そうですね!得るものより失うものの方が多いですね。子供産みたい、産みたいって思っていても相手がいないといけませんし、やはり一番は年齢的な焦りが出ています。女性特有の生理的な現象なんでしょうかね?愛する男性の子供が欲しいです。近所を歩いていてもママと子供が仲良く会話してるだけで本当に羨ましいです。私は日陰な存在で、知らない方からに奥さんと言われそれも又グサリと傷付きます。もう、お日様の当たる場所で家庭を堂々と築きたい願い思いなんです。動物と子供は本当に大好きです。自分自身、後悔しないように生きて行きたいです! 男性からのご意見も聞けて良かったです。大変考えさせられました。ありがとうございました。またご意見ありましたら、是非レスをお願い致しますm(__)m

No.19 07/03/28 07:13
匿名希望19 ( ♀ )

アタシも同じ生活してます うちもあと3年は離婚しない、長男が地元じゃ有名な私立高校でるまでは体裁が悪い、と。彼は家をでてあたしのとこでくらしてます。彼の荷物は全部送ってもらいました、しかも着払い😚住民票うつして別居の事実が5年あると不貞おかしたほうからも調停できます。万が一3年後離婚しなかった時のため、そうしました。もちろん養育費10万毎月渡してます。あたしは赤ちゃんもうすぐ産まれます 貴方の彼が何も動いてないのは離婚する気あるのかなぁ ほんとに離婚して貴方と一緒なりたいならPCで調べたり色々策案練るよね?

No.20 07/03/28 07:14
匿名希望20 ( ♀ )

あなたは未来ある人だから別れた方がいいと思います。私も不倫してましたがあまりにも優柔不断で卑怯な彼に嫌気がさし別れました💔 先の無い恋愛はこりごりですね😱

No.21 07/03/28 07:15
お礼

皆様、参考なるご意見をありがとうございますm(__)m 昨日から色々悩み、一睡も出来ていません。今、睡眠薬を飲みました。少し頭と体を休めてまた覗きにきますm(__)m

No.22 07/03/28 07:23
お礼

>> 19 アタシも同じ生活してます うちもあと3年は離婚しない、長男が地元じゃ有名な私立高校でるまでは体裁が悪い、と。彼は家をでてあたしのとこでくらし… レスありがとうございました。私と同じ状況なんですね… でも違うのは住民票を移したりなどの行動がゼロなんです…。言われておりましたように、離婚する気はないのでは?と思い始めてきました。私が努力すればとは言いますが、対等な立場でもないのに努力にも限界があります。奥様とは話し合えない、進歩ない生活に、先の話しもない、行動もしない、それに対して私は一体どんな努力をすれば良いのかと悩みました。私なりに一生懸命頑張ってきたつもりでしたが私達はもう駄目なようです。暗い将来しか待っていないような気がしてなりません。 羨ましいです。どうか元気な赤ちゃん産んでくださいね☺✨

No.23 07/03/28 07:29
お礼

>> 20 あなたは未来ある人だから別れた方がいいと思います。私も不倫してましたがあまりにも優柔不断で卑怯な彼に嫌気がさし別れました💔 先の無い恋愛はこ… レスありがとうございました。こりごり…はい。もう本当にこりごりですね。別れて良かったと思われてますよね? 私は歳が歳だけに不倫で人生終わらせたくない気持ちでいます。彼のことはまだ好きだけれど、現実が伴わないと無理だということがわかりました。不倫して得るものより失うものの方が多いですが、学んだこともあると思います。生かして今度こそは過ちない本物の恋愛を手に入れたいですね😃

No.24 07/03/28 08:07
匿名希望19 ( ♀ )

また彼と話し合いなったら住民票移すなど提案してみてください それでも動かないなら…彼に俺はどうなる?と発言されたら同じように返せばいいんです 35で独身ならまだまだチャンスは⤴⤴⤴あなたの人生大切にしてくださいね😃元気な赤ちゃんうみたいです😃ありがとうございます😺

No.25 07/03/28 10:02
匿名希望25 

不倫しておきならが「逃げ出すのはずるい、僕はどうすればいい?」って、アンタは子供か!と突っ込みたいです。いや、子供以下。自分が奥さんのところから逃げ出したくせにねえ。主さんも男を見る目がありませんでしたね。そんな男に、愛情がまだあるみたいだけど、捨てたほうがいいよ。一人で家を出ればそれで済むことです。鬱になって、自殺したくなるのは、主さんの精神が限界なんだよ。SOSを出してるんだよ。自分が溺れそうなのに、彼の面倒見てる場合じゃないよ。不倫はダメだけど、奥さんと愛人両方面倒見れない男は、捨てるべき。不倫する資格も無し。

No.26 07/03/28 14:37
お礼

>> 24 また彼と話し合いなったら住民票移すなど提案してみてください それでも動かないなら…彼に俺はどうなる?と発言されたら同じように返せばいいんです… 19番さん、再度レスありがとうございました。 せっかくアドバイスを頂いたのですが、住民票はちゃんと離婚してからにしたいと言っておりました…。あまりやいやい私が言うのも嫌でして、そのままの状態で体だけは私の所です。それだけで十分だという思いもありましたが、先の見えない人生に私自身、行き詰りを感じて駄目になっちゃいました。ありがとう…年齢的に終わりだ~とかマイナスに考えてばかりでしたが19番さんの言葉で元気になれました☺ まだまだ大丈夫かな。頑張ろう、生きて自分の人生見つめ直してみます😃 少しずつ暖かくなってきましたね。どうかお身体の方お大事にされてくださいね🙇

No.27 07/03/28 14:57
お礼

>> 25 不倫しておきならが「逃げ出すのはずるい、僕はどうすればいい?」って、アンタは子供か!と突っ込みたいです。いや、子供以下。自分が奥さんのところ… レスありがとうございました。お言葉、胸に響きました。とても考えさせられました。はい。精神的にきっと限界だというSOSを出しているのだと思います。自殺願望は発作的でして、勢いで飛降りてしまいたくなります。理性で他人に迷惑掛かると、ふとブレーキが掛かかるので今の所大丈夫です。でも彼はこうなったのも全て私のせいだと思っており、元気がなかったり暗くなってしまうと機嫌が悪くなります。全部捨てて私の所に来て生活しているのに、全力投球しているのにときます。ですから私はいつもニコニコ元気で居なければならないのです。もうとても疲れました。 言葉にされるとずっしり重くなり、それならばもう奥様の元へ帰ったらいいのではないか?というくらいな気持ちになります。 愚痴ばかりのお礼になってしまい申し訳ありませんm(__)m。不倫から結婚まで添い遂げよう!という気持ちは私一人だけだったのかもしれません。本当…見る目ないですね。暫く距離置き、出て行く方がいいかもしれませんね。

No.28 07/03/28 15:41
匿名希望8 ( ♀ )

再度すみません。自殺願望って飛び降りたくなったりも発作的なんですよね?主さん大丈夫ですか? このままだと命まで絞り取られそうで恐ろしく思いました。毎月の奥さんの仕送りとお母さんの仕送りは合計いくらなんですか?それは全て主さんがされてるの? 後、生活のやり繰りはどうされているのですか? 直球な質問ばかりで申し訳ありませんが、よければ教えて貰えますか? 後、距離を置くのは別れることだと彼はわかるでしょう。大丈夫なんですか? お礼レス読んでると彼とはまともな話し合いも出来ないようなので、距離を置くこと事態無理なんじゃないの? 慰謝料二回目がそろそろくる時期だとレスされてましたが何で?慰謝料を二回も払うのは私もおかしいと思いますよ。養育費や今後の生活についての金銭の相談ならまだしも、慰謝料は最初に払ってますからもういいと思いますよ。それも今の主さんからしたら負担なのでは? 主さんが崩壊したら全ては終わりだと私は見ておりますが?

No.29 07/03/28 18:48
匿名希望29 ( 20代 ♀ )

あなたと彼は一つの家庭を壊したのだから、奥さんが納得するまで慰謝料は支払うべきです。それが「不倫の代償」なのです。母への仕送りも大変でしょうが、それも自分の好意でしてるのですから仕方ない事です。まずは彼と別れ、身軽になってみてはいかがでしょうか?それだけでも、だいぶ肩の荷がおりると思います。そして、奥さんに慰謝料を払い、親に仕送りしながら、細々と生活していくしかないと思います。鬱だとか自殺願望だとか「逃げ」にしかなりませんよ。あなたがどんなに謝罪しても、壊れた家庭は元には戻りませんから。辛くても背負っていかなきゃいけない事です。あなたと彼はそれぐらい大きい罪をおかしたのです。

No.30 07/03/28 19:14
通行人30 ( 20代 ♂ )

まだ いい男だと思いますよ。 貴女がその人の家庭を壊したとかではないと思うのですが…。           今見える 愛の形にとらわれず、未来に望む 二人の生活が同じサイクルで創造できるなら、それを信じれば良いのではないでしょうか。  貴女の人生、非難される意見もあるでしょうが 一生同じ夫婦だから 幸せ?かも しれませんが…。

No.31 07/03/28 22:41
匿名希望31 ( 40代 ♀ )

申し訳ありませんがハイエナみたいな男ですね😱
別れたほうが良いと思います。

無責任にも程がある‼
リセットして幸せになって下さい✨

No.32 07/03/28 23:31
お礼

>> 28 再度すみません。自殺願望って飛び降りたくなったりも発作的なんですよね?主さん大丈夫ですか? このままだと命まで絞り取られそうで恐ろしく思いま… お礼の方が遅くなり大変申し訳ありませんでした。再度のレスありがとうございました。 質問の答えですが、毎月奥様には20万と母親には10万の合計30万です。慰謝料は離婚を条件にと彼と私二人で支払いました。300万です。しかし今考えると奥様の心境を無視した勝手な言い分で申し訳なかったと思っています。あれから三年になりますが今だに連絡だけは不通な状態です。 生活は私は分譲マンションに住んでおりまして、家賃というより管理費などを支払っています。食費とその他の光熱費は彼が見ています。 金銭の問題も苦しいですが、精神的に疲れてしまいました。今夜も彼と別れる話しをしましたが良知あきません。やはり黙ってさよならするべきかと思いました。

No.33 07/03/28 23:33
匿名希望33 ( 30代 ♀ )

私は不倫された方なですが、離婚調停は不貞をした方からも申立てはできマス。奥サマが呼び出しに応じなかったり話し合いがうまくいかないと不成立になりマス。奥サマへの生活費を5年間くらいキチンと支払えば、裁判で離婚できマス。口約束で支払った慰謝料はひっかりますが、、裁判は1年くらいかかりマス。費用もかかりますヨ。カレは土下座して奥サマの元に帰るんじゃないんですか?離婚して結婚するまでに6~7年かかりマス。早く新しくスタートして下さい。

No.34 07/03/28 23:40
お礼

>> 29 あなたと彼は一つの家庭を壊したのだから、奥さんが納得するまで慰謝料は支払うべきです。それが「不倫の代償」なのです。母への仕送りも大変でしょう… レスありがとうございます。私は謝罪をするつもりはありません。謝って済む問題なら警察も法律も裁判も何も必要ないです。彼と別れて私が何故奥様の面倒を見ないと行けないのでしょうか? 奥様に言われるならまだしも、彼と別れたらもう関係ありません。慰謝料は支払っていますし、そもそも離婚はしてないんですから、彼は戻り夫婦を続けて行けばいい。それが嫌なら一人で生きて行くべきかと思いました。鬱ではなく、鬱状態です。失礼致しました。

No.35 07/03/28 23:46
お礼

>> 30 まだ いい男だと思いますよ。 貴女がその人の家庭を壊したとかではないと思うのですが…。           今見える 愛の形にとらわれず、未… レスありがとうございました。そうですね。まだ良い男なのかもしれませんね。夫婦って一体何なのでしょうかね?

No.36 07/03/28 23:51
お礼

>> 31 申し訳ありませんがハイエナみたいな男ですね😱 別れたほうが良いと思います。 無責任にも程がある‼ リセットして幸せになって下さい✨ レスありがとうございました。リセット出来るものならしたいです… その時わからなくても後になり気付きわかってくることは沢山ありますね。早く家出したいです。何となく過ごす私達には何もない。何も残らない。早く別れるように頑張ります。

No.37 07/03/28 23:52
通行人37 ( 30代 ♀ )

分譲マンションなんですね。主さんが逃げるってのは難しいし、理不尽な話ですよね…。
彼を追い出す事はできそうですか?こじれてキレられたら怖いから、第三者を入れて。弁護士さんに頼んでみたら?

No.38 07/03/29 00:06
お礼

>> 33 私は不倫された方なですが、離婚調停は不貞をした方からも申立てはできマス。奥サマが呼び出しに応じなかったり話し合いがうまくいかないと不成立にな… レスありがとうございます。色々アドバイスをありがとうございました。いえ、私は別れるつもりでいます。これは奥様とは関係なく私達の問題なんですね… 裁判も調停も何もするつもりはない。意味がないと彼は言ってました。奥様への生活費はまだ三年しか支払っていませんが、私なりの誠意でした。口約束での慰謝料については、奥様の気持ちを無視してしまい私達の考え方が悪かったと反省しています。こちらに非があるのですから、支払うのは当然だと思います。お金で人の気持ちは癒せないです。 彼との結婚は諦めます。というのも全然やる気がないからです。面倒そうです。でも私には結婚、出産という強い願望があります。彼とはもう別れる方向で考えました。

No.39 07/03/29 00:12
お礼

>> 37 分譲マンションなんですね。主さんが逃げるってのは難しいし、理不尽な話ですよね…。 彼を追い出す事はできそうですか?こじれてキレられたら怖いか… レスありがとうございました。はい…彼は出て行かないと思います。分譲と言いましても中古で買った古いマンションですから、売るにも売れないかと思います。もう彼名義にして譲ろうと思ってます。彼も納得するのではないかと思いました。そこで一人で暮らすか、奥様の元へ戻るかは後は彼次第かと思います。第三者…も考えましたが、もしこじれそうなら弁護士さんに相談してみますm(__)m。

No.40 07/03/29 02:03
匿名希望40 ( 30代 ♀ )

全部見させていただきました。
分譲マンションを彼に譲っちゃおうかな?とかかれておりましたが、そんな事する必要ないですよ…。
彼は仕事してますか?
もしくは外出してる間家の鍵を替えて彼が家ん中入れないようにしちゃったらどうでしょうか?
まず家に入れさせないようにしたら状況は少しは変わらないでしょうか?

No.41 07/03/29 02:30
匿名希望41 ( ♀ )

彼の荷物は、自宅に送り返せばいいじゃないですか!
死んだ気になったら、まだ頑張れます。
主サンは独身なのに、何でそんなに悲惨な恋愛してるの?
そんな彼は捨てちゃいな!
ダメな彼でも態度次第では、家族は受け入れてくれるかも…だし。
後は、彼とその家族の問題だよ。

No.42 07/03/29 02:54
お礼

>> 40 全部見させていただきました。 分譲マンションを彼に譲っちゃおうかな?とかかれておりましたが、そんな事する必要ないですよ…。 彼は仕事してます… レスありがとうございました。全て目を通してくださりありがとうございます。 とても悩みました…そうですね。鍵を変えてしまい荷物を送り変えそう…それが良いかもしれません!! マンションはずっと譲るつもりでいましたが、古くても私が買ったマンション…。悩みスレ立てて良かったです!一筋の光が差してくれたような気持ちです。鍵変えて、荷物は綺麗にまとめて送り返してみます。もう二度と入れないようにします。何かあれば警察に言えますよね? ちなみに彼はアルバイトを週三回してます。

No.43 07/03/29 02:59
お礼

>> 41 彼の荷物は、自宅に送り返せばいいじゃないですか! 死んだ気になったら、まだ頑張れます。 主サンは独身なのに、何でそんなに悲惨な恋愛してるの?… レスありがとうございました。40番さんにもご意見頂き、そして41番さんのご意見でようやくどうすれば良いのかわかりました!! 先ずは、鍵を変えます。そして荷物は綺麗にまとめて送り返せば良いのですよ。何故気付かなかったのだろう… 別れ話しをしても良知あかないので、私が出て行くしかないと思い込んでいました。あ… 本当です…死ぬ気になれば何でも出来るそう思いました! 頑張ってみます。本当にありがとうございましたm(__)m

No.44 07/03/29 06:02
匿名希望8 ( ♀ )

8です。奥さんとお母さんとで毎月合計30万ですか?お給料はどの位貰われているか分かりませんが確かに大変ですね! しかも離婚するという条件で奥さんも受け取ったわけですから離婚すべきでは?300万の慰謝料はは法律でも払い過ぎてます。彼と別れたらもう毎月奥さんに対する生活費は入れなくていいです。彼は今の状態で週三日のバイト? やる気ない気持ち分かりますわ😩。 主さんにお金や精神的な負担が重くのしかかっていますねぇ。お礼レスで、彼を追い出すことにしたと書いてありましたが多いに賛成です!荷物送り返して、鍵を変えしょう! 状況は変わると思います。別れを決意した以上、その位の固い意志がない限り無理だと思います。この先、その男性と一緒に居た所で何の解決にも至りませんからね。結婚と出産は女にとって大事なことですから、将来の見通しないダラけた男とは早く見きりをつけ素敵な男性見付けてくださいね。別れてからは彼が一人になろうが、奥さんの元に帰ろうが主さんにはもう主さんには関係がありません。今後は二度と連絡を取らないよう、会わないようにしてくださいね。何かあれば警察に通報してください!

No.45 07/03/29 07:29
通行人37 ( 30代 ♀ )

そうですよ!追い出すべきです!
賃貸なら逃げるって形で構わないけど、主さんが買ったマンションです。主さんが出て行くなんてダメ!
彼がバイトの日に荷物送り返して、鍵変えてしまえばいい。騒いだり嫌がらせされたら、即通報して!
頑張って下さい!

No.46 07/03/29 08:46
お礼

>> 44 8です。奥さんとお母さんとで毎月合計30万ですか?お給料はどの位貰われているか分かりませんが確かに大変ですね! しかも離婚するという条件で奥… 8番さん、親身になって頂き本当にありがとうございましたm(__)m。 少し精神的に楽になれました。彼を追い出しても、鍵を持っていますから無理だと思ってました。しかし、そうだ!鍵を変え、彼の荷物を送り返せば済む問題ではないか?と思いました。こちらは別れたいと伝えたのですから何かあれば警察に連絡出来ますし、一先ずの所は安心致しました。 私の給料は毎月42~5万くらいです。昔から給料の中から最低でも5万は貯金をしておりました。その貯金も慰謝料で消えてしまいましたが…。でもまた新たに一から出発するつもで仕事頑張ってコツコツ貯めて行きたいです。母親への仕送りも増やしたい思いです。母は生活の為、70歳近くもなるのにまだ働いており体がとても心配です。実家の近所に私の働いてる職場の支店があり、移動届けを提出して母親と暮らしたいと思ってます。最近では老人の孤独死が増えてる中、気になり仕方ありません。彼と別れたいのは、結婚、出産以外に母のこともありましたm(__)m。良きアドバイスを頂き、8番さんは勿論のこと皆様には本当に感謝致しておりますm(__)m 本当にありがとうございました。

No.47 07/03/29 09:01
お礼

>> 45 そうですよ!追い出すべきです! 賃貸なら逃げるって形で構わないけど、主さんが買ったマンションです。主さんが出て行くなんてダメ! 彼がバイトの… 37番さん、再度ありがとうございました。最初、37番さんからレスを頂いた時は彼を追い出しても鍵は返して貰えそうもなく、又合鍵作られていたら怖くてなりませんでした。難しいと思い、やはりマンションは譲り私が出て行くことばかり考えておりました。彼は週三日のバイト以外は部屋でゴロゴロしておりまして、チャンスはバイト中しかありません。勿論、荷物の件については手紙か付箋つけるなりして何かで伝えます。早速今日にでも管理人さんと本鍵を無くしてしまい…怖いので鍵を変えたいと伝え、彼のバイトの日に鍵を変えて貰い、同時に荷物の配送致します。別れ話しはもう伝えておりますので、それで何かあるならば、警察に即通報します。はい!頑張りますね!本当にありがとうございましたm(__)m

No.48 07/03/29 16:03
匿名希望48 ( 30代 ♀ )

主さん、うちのダンナより高給料ですね😲 レス見ても、とても真面目で誠実な優しい人柄が伝わってきますし、きっと仕事も出来る方なのでしょうね😃 彼氏さんは俗に言うひも状態ですね💦 20万も慰謝料もらえるなら、奥さんも居心地よかったのかも😥 主さんのような方は、同じく真面目で誠実な男性と穏やかな暮らしの方が似合ってると思います😊 今度は素敵な男性選らんで幸せになって下さいね☺

No.49 07/03/29 17:30
お礼

>> 48 レスありがとうございましたm(__)m。はい。これからは対等な立場でお付き合い出来るような男性と巡り会えたらいいなぁ☺と思っています。私は仕事一筋でして、少し世間の狭い所があり駄目です😠 もっといろんなこと挑戦して、楽しみを見つけて視野を広げてみたいと思いました。彼は奥様からの預かりものとして、何かあれば大変だし全ては私のせいになりますので食事や体調に関しては気を配り本当に神経の休まる日は一日もありませんでした。心身共少し疲れてしまいました…。心を鬼にしてでも別れます。家庭に帰るのかまた一人で生きて行くのかは彼、彼夫婦次第であると思いました。私が居ても逆に役立たず、お互いの為にもなりません。このままでは今後彼も駄目になってしまうと思いました。 一番良い答えが出てスレ立て良かったと皆様には感謝致しております。今日、管理人さんにお話して明後日、鍵を変えて貰うことに決まりました。長文失礼致しました。レスに目を通してくださり本当にありがとうございましたm(__)m。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧