注目の話題
男が女に奢るのって当たり前ですよね? 気のない男性に対してはきちんと断り、割り勘します。しかし私のことが好きで、私の恋人になりたいという人は、奢るの当たり前で
田舎暮らしなので感覚の違いがあるかもしれませんが、付き合ってない男性との食事の支払いで最近衝撃を受けてます。 現在30歳の私ですが、同世代の男性を交えた飲
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった

職場の人にあの人サイコパスじゃないの?って言われていました。 アルバイトや…

回答6 + お礼0 HIT数 355 あ+ あ-

匿名くん( 20 ♂ 0DeSCd )
20/08/31 16:55(更新日時)

職場の人にあの人サイコパスじゃないの?って言われていました。

アルバイトや就活の面接で落とされた事がありません。
ただの専門卒ですが、面接では別人かな?ってくらい思っても無い事がペラペラと出てきて、自分でもびっくりする程饒舌になります。

ですが、いざ入社してみると、愛想良い人には愛想良く振舞えますが、1人で作業してる時の目付きがやばいそうです。
顔は宇野昌磨さんに似てるとよく言われます。
目が大きくて二重なので怖い顔とかじゃないですが。

彼女や友達にもやってしまうのですが、普通に話してたのに、時折めちゃくちゃ冷たいトーンになる時があります。

基本自分から話し掛ける事も無いので、話しかけられたらニコニコしてますが、1人の時の目付きがやばい、話しかけない、時折トーンが冷たい等あってヤベー奴だと思われてるのかなぁと...。

どうすれば愛想良くなれますかね?
周りと馴染めなくて悩んでます

No.3133359 20/08/31 15:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/08/31 15:55
匿名さん1 

ある程度の愛想は仕事のうちなので仕事で金をもらっている中に愛想も含まれていると思って、難易度は高いですが頑張ることですね。
とにかく挨拶だけは感じよくしていれば大丈夫です。

No.3 20/08/31 16:19
匿名さん2 

※すみません。誤字脱字多すぎたんで書き直します。

相談内容読む限り十分なじめてると思いますが(職場ならそれで十分では?)
一人で作業してる時の目つきがヤバイって失礼ですよ。
集中してたら誰だって無表情になるだろうし。
一人で作業しているのにニコニコ笑ってたらその方がヤバイでしょ。
時折トーンが冷たいときがあるのも普通。
誰だって心のバイオリズムってあるからね。
いつもいつも一本調子で絶好調でご機嫌、何ていう人がいたらそっちの方がサイコパス。

主さんは普通です。
何も気にすることないです。
面接で饒舌にしゃべれるって長所だと思うし、面接なんか最終的には面接官との相性だと思うから饒舌にしゃべってるから絶対的に好印象とは限らないしそれだけで採用されたわけじゃないはずです。
採用されたってことは「認められた」ってことです。
自信もっていいと思います。

周囲になじみたい」って過度に意識すると逆効果、変な方向に自体が行くことがあるから今後は何を言われても平常心でね。
その人が何で主さんを堕とすことばかり言うのか知りませんが、全然気にする必要ないと思います。
そもそも人の外見を「目つきが悪い」なんて超失礼なこと言う人の言うことなんか信じちゃダメ。
「サイコパス」呼ばわりも常識を疑います。
誹謗中傷、名誉棄損で裁判やったら発言者は100%負けるレベルの発言ですよ。

No.4 20/08/31 16:20
匿名さん4 

最近どーにも……いや医者も悪いんですよ、簡単に診断書だしますから
んでテレビや何かでもやたらと単語として出ますからね、ここら辺の心理用語
でも、トラウマやサイコパスという単語が、非常に軽い、軽すぎる

サイコパスの絶対条件として「罪悪感を感じない」「虚言癖」「良心の欠如」「自己正当性が異常に高い」などの条件があります

たしかに、サイコパス、サイコパシー、精神病質と言われる人間には、「口が上手い」「対人関係においては短期的にはほぼ完璧」という特徴もありますが、問題になる部分はそこじゃないです

サイコパスなんて軽く他人に言っていい言葉じゃないですよ、もし、先ほどかいた「罪悪感(以下略みたいな特徴が無いのであれば気にしないでいいです
あなたは集中すると真剣な表情になるだけの、口が上手な頭の回転が速いだけの人です

私なんて、幼児が手放した風船を瞬間的に取ってあげて、渡したらギャン泣きされましたよ、顔が怖くてな!!「はい、もう離さないようにネ」って言ったのに!!
部下になんて、仕事の相談されて「ほーん……」っと答えただけなのに、涙目になられましたよ、声のトーンが怖くて!!
胸糞悪いニュースを見ていたら、親戚の子に泣かれました、顔が怖いと……

好きな人、気に入った人にはあなたの知能というか頭の回転なら普通に愛想よく出来るでしょう、逆に面倒くさい人にまで愛想良くすると、頭の回転が速い分疲れちゃいます、ほどほどで

全員に愛想良くするっていう考え方自体が、多分疲れちゃいます、あなたの感覚で平穏にやっていけば良いと思います、無理せずにね

No.5 20/08/31 16:45
匿名さん5 

いつもニコニコしているから真顔の時とのギャップを感じるんてじゃないですかね?
かといってサイコパスは言い過ぎですが…
あと笑顔の時の目が笑ってないというのもサイコパスと言われる原因もあります。
トムブラウンのみちおさんやティモンディ高岸さんも、いつもニコニコしてるからサイコパスっぽいと言われてました。
声色なども変えてみてはどうでしょうか?

No.6 20/08/31 16:55
匿名さん6 

サイコパスじゃなくて目が悪いのでそういう風に見られるのでは?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧