注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

小さい頃から可愛いものを見ると虐めたくなったり酷い時は殺したくなります。 …

回答9 + お礼1 HIT数 2070 あ+ あ-

匿名さん
20/09/01 19:32(更新日時)

小さい頃から可愛いものを見ると虐めたくなったり酷い時は殺したくなります。

小さい頃ハムスターや猫を飼っていて、勿論可愛くて大好きでした。でもふとした時になんか虐めたいなとか殺したいなって思ってしまうことがありました。

勿論思うだけで絶対にやりませんし、現実でやりたいとは思いません。しかも、想像したあとに自己嫌悪に落ちるくらいです。

その飼ってたハムスターや猫が亡くなってから、将来は飼いたいなと思ってましたが、こんなんですし将来勝ったら殺してしまうのではないかと怖いです。

本当にこんな自分が嫌いです。大好きなのに殺したいとかおかしいですよね。これって精神病の1種でしょうか?親や周りの親しい人にはサイコパスとかそういう風に思われたくないので1回も相談したことありません。相談できるのはネットくらいなんです。

体験談や対処法、なんでもいいので教えてください🙇‍♀️

No.3133446 20/08/31 18:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/08/31 18:14
匿名さん1 

サイコパスは実際行うし想像しても自己嫌悪には陥りません。
そう思うことで自分が苦しいならカウンセリングなどを利用する必要はあります。
愛と憎しみは紙一重ですから、実際いじめないのであれば大丈夫です。
飼うのは自分の苦しみを増やすだけなので飼わないほうが良いんじゃないですか?

No.2 20/08/31 18:22
匿名さん2 

解決策ではないんだけど、梶井基次郎の「愛撫」という短編小説と近いものを感じました…

簡潔に言うと、「猫が可愛すぎるんだけど虐めたらどうなるんだろう、こうしたら死んじゃうだろうな」という作者の想像を描いた内容です。著作権切れててネット上にあるので、もし良かったら読んでみてください、共感できるかも。

そういう感性はクリエイターに向いてるのかもしれませんね。

No.3 20/08/31 18:33
おしゃべり好きさん3 ( 40代 ♂ )

小さいころに殺されそうになった気持ちが投影されているんだ、と思います。わたしにもありますから分かります。
思うだけなら自由ですからネコちゃんを殺したら死んでしまうなという気持ちは押し殺さないほうがいいらしいです。本当に殺したら動物愛護法違反になると思いますし、化けネコになって出てきそうですからやらないほうがいいと思います。

No.4 20/08/31 18:34
匿名さん4 

捕まる前に障害者施設に入ったら?
そういう欲望があったら必ずやるから。
やったあとは容赦なくあなたは裁かれるから。
同情の余地無し。

No.5 20/08/31 18:46
お礼

>> 4 あなたは私が罪を犯して裁かれることをお望みのようですね。悲しいです。

No.6 20/09/01 00:15
匿名さん6 

わかる。
私も犬飼ってる。わかる。
多少いじめてもこの子は私に頼ってすがってくるんだろうな。このくらいしたら死ぬかな?このくらいしたら私に嫌われまいと必死でいてくれるんだろなとか。
あと本当の意味で食べたくなる。
ぎゅぅううってして、抱き潰したくなる。それで死んでもああ、好き、可愛いってなる。全部好き、可愛い、愛してるから来る思考なんだけど。だけど、ダメってわかってて、そんなこと考えてごめんね。ああ、なんて恐ろしい思考を。
ああ。ってなる。
全部頭の中の話。怒らないで。
絶対に行動には移さない。自信しかない。だってそんな思考以上に命ある状態の方が可愛くて愛おしくて大切なんだもん。

No.7 20/09/01 00:22
匿名さん7 

キュートアグレッション (英: Cute aggression)とは、「可愛いものへの攻撃性」と訳されることがある衝動であり、可愛いものを見た時につねったり締め付けたくなったり食べてしまいたくなる衝動である。それらを傷つけたり、害を与えたいというものではない。‥ らしいです。
殺してしまいたくなるのは当てはまらないですね‥

私はまさにことキュートアグレッションもちです。我が家の犬が可愛すぎてぎゅーーーって自分の顔を犬の身体に押し付けたり、耳たぶパクってしてみたり、口周りのたるんでるところプルプルしてみたり止まりません。

No.8 20/09/01 14:11
匿名さん4 

>No.6
信用出来ない。
欲望や願望が頭の中にあるなら抑えきれずに必ずやるから。
それが人間という生き物。
それが出来てるんだったら男の痴漢や強姦なんか起こらないって。
酒飲んで車運転して「自分は絶対大丈夫!」って思ってるのと一緒だし。
だから今のうちに施設に入ったほうが世の中や動物の為だし。
動物に罪は一切無い。
罪があるのは、君達汚れた欲望を持って罪も無い動物に危害を加えようと考えてる人間のほう。

No.9 20/09/01 18:44
匿名さん9 ( 30代 ♂ )

自分をちゃんと愛せていますか?

あなたも世界にただ一人だけの唯一無二の個性を持ったがけがえのない存在。
あなたにはあなたにしかない素晴らしさ・存在価値があり、あなたも世界に必要不可欠なのです。

まずは、そんなご自分を愛し認め信じ、大切にしてあげてください。

そうすれば、他に対しても、心から幸せを望めるようになるのではないかと思います。

No.10 20/09/01 19:32
匿名さん10 

多少あります。

よくアリンコの巣を潰して、パニクってる様子が面白かった。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧