注目の話題
めちゃくちゃ腹立ったので吐き出します。失礼します。 二十代の同僚が「白内障のやつの目はやばくてウケるwww」とバカにした言い方をしました。 うちの弟は白内障
50代男ですが、恥ずかしながらダメ元で登録していたマッチングアプリで40歳の女性とマッチングして、会うことになりました。 私は見た目も良くない(写真あり)し、
一生独身かぁ、 まぁ良いや。 それもまた人生。

もう放っておいた方が良いですか? リア友に誘われて荒野行動をはじめました。 …

回答2 + お礼0 HIT数 287 あ+ あ-

匿名さん
20/09/01 09:59(更新日時)

もう放っておいた方が良いですか?
リア友に誘われて荒野行動をはじめました。
2ヶ月くらい経ちリア友が飽きてしまいやらなくなりましたが自分は楽しくやっていました。

野良でやっているとVCを付けていて話が面白い人がいました。
自分も少しずつ話をしていくと「次もやりましょう」と言ってくれて連戦しフレンドになりました。

それからその人(A)のゲーム内のフレンドも紹介してもらい毎晩一緒にやるようになりました。

Aは自分と同い年で話もなんだか面白くオンライン飲み会までしました。
野良やVCを付けてる人ととも面白い絡みをして楽しくやっていました。

ある時、Aのフレンドで年上(おじさん)の人も含めてやっていたのですがおじさんは女性が入ると態度が変わりデレデレした絡みやセクハラまがいなことを話したりしていて逆に男ばかりだと厳しくなりマウントや指示をしていました。
自分は被害にあった訳では無いのでそこまで気にしなさをようにしていました。

しかしAは不快に思ったらしくおじさんをブロックし、一緒に入ってたLINEグループを抜けてしまいました。
過去にもクランやグループに入ったが変な人に絡まれたり面倒くさい思いをして抜けたことがあると言ってました。

自分はおじさんとゲームがしたいわけではなかったのでたまに招待がきますがあまりやってません。

それ以降はAと2人でやるようになり、たまにその人から紹介してもらった年下の人ともやるようになりました。

年下の人はとてもゲームが上手く、それに自分と同じ県に住んでるのがわかり意気投合しました。
それに比べAはゲームはそこまで上手くなく年下の人も「正直下手っすよねー」と言ってました。

なので野良を入れて4人でやった時にA以外の3人が死んでしまったのでどうせすぐやられると思ったので「よーし!じゃあ雑談しよー?」と言ったりしました。(本人に下手と言うよりマシかと思ったので)
それにAが「ソロスクでレート上げしてやっとマスターになったよー」
とグループLINEが来た時に年下の人が「イモりまくってたんですかw?」「何キルしたんですか?」と聞くと「イモらないとやうれるし、5キルくらいしたかな」と言うと「ちゃんと突っ込まないとーw」と言っていました。
自分も下手な人に先に越されるのは正直悔しいですしそもそもイモってればレート上がるんですよね

その日はわりと年下の人と楽しくやっていてAを少しいじったりしてました。
しかしその翌日からAはいつもの時間になってもログインしなくなり、どうやら別な時間にログインしてゲームをやっている感じでした。
LINEをしても断られるか既読スルーされつまんないなと思うようになりました。

前のおじさんのことと言い自分の都合が悪くなるとすぐ逃げる人なんだと思いました。
これって逃避癖ですかね?
これじゃあまた別なフレンドが出来てもまた逃げるだけなんですかね?
みなさんはどう思いますか?

No.3133602 20/08/31 21:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/08/31 21:41
匿名さん1 

所詮ゲーム上の繋がりなんですから、そりゃ不快だと思えば切るでしょう。別にAさんがおかしいとは思いませんよ。

それよりも主さん含めてナチュラルに人を見下す人が多くて嫌だなと思いました。
なんで素直に「おめでとう」とか「やったね」とか言ってあげられないのでしょうか。正直神経を疑います。

Aさんにとって【都合が悪くなった】という事ではありません。【相手の性格の悪さに気付いた、もしくは嫌気がさした】ので離れただけですよ。

No.2 20/09/01 09:59
匿名さん2 

自分も荒野行動1年ぐらいハマってたから彼の気持ちは凄い分かるよ。

一番仲良かった友達が毎回10キルとかするぐらい上手くてめちゃくちゃやりまくったけど全然上手くならなくて上手い人達だけのグループに誘われてよくやってたけどみんな女性にはめちゃくちゃ甘いのに男の自分には厳しかった。みんなの言う通りに全然動けなくてボロカス言われてムカついて辞めました。そりゃやるからには勝ちたいけど単純にゲームは楽しくやるもんだからね。

逃避癖というよりは本人が楽しくないから参加しないのだからそっとしておいてあげてください。僕の場合は完全にゲームを辞めたけど彼がちょくちょくログインしてるのであれば出来ればたまに声をかけてあげて欲しいなと思うけどね。

みんなで仲良く楽しめるといいですね!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧