注目の話題
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった
男が女に奢るのって当たり前ですよね? 気のない男性に対してはきちんと断り、割り勘します。しかし私のことが好きで、私の恋人になりたいという人は、奢るの当たり前で

肋間神経痛ですか? 去年の夏頃から左胸の下、肋骨辺りが痛みます。 ズキズ…

回答3 + お礼0 HIT数 323 あ+ あ-

匿名さん
20/09/01 18:32(更新日時)

肋間神経痛ですか?

去年の夏頃から左胸の下、肋骨辺りが痛みます。
ズキズキチクチクというような痛みで、
痛みは時間が経つと収まります。酷いときは、呼吸でさえ痛みを伴います。
それが毎日ではなく突然きます。

調べてみると肋間神経痛というのが最も近いような気がするのですが、少しでもわかる方いたら教えてください。

No.3133744 20/09/01 00:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/09/01 01:36
匿名さん1 

念のため病院に行って検査してもらって下さい。
私の時は、心電図、胸のレントゲンなどして異常なく、多分、肋間神経痛だと思いますと言われました。
体捻ったりした?とか聞かれました。
主さんと同じ症状でした。
呼吸ができないくらいの痛みが一瞬出た時は、重い心臓の病気かと思いました。
びっくりします。
肋間神経痛の経験としては、こんな感じです。

No.2 20/09/01 16:26
匿名さん2 

呼吸でさえ痛みが伴うのでしたら、神経痛ではないかもしれませんし検査した方がいいですよ

No.3 20/09/01 18:32
匿名さん3 

私は小学生の時から時々症状が出て、年齢とともに酷くなって来たので一度循環器科で見てもらいましたが、心電図、レントゲンともに異常なし。
痛くなったら塗ってみてとロキソニンの外用薬をもらいました。
で、常にバッグに入れておいたのですが、胸が痛むとロキソニンにまで辿り着けないんです(笑)
何度目かで、収まりつつある時に塗ったら確かに効いたような気がする。
でも、外用薬で済むなら圧迫が悪い?と思って、ワイヤーブラをやめて、ブラトップにしました。
それでも痛くなりました。
ただし、ブラトップの内側に手を突っ込んで圧迫しないようにしたら、痛みは収まります。
よくわからないまま二年くらい放置していて、健診で心電図を撮ったら、心電図の波が平低気味だから、何かの折りに病院に相談して、と。
まだ行ってませんが、次は完全予約制の循環器専門のクリニックで見てもらおうと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧