注目の話題
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい
率直な意見をお聞かせください。 きょう、仕事中に怒って帰ってきてしまいました。 なぜ怒ったかというと、いつものことながら挨拶が誰からも返ってこない。
不倫相手を忘れらず、妻子に向き合えません 昨年から今年の1月まで社内不倫をしていました。妻にバレて2月に会社を辞めましたが、彼女を忘れられず隠れて会ってい

家庭内で孤立してしまいました 専門学校に通う1年生です 昔から身勝手で気分屋…

回答2 + お礼0 HIT数 471 あ+ あ-

匿名( 18 ♀ YlFTCd )
20/09/01 02:46(更新日時)

家庭内で孤立してしまいました
専門学校に通う1年生です
昔から身勝手で気分屋でわがままな母親の事を尊敬できませんでした
しかし、最近特にそういう母親の行動に耐えられなくなって、関わらないようにしていました
あることがきっかけで家事も手伝わない、家にお金も入れないなら一人暮らししろと言われました
コロナウィルスの影響で学校の休みが日曜日以外ほぼなく、休みの日はバイトが入っています
そのため手伝いができていなかったのは事実です
しかし、仕事もせず家事もせず毎日寝ているかパチンコに行っているだけの母に言われたこと、他の兄弟もほとんど手伝いをしている訳ではないのに、(特に不登校の弟)私だけ、何もしていないというふうに言われたこと、そして何より仲の良かった父が陰でその愚痴を言っていたと聞かされた時とてもショックでした
直接言ってくれればいいのにと思い、とても悲しかったし、父はいつも学校とバイト大変だからと言って色々と手助けしてくれていたので理解してくれていると思っていたので、甘えてしまっていた私も悪いですが、やっぱり誰も私のことを理解して応援してくれる人はいないんだと思いました
その後、母にこれからは自分の事はできるだけ自分でやるようにすると伝えましたが、心配していると言ったり、勝手にしろと言ったり、改めて私のことどうでもいいんだなと思いました
また、父にも謝り、自分のことは自分でやると伝えましたが、見当違いの答えがかえってきて、ほんとに私のことわかってくれる人は誰もいないんだと思い、家庭内で孤立してしまい
今は、とても悲しいし、とても寂しくて、みんなの声が聞こえるだけでしんどいです
自分でももうどうすればいいかわかりません

No.3133746 20/09/01 00:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/09/01 01:34
匿名さん1 

専門学校は何年制ですか?
卒業するまでは耐えてそのあとはすぐ一人暮らししては?

No.2 20/09/01 02:46
匿名さん2 

親がダメ人間だと辛いよね。
他の子は幸せな家庭で生きてて世の中不公平だよね。
わかるよその気持ち。
主さんは家族に恵まれなくて辛い中頑張っているんだから、ここでたくさん愚痴を吐いちゃおう⤴️

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧